大物アニメ監督「鬼滅の刃があんなにヒットした理由が分からない」
- 2023.07.30
- アニメ
1:
> 長崎健司(ヒロアカ監督)
「凄く大切に作られている」
「なぜあそこまでのヒットになったかは難しい」
「原作をそのまま映画にしているわけで映画に求められているものとはなんだろうと思う」
立川譲(名探偵コナン、モブサイコ監督)
「キャラがモノローグで説明してくれる作品でたぶん僕らが求めている映画では無い」
「でもお客さんにとってそれがわかりやすくていいんだ、とおもった」
「映画的なアングルとか映画らしいかどうかは大きな問題ではなくおもしろければいいんだと」
「キャラが必殺技を口に出して戦うかっこよさを忘れていた感覚を思い出した」
荒木哲郎(進撃、カバリネ監督)
「(アニメだと原作ではかんじにくい映像快楽を伝えることができる)ただそこに鬼滅のヒットの理由を探るのはちょっと違うかと」
「いい作品だとはおもうがヒットした理由となるとわからない」
伊藤智彦(SAO、HELLO WORLD監督)
「もうムーブメントになってしまっているので作品性とは乖離している部分もある。だから本当に見習う部分がどこかまだちょっとわからない」
「あまり考えすぎないほうがいいのかな、とも」
http://ryokutya2089.com/archives/38609
「凄く大切に作られている」
「なぜあそこまでのヒットになったかは難しい」
「原作をそのまま映画にしているわけで映画に求められているものとはなんだろうと思う」
立川譲(名探偵コナン、モブサイコ監督)
「キャラがモノローグで説明してくれる作品でたぶん僕らが求めている映画では無い」
「でもお客さんにとってそれがわかりやすくていいんだ、とおもった」
「映画的なアングルとか映画らしいかどうかは大きな問題ではなくおもしろければいいんだと」
「キャラが必殺技を口に出して戦うかっこよさを忘れていた感覚を思い出した」
荒木哲郎(進撃、カバリネ監督)
「(アニメだと原作ではかんじにくい映像快楽を伝えることができる)ただそこに鬼滅のヒットの理由を探るのはちょっと違うかと」
「いい作品だとはおもうがヒットした理由となるとわからない」
伊藤智彦(SAO、HELLO WORLD監督)
「もうムーブメントになってしまっているので作品性とは乖離している部分もある。だから本当に見習う部分がどこかまだちょっとわからない」
「あまり考えすぎないほうがいいのかな、とも」
http://ryokutya2089.com/archives/38609
25:
作者本人ですらわからんだろ
281:
>>25
激しく同意
激しく同意
26:
たんじぇろがいい子だったからだよ
126:
>>26
シンプルにこれ
もう斜めから見てる冷笑風イキり主人公はいいんだよ
シンプルにこれ
もう斜めから見てる冷笑風イキり主人公はいいんだよ
720:
>>26
ほんこれ
いいやつ主人公はやっぱり見てて気持ちいいのよ
親御さんも安心して子供に見せられる
ほんこれ
いいやつ主人公はやっぱり見てて気持ちいいのよ
親御さんも安心して子供に見せられる
27:
ufotableとコロナ禍がうまくかみ合った
28:
コロナでみんなで共有できるネタに飢えてた時期だから
288:
>>28
奇跡的にタイミングが重なっただけだよな
今アニメ開始だったら空気だっただろう
奇跡的にタイミングが重なっただけだよな
今アニメ開始だったら空気だっただろう
30:
ワーキャーが食いついただけだろ
110:
>>30
他のアニメじゃなくなんで鬼滅に食いついたのか?って話だろバーカ
他のアニメじゃなくなんで鬼滅に食いついたのか?って話だろバーカ
32:
悲しき過去…が感動するから
感動する作品は強いよ
感動する作品は強いよ
34:
ストーリーも良い
作画もいい
曲もいい
ヒットしない理由がない
作画もいい
曲もいい
ヒットしない理由がない
177:
>>34
それそろってもヒットしない作品が多いから
それそろってもヒットしない作品が多いから
35:
原作者も運が良かったと言ってるしな
36:
正直な意見だと思う
これまともに説明出来るやつ一人も居ないと思うわ
主人公の生き様がとかコロナがとか色々言われてるけど実際理由は一つじゃないだろうし
これまともに説明出来るやつ一人も居ないと思うわ
主人公の生き様がとかコロナがとか色々言われてるけど実際理由は一つじゃないだろうし
37:
もう今ってどのコンテンツもそんなもんじゃない?
