ヒロアカの最終決戦、誰も死なない・・・・・
- 2023.02.21
- 僕のヒーローアカデミア
1:
敵も味方も死亡者0人な模様
2:
流石におかしいやろ
3:
死なないから駄目とか薄いなお前
5:
>>3
でもあの人数が1年以上戦い続けて1人も死なないのはおかしいよね?
でもあの人数が1年以上戦い続けて1人も死なないのはおかしいよね?
6:
オールマイトが死ぬで
33:
オールマイトがこの先もう一度輝く方法
7:
と思わせてから全員死亡
9:
どうでもいいキャラの見せ場つくりすぎてだれるわ
8:
漫画に何求めてるんや…
11:
安易に死なせろとは言わんが死な無さすぎてもな…
12:
爆豪もシュレッダーマンも死なへんかったんか?
16:
>>12
生き返ったで
生き返ったで
20:
>>16
紙で心臓になったら戻られへんとか言うとこまでは読んだんやがあそこかは二人とも生きたのか…
紙で心臓になったら戻られへんとか言うとこまでは読んだんやがあそこかは二人とも生きたのか…
17:
爆豪が蘇生確定してる以上誰も死なせるわけにはいかんねん
64:
>>17
ミッドナイト死んでるのにそれはないやろ
ミッドナイト死んでるのにそれはないやろ
13:
全身タイツ死んだやん
15:
はい未読
今週ホークスが真っ二つになってたよね
今週ホークスが真っ二つになってたよね
40:
キャラが死ねば高尚だと思ってそう
25:
ヒロアカって子供向け漫画だろ
人が死ぬわけ無いじゃん
人が死ぬわけ無いじゃん
83:
>>25
こどもむけというか
子供が主役の子供世界の話だしな
こどもむけというか
子供が主役の子供世界の話だしな
36:
生きてるの1番謎なの仮免編のケミィ
経緯もギャグで超適当に済ましとるし
経緯もギャグで超適当に済ましとるし
52:
最近のジェントルとかナガンとか士傑高校とかかつての敵やライバルが次々加勢してくる展開熱いし好きだ。
絵も凄いし。
絵も凄いし。
54:
ジェントルとか何年前かわからんやつに頑張られても困る
能力も覚えてねぇ
能力も覚えてねぇ
61:
訳わからんモブまで活躍させようとすんのやめーや
主人公のクラスの奴らですらラスボスと戦ってるの見たら萎えるレベルやのに
主人公のクラスの奴らですらラスボスと戦ってるの見たら萎えるレベルやのに
65:
ジェントルは個性強いし更生して共闘する展開は熱いやろ
ただ耳たぶがイヤホンとかいうクソみたいな個性の奴が同じクラスってだけで前線におるのおかしいやろ
ただ耳たぶがイヤホンとかいうクソみたいな個性の奴が同じクラスってだけで前線におるのおかしいやろ
71:
いろんな奴活躍してるけど砂糖とか尻尾とか活躍出来るんか?
76:
死人の出ない最終決戦とか決戦ごっこやん
敵側やる気あんの?
敵側やる気あんの?
82:
>>76
ヤンキー漫画の喧嘩で死ぬ方が珍しいやろ
学園モノなんだし
今まで何見てきたんだよ
ヤンキー漫画の喧嘩で死ぬ方が珍しいやろ
学園モノなんだし
今まで何見てきたんだよ
78:
援軍学生なのはいいけどそれでガンガン死なないのってさすがにどうなよ
96:
でも、絵はガチで上手いよな
最近絵がヘッタクソなやつばっかジャンプに現れてる中で、良い意味でヒロアカだけ絵上手すぎて浮いてるよな
最近絵がヘッタクソなやつばっかジャンプに現れてる中で、良い意味でヒロアカだけ絵上手すぎて浮いてるよな
101:
>>96
4ちゃん民でさえ絵が上手いファンサ良い人みたいな事言ってて悲しくなったわ
4ちゃん民でさえ絵が上手いファンサ良い人みたいな事言ってて悲しくなったわ
103:
>>101
ファンサはまぁ置いとくとして
絵が上手いってのはそれだけでデカい価値があるわ
堀越より絵上手いジャンプ漫画家って歴代でもそんなに多くないと思う
ファンサはまぁ置いとくとして
絵が上手いってのはそれだけでデカい価値があるわ
堀越より絵上手いジャンプ漫画家って歴代でもそんなに多くないと思う
108:
死んだら深い漫画とか思ってそう
109:
雑にキャラ殺せばええと思ってるやつ多いよな
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1663858004/
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コメント(74件)
コメントをどうぞ
キャラが死ねば深くなるわけではないが、
キャラが死ななければ浅くなるのは真理
安易に死人出して緊迫感出したり、インパクト残そうとしたり、感動させようとする方が浅いけどな
スポーツ漫画とかでとりあえず仲良い奴とか天才死なせたら萎えるし
バトル物の話やろ?
