【悲報】宮﨑駿の息子、「ゴロー」の才能wwwwwww
- 2024.08.28
- アニメ
1:
ゲド戦記(2006年) – 監督・脚本
コクリコ坂から(2011年) – 監督
劇場版 アーヤと魔女(2021年) – 監督
君たちはどう生きるか(2023年) – 製作プロデューサー
コクリコ坂から(2011年) – 監督
劇場版 アーヤと魔女(2021年) – 監督
君たちはどう生きるか(2023年) – 製作プロデューサー
2:
うーん
3:
才能アリか?
4:
多少は遺伝してるよな?
8:
コクリコ坂からは成功でええんやないか
9:
コクリコ坂はすき
10:
そんな言われるほど酷くはない
ゲドは擁護できんが
ゲドは擁護できんが
7:
ゲドはゴミ
60:
ゲド戦記は色々言われるのも分かるけど
アレンとテルーが距離縮めるとこはなんか好きやわ
アレンとテルーが距離縮めるとこはなんか好きやわ
11:
アーヤで終わったわ完全に
12:
アリエッティの後半は?
13:
なんか絶望的に作家性がないよな
ジブリを作ろうとしてるだけっていうか
コイツ特有の癖みたいなのを感じない
ジブリを作ろうとしてるだけっていうか
コイツ特有の癖みたいなのを感じない
73:
>>13
他はヘタクソでもそれさえあればってのがよりによって致命的に抜けてるな
アニメだけ見てた奴がアニメ作ったの亜種だわ
定規で線引いて絵を作るのは上手そう
他はヘタクソでもそれさえあればってのがよりによって致命的に抜けてるな
アニメだけ見てた奴がアニメ作ったの亜種だわ
定規で線引いて絵を作るのは上手そう
14:
ちなみに絵はクソ上手い
演出は知らん
演出は知らん
102:
元々建築家だったんだろ
98:
建築でいけば結構な大物になれただろうにな
15:
こいつコネ?
21:
>>15
コネ以外にないやろw
コネ以外にないやろw
24:
>>15
コネじゃなかったらなんなんだよ
コネじゃなかったらなんなんだよ
314:
>>15
コネやろなあ…
コネやろなあ…
18:
なんでクリエイターになってしまったんや
建築の方でやっていけばよかったのに
父に憧れてしまったのか
建築の方でやっていけばよかったのに
父に憧れてしまったのか
27:
>>18
鈴木に担ぎ上げられただけやぞ
鈴木に担ぎ上げられただけやぞ
20:
コクリコ坂のカルチェラタンの雰囲気はええよね
22:
ゲド戦記はストーリーの問題じゃないよな
はっきり喋らないのがうざい
はっきり喋らないのがうざい
19:
中山竜と対談して欲しい
23:
おとなしくジブリパークの園長やろう
26:
宮﨑駿にとっての創作的な意味での息子は庵野なんやろなぁ
悲しいなぁ
悲しいなぁ
235:
>>26
庵野にとってはパヤオの自称弟子
パヤオにとっては庵野は可愛い後輩
こんな関係や
でも庵野は富野教の信者
庵野にとってはパヤオの自称弟子
パヤオにとっては庵野は可愛い後輩
こんな関係や
でも庵野は富野教の信者
29:
宮崎駿も別に才能ないけどサブカル大好きNHKに重用されたから売れただけやん
庵野と同じく
庵野と同じく
79:
>>29
駿が才能ないと言ったら誰もないよ
駿が才能ないと言ったら誰もないよ
217:
>>29
宮崎駿才能ない扱いは逆張りがすぎる
宮崎駿才能ない扱いは逆張りがすぎる
34:
モノ作りのセンスとか才能って受け継がれないんやな
93:
>>34
岡本太郎
吉行淳之介
よしもとばなな
白石一文
宮内悠介
と親レベルだったり何なら親より創作やその周辺仕事で才能発揮してる人結構いるように思うが
岡本太郎
吉行淳之介
よしもとばなな
白石一文
宮内悠介
と親レベルだったり何なら親より創作やその周辺仕事で才能発揮してる人結構いるように思うが
100:
>>93
誰と誰と誰やねん
無名ばっかり羅列するなよイキリチーズ
誰と誰と誰やねん
無名ばっかり羅列するなよイキリチーズ
109:
>>100
岡本太郎誰やねんって言われたらもうしゃーないわ
すまんな
岡本太郎誰やねんって言われたらもうしゃーないわ
すまんな
139:
>>100
さすがに学が無さすぎる
さすがに学が無さすぎる
35:
なんか1発でかいの出すだけで風向き変わるやろ
ゴジラマイナスのやつもそれまでクソ映画連発してたし
ゴジラマイナスのやつもそれまでクソ映画連発してたし
38:
>>35
実写の評価は元から高いで
実写の評価は元から高いで
39:
>>35
クソ映画連発って言うけど山崎貴は元々大ヒット出しまくってる普通に日本の監督なら筆頭レベルの存在やぞ
ドラえもんとかバカみたいに売れたしな
クソ映画連発って言うけど山崎貴は元々大ヒット出しまくってる普通に日本の監督なら筆頭レベルの存在やぞ
ドラえもんとかバカみたいに売れたしな
49:
>>35
山崎貴ってヒットメイカーやん
売れてるだけで内容クソって叩かれてたタイプ
実際クソやけど吾郎とはポジション違う
山崎貴ってヒットメイカーやん
売れてるだけで内容クソって叩かれてたタイプ
実際クソやけど吾郎とはポジション違う
40:
本人はめちゃくちゃ嫌がって断ってたのにパヤオと鈴木に無理矢理ゲドの監督やらされたという事実
世間からは自分から息子アピールしまくって監督になったと思われてるの可哀想
世間からは自分から息子アピールしまくって監督になったと思われてるの可哀想
41:
ジブリっぽい絵を描く才能はあるやろ
ただ創作の才能は無さそう
ただ創作の才能は無さそう
43:
こういう創作二世で成功したのってバキ作者と娘以外にある?