流行ってる歌とか人気の配信者とか別にみんなやってることは同じでしょ
理由なんて探るだけムダだよ 強いてあげれば運がよかっただけ
流行ってる歌とか人気の配信者とか別にみんなやってることは同じでしょ
理由なんて探るだけムダだよ 強いてあげれば運がよかっただけ
38:
多分君たちが理解できないからヒットしたんだと思う(粉みかん)
40:
独占より幅広く見られた方がIPは大きくなりそう、ってのは見えた
42:
わかる
普通のジャンプ漫画って感想しかなかった
普通のジャンプ漫画って感想しかなかった
325:
>>42
これでいいんだよが詰まった映画だったんじゃね
作り手にしてみたら何も面白くもなく一番作りたがらない映画だったんだと思うわ
これでいいんだよが詰まった映画だったんじゃね
作り手にしてみたら何も面白くもなく一番作りたがらない映画だったんだと思うわ
337:
>>42
その普通が受けたんじゃない?
呪術とかチェンソーとか捻くれてるもん
その普通が受けたんじゃない?
呪術とかチェンソーとか捻くれてるもん
385:
>>337
鬼滅も一応ダークファンタジーだからな。普通ではないかと。普通の王道とはブラッククローバーのことをいうんだよ
鬼滅も一応ダークファンタジーだからな。普通ではないかと。普通の王道とはブラッククローバーのことをいうんだよ
43:
目新しい何かがあった訳じゃないけど
主人公サイドが徹底的に「良い人」だったのがウケたんだと思う
説教くさい作品が嫌われる昨今、あそこまで正義を大声で叫んだ作品はなかった
主人公サイドが徹底的に「良い人」だったのがウケたんだと思う
説教くさい作品が嫌われる昨今、あそこまで正義を大声で叫んだ作品はなかった
101:
>>43
多分これ
クセ強い変人が、そろいも揃って人の為にって言うのが良かった
後は台詞もこの作者しか出せない独特のものがあった
多分これ
クセ強い変人が、そろいも揃って人の為にって言うのが良かった
後は台詞もこの作者しか出せない独特のものがあった
113:
>>43
これ
鼓舞して正義を叫ぶ作風はコロナ禍というタイミングにもベストマッチしてた
これ
鼓舞して正義を叫ぶ作風はコロナ禍というタイミングにもベストマッチしてた
48:
原作者の徳としか言いようがない
49:
鬼も含めて主要人物達がいろいろな過去を背負ってるのがよい
50:
今までは少年ジャンプは基本男しか見てなかったけど
鬼滅を気に女が見だしたのもあると思うわ
あそこからジャンプは男のものじゃなくて
男女の物になった
鬼滅を気に女が見だしたのもあると思うわ
あそこからジャンプは男のものじゃなくて
男女の物になった
245:
>>50
あ~んスト様が死んだ!
あ~んスト様が死んだ!
