水星の魔女の戦闘シーンが微妙な理由が判明wwwww
- 2023.06.28
- ガンダム
1:
テンポ早すぎて何してるの観てる側が理解できてない
23話でスレッタがガンビット蹴って軌道変える神技してるけど誰も気付いてない
23話でスレッタがガンビット蹴って軌道変える神技してるけど誰も気付いてない
15:
戦闘が一瞬で終わりすぎ
2:
この駆け足感は鉄血みある
3:
最初の方の決闘の角折るときもスローにしないとよく分からないのあったな
4:
>>3
3話か
3話か
6:
やっぱ富野は凄い
14:
星間レーザーも何だそれはってなってる内に打たれてた。ダインスレイヴより扱いが雑
7:
毎回同じキメポーズ取ったあと背景にビューンと飛んでって線がグネグネするだけがお好みか?
16:
2クールスタート時点で1~2話すっ飛ばした感覚すごかったしな
8:
一気に風呂敷を畳みに行き過ぎ
9:
尺が足りなすぎるわ
グエルの地球編とか普通に2クールやれるぞ
グエルの地球編とか普通に2クールやれるぞ
10:
外伝展開しやすそうだよな
最初から1個にまとめずに複数ラインで動かすつもりなのかもしれんけど
最初から1個にまとめずに複数ラインで動かすつもりなのかもしれんけど
12:
SEED並に尺使えてたらなぁ
11:
なんかいきなりどんどん話が進んで置いてけぼりになった
放送枠の問題なんだろうけど話を加速させすぎだろ
放送枠の問題なんだろうけど話を加速させすぎだろ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1687904198/
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コメント(30件)
コメントをどうぞ
水星の便女の名前通り戦闘もクソってだけだろ
まぁ感覚的な話になるけどロボット動かしてる感薄いわな(水星だけじゃないけど)
水星のMS戦がつまらないのは、MSじゃなくてファンネルを動かすことに力を入れてるからだろ
視聴者が見たいのはMSのかっこいい動きなのに、水星はそれを理解していない
サンライズさんはファンネルをメイン武装にしたのは失敗だって学べて良かったねー
ooとかもそうだけどファンネルって面白くないよね
富野以外が使うと戦闘がつまらん
00はちゃんと使い方や動き工夫されてたろ、ジンクス隊vsスローネとかアリオスvsリボとかライルvsアニュー(リボ)とか
そうじゃ無い時はライザーのゲロビとかケルvsアルケーで初手でぶつけ合ったみたいに大体開幕で雑に処理してたしそんな悪く無かったと思うけどな
その点FF16はすごい
エンタメ史に残るダイナミックなアクションなんだけどQTEを盛り込むことで没入感が半端ない
Metacriticで歴代トップ10に入りそうな高スコアだし、これぞ機動新世紀ファイファンヴァリスゼアの魔王って感じ?
ファンネルブンブン+高速カメラワークによって、過去最低レベルのつまらなさ
ガンダムシリーズをそこそこ見てたら、水星のそれは本当に退屈でしょうがない
そもそもモビルスーツって、
巨大な宇宙戦艦を落とす有人ファンネルみたいなもんだっただろ。
それが今はモビルスーツを落とす為にファンネルの打ち合いになってる。
歴史は繰り返してるだけ
MS戦ってパッと見だとどんなモーションしてるのかとかアップ画だとどこの部位を映してるのかとかが生身の戦闘と比べてわかりづらい
わかりづらい上に、歴代作品と比べて戦闘中カットインしての主義主張レスババトルがほとんどないからおもんないのよ…
なろう系やぼっち、推しの子ばっかり見てるから、理解できないだね
擁護下手くそかよ(笑)
水星からガンダムシリーズに入ったニワカか?
どう見ても水星のMS戦はクオリティ低いぞ
「スレッタはなんだかんだで意思が強いから本当に嫌なことはプロスペラに言われたことでも拒否できるんだよな」みたいな
ファンの異様なスレッタage見てると水星はなろう好きにウケがいいぞ
ガンダムに限らんけど最近のアクションで早く動かして派手なエフェクト入れて作画すげーとか言うのなんか違う気がすんのよな
水星の戦闘シーンでどれが良かったかって言われたら特に思い浮かばんのよな
鉄血ですら印象に残る戦闘シーンはあるし
最初の方の学園でわちゃわちゃがいらん
吾郎の作品見た時の宮崎駿もそうだけどさ
もうちょっと黎明期の人たちのアニメ映像演出技術を言語化か資料化してしっかり遺しておくべきなんじゃない?
ただただ動かしてるだけじゃないし寄ったり引いたりしてるわけじゃないのに「センス」て言葉で片付けずにさ
大戦でアメリカに負けた理由やね
日本人は個人の卓越した能力を有り難がって縋り付くだけだけどアメリカは優れた物を誰でも作れる様に規格統一を進めてシステム化して広く永く技術を伝えて行く
宮崎駿とか天才が1人2人いてもその仕事は精々50年くらい
1人1人は彼らに劣ろうとも100人も200人もいる天才が寄り集まって構築されたピクサーなどのシステムには全く歯が立たない
逆シャアとか見てるとファンネルで敵をがしがし落としてるのってギュネイとかクェスとか脇役ばっかなんだよな
アムロシャアは牽制程度にしか使わず基本はパイロットの技量が見える斬り合い撃ち合いばかりな辺りやっぱ分かってるなと感じる
御禿はファンネルだらけにすると絵的につまらんのわかってたからF91でファンネルなくしたんだぞ
早すぎてわからん
一般人→すげぇかっけえ!
オタク→わからなさすぎ。ハァ、もう一回見て確認するか。
どう転んでも成功やね
全然成功してないけど
水星はそもそもカメラワーク以前に、ファンネルがメイン武装になってるから従来のMS戦と比べたら全く面白くないんだわ
戦闘以外もそうだけど「間」や「溜め」が無いから実際に使った尺よりも凄くアッサリすぐ終わった様な印象を受ける
ちゃんとそこら辺分かって緩急付けてるアニメーションはもっと短い尺の中でも印象に残る物事の描き方が出来る
監督が悪い
ダブルオーの戦闘とか何度も見たくなる
劇場版00もシザービット早過ぎて見えねぇって言われてスピード遅くしたのに
何も学んでいない
ハサウェイも画面暗過ぎて何してるか分かりづらかったし
ちゃんと見せろよ
ファンネル無双だの企業中心の話だのハゲが面白くないのでボツにしたネタばっかクソ脚本が逆恨みで採用しみごと自爆してやがる
スレッタのファンネルヒュンヒュンよりグエル戦ちゃんと接戦してるし戦いしつつレスバもしてくれるので彼の人気は順当
SEEDばりに尺使ったらグエルパパや4号の死がなんかいリフレインされたんやろなぁ
スレッタよりグエルの方が面白いバトル多い時点でもうね
主人公がファンネル頼りはやっぱ盛り上がらんよな
逆シャアでメイン機全部に搭載したけど、ベテランの実力者たちはあんま使わないってスタンスには感心したわ
戦闘中の感情の出し方がちょっと上品すぎてあかんねんな
生の感情丸出しで突拍子のない台詞が飛び出す富野・平成初期と比較しても冷静に相手を刺激するような発言が多い
シャディクとかキモい劣情丸出しなんやからもっとガサツな本性とか見せられたやろ
24話使ってこれなら、50話でも大して変わんないだろ