「尾田栄一郎、冨樫義博、岸本斉史、井上雄彦、空知英秋」←この中で1番の天才は?(画像あり)
- 2018.03.18
- 漫画家
1:
鳥山明は別格のレジェンドとして
ここでアンケートに答えて、こっちにも書き込んでくれ
どちらかだけでもOKやで
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3011059
ここでアンケートに答えて、こっちにも書き込んでくれ
どちらかだけでもOKやで
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3011059
2:
ワイは冨樫
6:
冨樫だけ別格
尾田は論外
尾田は論外
18:
圧倒的冨樫
20:
レベルEの頃の冨樫ほんとすごい
38:
冨樫信者さぁ
あんな怠け者のゴミ漫画家として失格やろ
あんな怠け者のゴミ漫画家として失格やろ
81:
>>38
働かなくても一生食っていけるのに、読ませていただいてるのはワシらの方なんやが?
働かなくても一生食っていけるのに、読ませていただいてるのはワシらの方なんやが?
73:
冨樫以外ないやろ
ワンピもナルトも無駄に引き伸ばされてぐっだぐだやん
ワンピもナルトも無駄に引き伸ばされてぐっだぐだやん
75:
>>73
ワイも影分身使うぞ?
ワイも影分身使うぞ?
80:
>>73
休載ばっかな上に内容ゴミなハンタ書いてる時点でねーよ
休載ばっかな上に内容ゴミなハンタ書いてる時点でねーよ
177:
>>73
ハンターハンターは今が無駄真っ最中だろ
ハンターハンターは今が無駄真っ最中だろ
183:
この中なら冨樫やな
面倒くさい漫画ヒットさせるのは本物
面倒くさい漫画ヒットさせるのは本物
19:
天才というなら圧倒的に尾田
冨樫井上は売れ方を計算する秀才タイプ
冨樫井上は売れ方を計算する秀才タイプ
29:
天才とは何よりも量である、という説によるなら、尾田やろな
休まず描き続けてるのがすごい
休まず描き続けてるのがすごい
212:
>>29
休載しとるやんけ
荒木飛呂彦を見習え
休載しとるやんけ
荒木飛呂彦を見習え
241:
>>212
お前毎回連載順後ろの方だったやん
お前毎回連載順後ろの方だったやん
45:
尾田でしょ
計算だけであそこまで売れない
計算だけであそこまで売れない
146:
尾田は生まれながらの天才感が凄い
岸本は初期の短編集見る限り努力の天才って感じ
岸本は初期の短編集見る限り努力の天才って感じ
205:
尾田はほとんど休まずクオリティも保ってるはすげえよな
ほぼノータイムで描き続けてるわけやろ
ほぼノータイムで描き続けてるわけやろ
712:
尾田はロボットの才能ないわ
なんかに出してたオリジナルロボットもくそださかった
なんかに出してたオリジナルロボットもくそださかった
901:
尾田の短編集で一番つまらないのがワンピースの元になったピースメインとかいう読切
百鬼夜行とかWANTED、神様のなんちゃらとかいう読切は面白かった
百鬼夜行とかWANTED、神様のなんちゃらとかいう読切は面白かった
942:
>>901
ぐうわかる
海賊漫画描きたいって昔から言ってたらしいから仕方ないけど
まぁワンピースはワンピースで面白いからええわ
ぐうわかる
海賊漫画描きたいって昔から言ってたらしいから仕方ないけど
まぁワンピースはワンピースで面白いからええわ
960:
>>901
神様のなんちゃらは尾田も自画自賛してたな
今読み返しても面白いって
神様のなんちゃらは尾田も自画自賛してたな
今読み返しても面白いって
28:
岸本は秀才
58:
いちばん頭悪そうなのは岸本
登場キャラたちが頭悪いのは、作者の頭が悪いからやで
登場キャラたちが頭悪いのは、作者の頭が悪いからやで
319:
岸本次回作やるらしいから楽しみやわ
まぁナルトみたいにそんな上手くはいかんやろうけど
まぁナルトみたいにそんな上手くはいかんやろうけど
335:
>>319
前描いた野球漫画見る限り期待できんわ
尾田のロマンスドーンの方がまだ読める
前描いた野球漫画見る限り期待できんわ
尾田のロマンスドーンの方がまだ読める
102:
井上やろ
ドラゴンボールと張り合える少年漫画はスラダンくらいやし
ドラゴンボールと張り合える少年漫画はスラダンくらいやし
164:
井上は天才ではないと思う、秀才ではあるけど
尾田が抜けてるよ普通に、彼を過小評価してる奴が馬鹿に思える
尾田が抜けてるよ普通に、彼を過小評価してる奴が馬鹿に思える
187:
井上の漫画って全部面白いよな
リアルも最高
リアルも最高
194:
>>187
トライアウトとプロレスの泥臭さ好き
いい加減意識高い系やめたら?アホらし
トライアウトとプロレスの泥臭さ好き
いい加減意識高い系やめたら?アホらし
247:
井上はスラムダンクとかいう非の打ち所がない漫画描いただけで天才と言えるだろう
その後の漫画も普通に売れてるし
その後の漫画も普通に売れてるし
5:
そ、そ、空知wwwwwwwwwwwwww
16:
空知ってなに?