313:
>>50
飛影はそんなこと言わない
飛影はそんなこと言わない
498:
>>50
キャプテン翼や聖闘士星矢の頃から女が読んでたが
キャプテン翼や聖闘士星矢の頃から女が読んでたが
67:
>>50
意味が分からん
ジャンプ漫画は元から男女比半々ぐらいだろ
意味が分からん
ジャンプ漫画は元から男女比半々ぐらいだろ
72:
俺は単なる見る側でしかないが俺も全くわからん
ただ立川譲の指摘が自分的には一番しっくりくるかな
まあそれでも「おもしろければいいんだ」とはいってもそこまで面白いか…?という疑問はある
ただ立川譲の指摘が自分的には一番しっくりくるかな
まあそれでも「おもしろければいいんだ」とはいってもそこまで面白いか…?という疑問はある
73:
面白いじゃん
それだけ
それだけ
76:
むしろ映画なんてなんか凄いなんか格好良いで良いじゃん
エンタメなんだからさ
エンタメなんだからさ
98:
誰もわからんから真っ当なコメントだろう
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1690631715/
関連記事
コメント(165件)
コメントをどうぞ
アニメは作画が全て
鬼滅の作画は凄すぎて一話や二話の作画の注目されて話題になってた
漫画のを綺麗に動いてるのをみたい
逆に作画と演出がひどいアニメはすぐ切られるしガッカリする
作画の良い作品なんてたくさんあるけど鬼滅の刃にはなれてないやん
鬼滅の刃と同時期にやってた作画だけはヌルヌル動いていた炎炎ノ消防隊というゴミがあってな…
円盤売り上げ107枚の大ヒットなんじゃよ…
作画が一番の理由だろうね
クオリティが明らかに劇場版レベルじゃんアレ
そこに分かりやすいストーリーと親しみやすいキャラ
こりゃ売れると思ったよ
勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなしってやつ
バブルとかいうクソ映画作ってるヤツに言ってやれよソレ。
ソイツ多分売れなかった理由なにも理解できてないと思うから。
荒木監督はギルクラでの反省をバブルで活かしたいと言いながらお出ししたのがアレだからな
売れなかった理由をミリも理解出来てないと思う
バブルってそういやあったなw
バブル 全世界興行収入 1.6億
鬼 滅 全世界興行収入 517億
どれだけ不思議が起きれば鬼滅になれますか?
↑
鬼滅の500倍上映すればいけるいける♪
鬼滅より作画に金かかってるとか言われてんのに興行収入1億6000万はゾッとするわ……
2023-07-30 23:39
そんなに映画館があると?
映画バブル監督の名言
「いい作品だとはおもうがヒットした理由となるとわからない」
…分かってたらバブルなんて作らんわな
コロナがなかったらマッシュルレベルで終わってた
マッシュルっつったら鬼滅とは真逆にアンケと売上が尻切れトンボになってったけどな
単に鬼滅に底力があったってだけや
なんかこういうコメント見てると空しくなってくるわ
哀れだなぁ何も理解できてないんだなって
そうなんだ…ハローワークいかないの?
マッシュルみたいに引き伸ばし食らってたら同じ道辿ってたのは間違いないわ
作者もよく集英社を黙らせたもんよ、そこだけは素直に評価出来る
鬼滅クラスかそれ以上に面白い漫画自体はいくらでもあるけど、それって大抵一昔前の漫画なんよね
こういうのでいいんだよ感とSNSの拡散力が奇跡的に合致した結果だと思ってる
面白いという感覚は人それぞれなんだから以上とか以下とかいう時点で理解できてないやろ
鬼滅の最終話視聴率→7.6%
水星の最終話視聴率→圏外
鬼滅が成功したのは、ツイッターチラチラのバズ乞食作品じゃなかったから
あとスレでも言われてる通り、主人公が好感の持てる人間だったのが大衆にウケた理由だな
チェー牛マンとか水星を見てみろよ
主人公がキモすぎるんだわ^^;
いや鬼滅は別に凄くない、水洗の便女がゴミみたいな視聴率なだけ
同じ日5のガンダムでも、ダブルオーは視聴率5.0%あったからな
水星アンチか一番水星の魔女を盛り上げてる気がする
触れなければそのうち誰も話しなくなるのにこうやって叩こうとして結果として話題にしちゃってる
要はバ力
鬼滅が推しの子に圧勝して叩けなくなったから水星が代替品なんだろ
↑日本語で頼む
女というか腐女子は昔から少年漫画読んでるけど?
自粛して!(鬼滅関連なら見逃します)
家族で外食いったらコロナかかってボロくそ叩かれてニュース番組降りた人までいたのにおかしい話やで
?
映画館なんて空調整備してるから電車なんかよりずっと安全だったんだぞ☺️
社会に出てないから満員電車のったことないんだろうなぁww
↑こういう奴等って映画館に行くまでと帰って来るまで何故かノーカンで考えてるよね。都合よすぎんか?