誰もよつばとで深みを出すためにジャンボを死なせろなんて言ってない
あんな戦い方しといて死なん訳がないやん
ワンピース死人少ないけど?1番売れてる漫画だよね?
鬼滅に負けたワンピがなんか言ってるww
計算できない人かな?
ファイナルファンタジーXIV暁月のフィナーレ6.0は誰も死ななかったけど深かったな
まあ元がそれだけ深かったってことかな?マリファナ海溝みたいな
死んだ奴大体生き返るドラゴンボールって伝説のバトル漫画があるやん
蘇生魔法がある世界の死は軽い
ワンピースは直接描写してないのもおおいだけでモブ死にまくってるでしょ
スピナーは死んだっけ?
キャラが死なないから盛り上がらないとか言うけど、お前らサーやミッドナイトやトゥワイスやスターアンドストライプが死んでも盛り上がらなかったやんけ
要は死なせ方やな
死ねば感動するんでしょ深くなるんでしょみたいなインスタントなやり方は浅い
逆にモブヒーローが死んでもそこまで感
「死ぬために出てきたんだろうなあ」ってバレバレのキャラがしんだところで何とも思わんよ
時代劇の最後の乱闘シーンで湧いてでくる切られ役の集団みたいなもんじゃん
ジェントル覚えてないような奴が文句言ってて笑うわ
本当にな ジェントルは完全に後々活躍しそうな描写あったやん
別にこれ以上死ななくていいだろ
極端な考えの人多すぎやろ…
どんだけ余裕ないねん
話がつまらないってだけなのにな
即死広範囲攻撃持ってる割にモブしか殺せないことに定評のある弔くん
爆轟しんだ?
それだけ聞きたいわ
ナルトも大戦争して同期はネジくらいしか死ななかったやん
あれはむしろ死んで萎えたパターン
あれは露骨にナルト同期世代に不氏不札バフかかってたよね
でも大人組はバンバン氏ぬしバンバン頃すと
荼毘だけは本当にしつこいと思うわ
鬼滅とか好きそう
ヒロアカには転生して欲しくないわ〜
鬼滅は結構キャラ殺してたね
主要キャラ殺してたらいちいち各キャラの死にスポットライトが当たってテンポ悪くなるんだよね
むしろ死ぬからキャラ数が減ってテンポが良くなってる側面もある
死ななくても見せ場を作るためだけにスポットライトは当てるものだしな
鬼滅は煉獄さんを死なせてから名有りの鬼殺隊は誰も死なせず、無限城編で大量に殺すも炭治郎と関連の深いメインキャラは死なせないから、何かバランスが悪い
むしろ死ぬからキャラ数が減ってテンポが良くなってる側面もある
↑
いやそれは無い
大体ネームドやったら死ぬ前に見せ場とかも作るのが大半だから
見せ場+死ぬシーン+周りのリアクションで死ぬキャラ出てきたらテンポ悪くなる
23巻で終わってるのが全てよ
>メインキャラは死なせないから、何かバランスが悪い
それはおまえのバランスの考えがそうだからってだけ
むかしからある先に死ぬのは先達や年の取った者からって考えからすれば自然な流れ
普通の人が考える「ランダム」って結果がバランスが良くばらけてるけど
実際の「ランダム」は結果に偏りがあるんだよな
毎回ハンコを押したようにキャラが死ぬのは逆にリアルじゃない
そんな職業(ヒーロー)には誰も就かない
結論を言えば、バランスなんてどうでも良くて、メリハリが重要なんだな
1番売れてるワンピースがめっちゃ死人少ないのはどう考えてんの?
ワンピースは尾田っちが殆ど不殺宣言してるからそれを前提としての漫画で読むじゃん
それに全く殺さない訳じゃないし
ワノ国編でも少数だけどネームドキャラは何人か死んでる
鬼滅に負けたワンピがなんか言ってるww
ヒロアカもネームドで普通に死んでてるから反論になって無いんだよなー
誰か死んだところでそいつの事を弱すぎwとか、ザコwとかバカにするだけで、話が面白くなってきたとか絶対に言わんやろ
自分がそうだからって
他人もそうだと決めつけるのは病気だよ?
>1年以上戦い続けて1人も死なないのはおかしいよ
あの戦い作中で1年も続いてるの?