22:
空知英秋の代表作は銀魂
50:
空知は文才というか何と言ったら良いのやら
61:
空知(銀魂)は長編よりマダオの成長日記とかキャサリンが結婚詐欺に騙される話とか
短編に才能を感じる
短編に才能を感じる
131:
基本的にギャグ漫画でこれだけ長期連載てきてる空知は天才やぞ
837:
空知は読者からの質問に対する回答が秀逸で好きや
7:
諫山創
147:
>>7
そいつ出るなら弐瓶勉なんだよなぁ…
というか弐瓶が強すぎる
そいつ出るなら弐瓶勉なんだよなぁ…
というか弐瓶が強すぎる
283:
>>147
初期は二瓶皆川チルドレンやったが今は完全に別物ちゃう諫山
進撃以外でどうなるかは分からんがかなり才能あると思うわ
初期は二瓶皆川チルドレンやったが今は完全に別物ちゃう諫山
進撃以外でどうなるかは分からんがかなり才能あると思うわ
298:
>>283
かなりどころかハガレンレベルの天才やと思う
かなりどころかハガレンレベルの天才やと思う
329:
>>298
ただ諫山は荒川と違って進撃以外の作品を描けるのか分からんからね
今の進撃の出来は凄いと思うが
ただ諫山は荒川と違って進撃以外の作品を描けるのか分からんからね
今の進撃の出来は凄いと思うが
346:
>>329
将棋の読み切りは凄かったらしいで
ギャグのやつ
将棋の読み切りは凄かったらしいで
ギャグのやつ
313:
>>283
かなりどころかハガレンレベルの天才やと思う
かなりどころかハガレンレベルの天才やと思う
340:
>>313
進撃は読んどるけどハガレン越えるのは無理
やと思うわ
ストーリーの完成度ちゅーか見易さちゅーか
進撃は読んどるけどハガレン越えるのは無理
やと思うわ
ストーリーの完成度ちゅーか見易さちゅーか
719:
尾田の余裕w
726:
>>719
これ言いたいことはわかるよな
めちゃくちゃ上手い絵とかじゃないとスルーしたくなる
これ言いたいことはわかるよな
めちゃくちゃ上手い絵とかじゃないとスルーしたくなる
741:
>>719
尾田の師匠って上手いけどあんま絵に個性なかったよな
尾田の師匠って上手いけどあんま絵に個性なかったよな
818:
>>719
言われてみればそうやな 新連載でも小綺麗やけど特徴のない奴は読み始めるの億劫や
言われてみればそうやな 新連載でも小綺麗やけど特徴のない奴は読み始めるの億劫や
777:
>>719
尾田自身作った絵柄って言ってたよな
尾田自身作った絵柄って言ってたよな
793:
>>777
無理矢理被らないように絵柄を作ったって言ってたな
確かにワンピの絵最初見た時独特やった
今は見慣れたけど
無理矢理被らないように絵柄を作ったって言ってたな
確かにワンピの絵最初見た時独特やった
今は見慣れたけど
819:
>>793
それ自体はやっぱ偉いなーと思うわ尾田の絵柄好きちゃうけどww
それ自体はやっぱ偉いなーと思うわ尾田の絵柄好きちゃうけどww
721:
ワンピースの所業
世界累計発行部数4億3000万部
最高初版405万部
実売部数だけで300万部超え(判明分)
フランス、ドイツ始めヨーロッパ各国とアジア各国で初版部数1位
11巻~最新刊まで常に初版ミリオン
海外コミック流通国数42ヶ国以上
2000年以降のアニメ視聴率1位
Film.Gold世界累計興行収入70億超え(判明分)、Film.Z世界累計興行収入70億超え
ギネス世界記録認定、ハリウッド化決定、歌舞伎化大成功、演劇化成功、ミュージカル化成功
六本木ヒルズ、海外諸国で展覧会
DVDはONE PIECE FILM STRONG WORLDで351,082枚の売上を記録、ONE PIECE FILM Zは205,683枚を記録と日本