映画館まで道のりはノーカンなの草
映画館にずっといるならそら安全かもね
それ言い出したら家から出ないとご飯食えないし稼ぎも得られないんだが…
あっ…そっか
コドオジはママが代わりに出てくれるから大丈夫なのか…
家族で外食いったらコロナかかってボロくそ叩かれてニュース番組降りた人
誰の話やねんw
・コロナ禍に満員電車はOKだった。
・劇場は食べ物禁止、座席間隔あけた、映画上映後毎回の換気という工夫をしていた。
↓
「電車がひどかったなら電車を観に行く人に使わせた鬼滅がわるい!」
コロナに対応すべきは劇場じゃなくてJRでしょ
なんで鬼滅に責任がいくのか謎すぎる
リモートワークとUberも知らない原始人がいて草
映画だけはしっかり観にいったん?w
↑田舎はUberなんてないよ
映画館は車でいけるからコロナ関係ない
唐突に田舎って限定されても…
そもそも電車すら通ってない田舎は映画すら来るの遅いんだから一般論に含めないよね。
コロナ禍っていう最悪な状況で、家族とか友人とかに会えなくなるような状態が社会に広がった。
そんな中で鬼滅の刃っていう作品の「家族を想うこと」「仲間を想うこと」っていうテーマが多くの人に刺さったのは当然の結果だよ。
ネット民は残念ながらコロナ前もコロナ後も【他人とは全く関わらない生命体】だから鬼滅の刃が刺さるわけないのもよく分かる。
頑張って生きている社会人・学生に主に刺さった秀作。
やら○んで見た
頑張って生きている社会人や学生のネット民もいるだろ
ネット民が毛嫌いしてるのは鬼滅の言葉が自分への説教に聞こえるかららしいで
チー牛にキメツはきついんよ
チー牛にはチー牛マンがお似合い
ノイジーマイノリティで駄作ヨイショしてるぼくカッケー!って頭だから
単純にストーリーがおもんないのと女向け要素が強すぎるだけだろ
鬼滅が引きニートに刺さらないってのは解るわ
あいつらに「頑張る」とか「仲間」とか「家族愛」とか無いだろうしな
理由が解らないのは
お前がその程度なんだよ
マジかよ
お前すごいな
センスないなオマエww
コロナガーコロナガー言ってるヤツいるけど、じゃあ呪術が鬼滅の代わりになれたかって言うと無理やろな
アニメを放送する時期が逆だったら、呪術が鬼滅の代わりになってたと思う
呪術は無いだろw
貴腐人人気が無いからなw
コロナ禍で求められていたものを提供したって話だからそりゃそうだろとしか
↑なら、コロナ禍ではないときに求められるものを提供すれば鬼滅並みに売れるはずだが?
スタッフに愛される作品はいいものが多いよね、モブサイコとか進撃とか
言葉の力はすごかったな
ここまで跳ねたのはどう考えても運がデカいがw
>>「(アニメだと原作ではかんじにくい映像快楽を伝えることができる)ただそこに鬼滅のヒットの理由を探るのはちょっと違うかと」「いい作品だとはおもうがヒットした理由となるとわからない」
映画【バブル】がヒットすると思ってた馬鹿がなんか言ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒットした理由わからないwだろうなw
ヒットする理由分かってる人はあんなアニメ作らないもんな
>>「ヒットの理由探るの違うかと」
探ってから言えよって話やな
バブルはどう考えて売れると思ったのか知りたい
名無しの読者さん 2023-07-31 07:38
探った結果がアレなんだろうな
理由考えた結果の答えがバブル
で、売れなかったから「探るのはちがう」とか「理由はわからない」とか言って誤魔化してるんよ
日本語下手だなオマエ
在日か?
言ってる連中がオリジナルで映画作って爆死してる奴らばっかじゃんww
無能が集まって傷の舐め合いしてんの笑う
言ってるおまえは何ひとつ作れない奴じゃんwww
無能が無能を罵っててんの嗤う
自分も鬼滅みたいにヒットつくろうとして全く売れなかったクソ監督とか紛れてるしねぇ
≫≫「(アニメだと原作ではかんじにくい映像快楽を伝えることができる)ただそこに鬼滅のヒットの理由を探るのはちょっと違うかと」
≫≫「いい作品だとはおもうがヒットした理由となるとわからない」
なんかこの人だけ現実見えてない感じあるね
Ufotableが作るアニメーションを認められない嫉妬心のようなものを感じる
いやUfotableの映像化能力にヒントがあるんだから探りなよ…と
そいつバブルとかいう産廃作ってる雑魚やぞ
ヒットする理由なんて分かるわけない
そこ直視したら負けなんやろな
そうだよね‼️
バブルがコロナ禍にやってたら500億いってたもんね‼️
一気にコメが伸びてて草
やっぱこういう連中が不自然に盛り上げてたんやろね
ここのサイトはコメント更新するまでコメント増えない
ここのサイトはじめてか?