今アベンジャーズでいうEGのラストバトルみたいなもんだし、社長みたいに重大な役割を持ったキャラ以外死ぬ展開の方が蛇足感ある
社長みたいに死ぬのはオールマイトだけで良いよもう
ブリーチみたいに雑に殺して処理されるくらいならまあ…
僕ヒデ擁護できないから、ブリーチに矛先ズラしてて草
ヒロアカ信者は民度が低いねぇ
勝手に信者認定されて草
ブリーチみたいに雑に殺したらそれはそれで叩くやろ
チェンソーとか2部始まっても人気主要キャラ軒並み死んでてつまらないし安易に殺せばいいってもんじゃない
実際大衆受けして爆売れしたワンピ鬼滅とかは人間ドラマを挟みつつ退場があるんで、キャラに愛着を持たれながら読まれたけど、チェンソやヒロアカはバトルオブバトルで感動する暇が無い
ブラクロと若干かぶってるだけじゃなく
同じ時期に連載して同じ時期に終わりそう
階段から落ちたらダンプカーにひかれるくらい簡単にしなせないと
両津「いてて」
読者1「よかった生きてた!頑張って戦い抜いて無事でいて!」
読者2「ギャハハ!あのキャラ〇んだ、おもしれー!〇せ〇せもっと〇せ!」
作者的にはどっち喜ばせたいか
度が過ぎれば両方嫌だろ
ヒロアカにはなんか緊張感がないよなぁ!?
爆走兄弟レッツ&ゴー!! みたいな名前のキャラが死ななかったので
作者はかなり信用なくしたと思う
ナガンとかジェントルとかもういらんからはよ終わらせて、全部蛇足、爆豪はいらない子
お前が読むの辞めて勝手に終わらせろよ笑
そんなこと言ってるとこの後ヴィラン無双が来ちゃうだろ
ポコポコ雑に死んでもつまんないし
死にそう→死にませんが連発されて全く退場無しもつまらない
要はどっちかじゃなくて塩梅
世界観がなあ、兵器使えばワンフォーオールとトムラ以外速攻潰せるのに使わない舐めプしてるからもっと壊滅的被害を受けてもらいたいな。
うしおととらと同じ、最終決戦で主人公が関わってきた人たちが集合する展開なんだけど
敵も味方もグダグダじゃれ合いすぎてて全然緊張感ないな
物語が一本の線になってうおーーーって盛り上がる感じがない
おまえが感じがないと思うだけでそうじゃない人はいるわけで・・・
こういう時に死んでいいのは流れ変えるか悲劇に雪崩れ込むとき、あるいは戦いにおける命の無為さを強調するとき
士傑高校のあとにナガンとジェントルでは?
ページ数が少なくて盛り上がりに欠けるんだよな
最終決戦でバンバン氏ぬのがリアルって思ってる人の5割くらいは富野のせいではないだろうか
大盤振る舞いし過ぎだしなあの人
最終決戦の描き方って難しいなぁ
通常、長く連載してるとキャラが増えて、多人数VS多人数になり、モブの活躍とか描くと本筋がなかなか進まない感じに…
ナルトでは、忍界大戦序盤のモブ戦はうーんって感じだったけど、「主人公陣営多人数VS強力なボス数人」や無限月読後「第七班VSカグヤ」とか結構見やすかった。ナルトVSサスケを最終戦にしたのも良かった。
金色のガッシュでは、多人数戦はブラゴVS石版魔物くらいで、残りの戦闘は「数ペアVS数ペア」の少人数だから、とても戦いが分かりやすかった。バトルロワイアル形式の作品なので、終盤になるにつれて、キャラが減っていき、最終決戦でモブがたくさん出て見づらいこともなかった。あと、戦闘では誰もなくならないけど、別れを上手く表現していた。
まぁキャラの死はこいつ死ぬん!?っていう意外性と緊張感を簡単に与えるからなぁ
死を求めてる読者は死じゃなくてもそういう要素を求めてるってことやろ
個人的にそういうのはわからんでもない
読んでないけど、明らかに作者が敵側に肩入れしてるせいで、味方側が勝つ未来が見えて来ないらしいね
ほんこれ
別に死なせる必要はない、鬼滅や呪術とは作品の趣旨が違うんだから
しかし誰でもいいからさっさと決着つけてくれってね
これとブラクロの盛り上がらなさは異常、アニメ終わったらどうするだよ
ミッドナイトが雑に死んだの地味に可哀想
下手すらヴィラン側の方が退場するとき復帰するのにやたら悲壮感ある感じに描かれるし
逆に今のコメントの流れでキャラ死んだらすげえ叩くんかな?って不安になるわ
荼毘やらエンデヴァーやら
いうてあの能力で舐めプしてるわけでもないのに誰も死なんのは…