ではジャンプ作品トップの売り上げを記録
ゲームは累計1000万本突破
たった7年で史上最速1億部突破、それから5年で史上最速2億部突破、さらに3年で史上最速3億部突破
USJのジャンプコラボでは同作品がグッズ割合の5割を占めディズニーランドが首位陥落
世界累計発行部数4億3000万部
最高初版405万部
実売部数だけで300万部超え(判明分)
フランス、ドイツ始めヨーロッパ各国とアジア各国で初版部数1位
11巻~最新刊まで常に初版ミリオン
海外コミック流通国数42ヶ国以上
2000年以降のアニメ視聴率1位
Film.Gold世界累計興行収入70億超え(判明分)、Film.Z世界累計興行収入70億超え
ギネス世界記録認定、ハリウッド化決定、歌舞伎化大成功、演劇化成功、ミュージカル化成功
六本木ヒルズ、海外諸国で展覧会
DVDはONE PIECE FILM STRONG WORLDで351,082枚の売上を記録、ONE PIECE FILM Zは205,683枚を記録と日本
ではジャンプ作品トップの売り上げを記録
ゲームは累計1000万本突破
たった7年で史上最速1億部突破、それから5年で史上最速2億部突破、さらに3年で史上最速3億部突破
USJのジャンプコラボでは同作品がグッズ割合の5割を占めディズニーランドが首位陥落
768:
>>721
ユニバの商才よ
ユニバの商才よ
934:
尾田 センス
冨樫 ストーリー
井上 雰囲気
空知 セリフ
岸本 画力
こんなイメージやな
冨樫 ストーリー
井上 雰囲気
空知 セリフ
岸本 画力
こんなイメージやな
964:
>>934
岸本は漫画的な画力はそんな上手くない絵に動きがないから
扉絵とかは上手いけど
岸本は漫画的な画力はそんな上手くない絵に動きがないから
扉絵とかは上手いけど
983:
金を稼いで雇用を生んだという観点から見れば自身は勿論集英社とコナミを儲けさせた高橋和希やろ
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(14件)
コメントをどうぞ
尾田の漫画何一つとして面白くないし見ずらい
ちょっとチョイスにセンスを感じませんねぇ・・・
凡人に理解できる範囲なら尾田先生でしょ?
何だかんだであれだけ売上をだし他と違い定期的に作品をだし
ジャンプの看板って言ったらほとんどの人がワンピ-スって言う
他の先生も凄いと思うけど週刊の現役で安定した人気で頑張ってる尾田先生と比較しちゃうとどうしても見劣りする・・・他も天才なのは間違いないんだけどね
空知がいるなら久保帯人とネウロ作者も出さないと
オタクっ気が強い人はワンピ読みたがらないイメージ
てか友達がそうだった
これ
オタクは世間と違う意見を持ってる俺カッケーがしたいだけ
天才の意味わかってないの多いなw
冨樫は話 空知はギャグ 岸本は運 井上は絵
オダは…後ろ盾(某広告代理店)
凡人は天才に嫉妬する
より嫉妬されてる尾田が一番天才
空知の文才だけはガチ。
井上と冨樫はもう巨匠 おダッチと空知と岸本の次回作が問題
わかる、連載1作だけだと「そのマンガを描く天才」にとどまってる感じで、「マンガの天才」というには抵抗がある
オタク「おれワンピース読まない」ドン
934に全て集約されているが、一言「漫画の天才」というなら、冨樫。
でもまぁみんな化け物級の才能ですわ。
ナルトはしっかり読んどらんから知らんが、尾田ってワンピースだけじゃん。しかもダラダラ長いし見づらい。最初は面白かったけどめちゃくちゃっていうほどでもない。