運が良かったってのはその通り
面白ければ売れるよ
それだけ
上で喋ってる大物監督(笑)にはつくれない
バブルとかいう爆死映画作ってる人を大物監督って言うの違和感すごいな
●上映館数:339館
●公開初日興行収入:圏外(興収1500万円で映画100ワニ以下)
●制作費推定:5億~10億円
●公開直前PVの再生回数:1.1万回(公開日までの5日間集計)
●池袋駅を広告で埋め尽くし、109に巨大看板を作成するほどの宣伝広告
●最終興行収入:1億6000万円
あらためて糞だなぁ…
どんな作品を参考にしても面白い映画つくれなさそう笑
100ワニにすらなれないのは逆に才能
損害だけは大物
ネトフリだから下手したら製作費10億超えてると思う
制作費すら回収できてないの恐いな
100ワニ以下は流石に草も生えない
鬼滅の刃100回くらい見て面白さとは何か理解してから物作りした方が良さそうだな、、、。
100回じゃ足りないか?
呪術とチェンソーは元々万人受けするタイプの作品じゃないんだから張り合うのがそもそも間違いなんだよ
鬼滅も万人受けする作風じゃないよ
上っ面だけ見てりゃそう感じるだろうな
むしろ鬼滅の上っ面しか見てない人が、鬼滅は万人向けだとか王道だとか言ってるんだよな
家族の仇を取る為、妹助ける為の物語とか王道ドストレートやん
お前こそどこを見て王道じゃないとかほざいてんねん
ダークファンタジーだからな鬼滅は
アンチ鬼滅が王道いってるイメージ
ブラクロのが王道
鬼滅の刃のスレが連載終わって4年なのに未だにこれだけ盛り上がるからいつまでもコンテンツとして終わらないだろうな
ただ社会現象になった事とか記録になった事で盛り上がってて、肝心の中身に関して盛り上がってないようにも見える
いや4年前に終わってるんだっての
4年たっても内容で話してんのは子供部屋だけやぞ
アニメはついこの前もやってたし、これからもやるぞ
それなのに内容についてはほとんど語られない
↑
なんか草
2023-07-31 00:09
アニメやってたって内容は4年も前におわったのと同じなのに改めてネットで語ることなんてなくね?
名無しの読者さん 2023-07-30 23:38
子供部屋人気のマンガはいつまでもネットで同じことを言い合いしてるんだよな
鬼滅の刃がそうならないことを祈る
世間が何か流行るものを欲しがって時にちょうどいいタイミングで鬼滅がハマった
運が良かったと言えばそれまで
あらゆるタイミングが揃ってこそのビッグウェーブ
あの奇跡的なブームは狙ってもそうそう起きない
流行っても呪術廻戦やスパイファミリーと同レベルで落ち着く
売れてる作品全部そうでしょ
よく知らんオッサンの思想に金払うわけじゃねーんだよ
アニメしか見てないけど
これが現代ものだったら、ここまで人気出てないと思う
リアル描写は避けられる
鬼退治も
悲劇か知らんが過去描写も
漫画の世界の話
ここ大事よ
これが現代でいじめ、嫉妬、人を憎んで殺める
そんなあるある!わかるー展開やられたら
ついていけない人多いと思うよ
現代ものじゃないのに、だったら~とか
あり得ないこと出してまでバカなこと言ってるの草
煉獄ニキの「心を燃やせ!」「煉獄さあああん!!」みたいな象徴的なシーンや台詞があると流行りやすい
ジブリでいう「バルス!」「40秒で支度しな!!」とか
だからリアタイで実況でコメントが一体化して盛り上がったり、視聴率をそこらのアニメより取りやすくなってる
タツキはルックアップみたいな心に訴えかけるマンガ描けるんだからワンチャンありそうだけどな
芥見は知らん
ルックアップじゃねえルックバックだ、素で間違えた
チェーンソーマンが流行らなかった理由が出てる
他作者貶して過剰なタツキ上げしてる信者がきしょすぎる
信者が嫌いだから読まないとか随分損する生き方してんな
まぁ読まずに文句言う馬鹿なんかこっちから願い下げだがw
もういいから黙ってろ
メガヒットした作品を分析しつつもそれにとらわれず、自身の持ち味を活かした作品を作ってくれたらそれでいい
時代にひとつはこういうわかりやすい漫画があっていいんだと思う
いわゆる「漫画を読むための教科書としての漫画」の存在
それでいて映像化作品としてUFOがしっかりブラッシュアップしてきた
まさに「こういうのでいいんだよこういうので(沢山はいらない)」ってやつ
同じぐらいのクオリティのものは他にもいっぱいあるけど、指示されやすい方向性だったのが大きいんやろな
運が良かった、それだけ。
どんなに完成度高くてもヒットしない事なんてよくある。
その逆も然り。
ただ、鬼滅に関しては完成度の高さも少なからずあったと思う。それに幸運が上手く重なって大ヒットに繋がったのではなかろうか。
もう一度大ヒットさせられれば運ガーなんて言えなくなるけどな
鬼滅のヒットを運で片付けようとする人よく見るけど、具体的には何を指してそう言ってんだ?
大ヒットから半年以上後の話であるコロナの事ではないよな?
原作を1から読んでる人はその内容をわかっていて、その内容の割にアニメがバズってその後にコロナの巣籠もり需要を受けて爆売れした事を指して、運が良かったと言ってる
愚痴ってるこの大物?監督たちには永遠に鬼滅みたいなものは生み出せないだろうな
既に全盛期過ぎてるおっちゃんらだし…
いいからバブル創ってろよ
お前ら荒木のこと好き過ぎだろ
それとも同じ奴が書いてんのか?
まあバブルみたいな映画とも呼べない代物をつくってた人間が「ヒットの理由を探るのはちょっと違う」「ヒットの理由は分からない」なんて言ってりゃバカにされるわ
バブルの監督がヒットの理由わからないのは、でしょうね。って感じ
大物ではなくね?
HELLO WORLDとかバブルとか下らないモノ造ってた奴らばっかだ
進撃の監督とか作画にさえ力入れればいいとでもおもってたんだろ
やっぱ鬼滅はコメ稼いでくれるなwww
シンプルに話がわかりやすいからだろ。幅の広さは人気の秘訣だよ。
作画がよくて、メディアの宣伝が多かったからだよ
↑それは他の作品でもできることよね?
そんなことなら理由がわからないことにはならんだろ
メディアの宣伝が増えたのは1期ヒット&原作爆売れしてからなんよなあ
なんぼ宣伝してもつまらなければ売れないってサムライ8で学んだやろ?
売上=面白さだろ
お前の感性なんかどうでもいいんだよ
数字を、数字だけを見ろ
数字が鬼滅が世界で一番面白いと言っている
マリオに負けてる雑魚やんけ
お前の屁理屈が事実なら、世界で一番面白いのはマリオなんだよなあ。数字ではマリオの方が鬼滅よりも圧倒的だからな。
↑マリオは世界一じゃないのに?
鬼滅キッズ大暴れで草
まあ結局電通案件×コロナ×女×必殺技が分かりやすい事によるガキ受け
の乗算やろなぁ
運が一番デカいよ
だから誰も分からないわけ
この監督たちはとりあえず外崎春雄の爪の垢でも煎じて飲めばいい。
自分の作品が日本最高興行収入になっても一切傲らず、作品作り続けてる。
この人たちが鬼滅の監督だったらすぐにメディアにしゃしゃり出てベラベラこうやって喋ってたんだろうなと思う。
「ヒットどうこう」じゃなくて「作品作りをひたむきに頑張る」を考えるべき。
ぶっちゃけコレはガチでおもう
承認欲求じゃなくて創作欲求で動いてくれ
あと見習うのは鬼滅の刃というよりUFOtableの製作体制とかだとおもう
アニメ化前はソーマ、ブラクロ、ネバラン、僕ヒデ、辺りより売上弱かったからな
鬼信じゃないけど流石にこいつらよりは鬼滅の方がストーリーしっかりしててキャラ経ってるってずっと思ってた
大衆は思ったより見る目があったんだなって正直思った
14巻450万部
15巻500万部だからマッシュルレベルだな
物語の大筋、キャラ設定自体は元々良かった
クセが強過ぎる作画、迫力が無いバトル描写といった欠点をアニメ会社が上手くフォロー出来たのが大きかった
もう市場から消えたのが全てだろ
元々大した作品じゃなかったのにコロナ禍の神輿としてタイミングよくメディア総出で持ち上げた
そもそも最初から実力あれば本誌掲載時で話題になってたし
アニメも19話まで空気じゃなかったろ
市場から消えたとか幻覚見えてんぞw
アニメ化前から話題になってたんだよなぁ
ネットでも鬼滅の刃スレは乱立してたしな
正しい情報掴めなくて「市場から消えた」とか言ってる情弱は多分きづけなかったんじゃないか?
ドンマイ
>>アニメも19話まで空気じゃなかったろ
そうだけど…何でしょう?
大物作者が分からないことは俺も分からん。てか売れた本当の理由知ってるやつなんて実は一人もいないんじゃね?
大物作者?
誰のこと?
たんじろうはいい子だけどそんなに魅力感じんかった
面白みがないキャラ
まあ最新の人気投票4位だからな
扱いクソ悪い呪術の主人公が2位であることを考えると物足りない順位
まあ虎杖は虎杖で主人公としての好感度が足りないような気がするけどね
なに?
鬼滅と呪術のキャラを混ぜて2作品合同で全キャラクターの人気ランキングでもしたの?
それでタンジローが4位でイタドリが2位ってこと?
そういう話じゃないと意味不明なコメントにしか見えないけど
人気投票とか言ってるヤツは頭悪いのしかおらんな
だからおもしろいものつくれないんじゃね?
運が良かった。
という理由だけでヒットしたなら
ほかの作品は全部運が悪かったことになる
鬼滅叩いてるのってゴボおじだよねw
ゴボおじが喉から手が出るほど欲しい女子供人気を鬼滅が取ったから嫉妬してるんだねw
ゴボおじはコンテンツ売り上げで勝負できるから鬼滅なんて眼中にないんだよなぁ…
映画でもマリオに負けてるし、未だに500億に信者がムキになるのをたのしんでる奴が大半だよw
分かってない所がいかにも鬼滅信者っぽいけど
いやまんまと釣られてるじゃねえか(笑)
鬼滅が過去に大ヒットした名作と比較して特別ストーリーが良いとは思わないけど少なくとも近年ヒットした作品の中だと一番ストーリーもキャラも真っ当だろ
少なくとも「ヒットした理由が分からない」と言われるような中身では絶対ないわ
そういうのは東リベみたいなゴミなのに売れてしまった漫画に対して言え
東リベも聖夜決戦や関東事変辺りまでは面白かったんだよね
マイキーの黒い衝動やらが全てを台無しにした
ジャンプもそうだけど公式がそっち向けの展開にしたら作品として廃れるっていい加減学んでほしいわ
鬼滅のヒットの理由考えるより、バブルが産まれた原因考えた方がいいぞ無能監督くん
やめたれ
バブルのスレになってんじゃねえかw
しゃーないわな…クソ映画生産者が他作品批評してヒットの理由云々言い出したら馬鹿にされて当然
ヒット作の前に普通の作品すらつくれてないという
まあ普通に面白かったよ
バブルのレビュー凄いな、ネタに出来んレベルの酷さや
世間からしたら「バブルがヒットすると思った理由の方がわからん」だろうね
バブルの監督が批評するせいでバブルスレになるのはお約束やな
鬼滅の刃が400億超えるヒット
↓
鬼滅並みに金つかって「バブル」を作る
↓
大爆死
↓
「鬼滅のヒットの理由とかよく分かんない…」
「鬼滅のヒットの理由を探るのはなんか違う…」
これが大物監督よ
泣きじゃくる子供の一歩手前みたいだなwwww
できなぁい…わかんなぁい…って突然大泣きし始めるヤツ
鬼滅おばさんコメ伸ばしすぎw
荒木おじちゃん、バブルの面白さを教えてよ
むしろヒットしないわけがないって作品だろ
確かにバブル作ってたアホにヒットの理由とか言われましても