59:
>>43
板垣親子って二代で成功してる中でも若干微妙な部類だろ
板垣親子って二代で成功してる中でも若干微妙な部類だろ
65:
>>59
バキは言わずもがなやし
娘の方もアニメ化までされてるんやからかなりようやっとるんちゃうの?
バキは言わずもがなやし
娘の方もアニメ化までされてるんやからかなりようやっとるんちゃうの?
45:
パヤオって見るからに天才タイプであって教育者タイプやないからな
207:
宮崎駿(37) 『未来少年コナン』
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
宮崎駿(63) 『ハウルの動く城』
宮崎駿(67) 『崖の上のポニョ』
宮崎駿(72) 『風立ちぬ』
宮崎駿(82) 『君たちはどう生きるか』
宮崎駿(83) 短編製作の準備中(鈴木P談)
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
宮崎駿(63) 『ハウルの動く城』
宮崎駿(67) 『崖の上のポニョ』
宮崎駿(72) 『風立ちぬ』
宮崎駿(82) 『君たちはどう生きるか』
宮崎駿(83) 短編製作の準備中(鈴木P談)
222:
>>207
世間で大ヒットしたもののけが56歳なんやな
新海はまだ伸び代あるな
世間で大ヒットしたもののけが56歳なんやな
新海はまだ伸び代あるな
105:
鈴木「アカン・・・ジブリの若手に監督やらせたら駿の口出しでみんなノイローゼになってまう・・・」
鈴木「せや!吾郎なら駿に何言われても平気やから監督やらせたろ!」
鈴木「せや!吾郎なら駿に何言われても平気やから監督やらせたろ!」
50:
あの感じで息子には激甘なんだなパヤオ
72:
才能あるかないかで言えばある
121:
ゲドってなにがクソなん?
159:
>>121
原作のゲド戦記を踏まえて見に行ったファンが、全く違う映画を見せられた
原作者も苦言呈するぐらい全く違う映画を作られてた
原作のゲド戦記を踏まえて見に行ったファンが、全く違う映画を見せられた
原作者も苦言呈するぐらい全く違う映画を作られてた
170:
>>159
言うて宮崎駿の作品もみんな原作ほとんど跡形もないけどな
言うて宮崎駿の作品もみんな原作ほとんど跡形もないけどな
172:
>>170
面白いからええんや
ゲド戦記はつまらないからダメなんや
面白いからええんや
ゲド戦記はつまらないからダメなんや
147:
ゲドは「あの有名なジブリがやってくれるなら」って原作者がOK出してくれたのに
出来上がったの見てテンションダダ下がりだったらしいのが悲しいわ
出来上がったの見てテンションダダ下がりだったらしいのが悲しいわ
177:
言うてゲド戦記も世界観は良かったよな
63:
コクリコ坂はまあまあ悪くないのは脚本パヤオだからなん?
66:
コクリコの女クソエ□いから許す
83:
コクリコ坂見た押井守が「あのシーンが素晴らしかった、あそこだけは父親を超えたよ」ってゴローに言ったら「あそこは親父が作った…」って話好き
92:
>>83
草
草
398:
>>83
草
草
456:
>>83
草
草
76:
絵の才能は父親譲りやのにな
85:
>>76
一応絵はこのレベルで描けるんやな
パヤオほど魅力的ではないけどかなり上手い部類か
一応絵はこのレベルで描けるんやな
パヤオほど魅力的ではないけどかなり上手い部類か
124:
>>76
くっそうめえ
やっぱ遺伝か
くっそうめえ
やっぱ遺伝か
67:
森ビル作るのに建築家として会社で関わってジブリ美術館つくってパークもゴローなんやろめっちゃ才能あるやん
コクリコも悪くなかった
コクリコも悪くなかった
引用元:https://chomanga.org/
関連記事
コメント(17件)
コメントをどうぞ
挙げられてるの全部酷い作品で草
何をやっても比較対象がアレでは逆立ちしたって叶わない
親ガチャ成功したんやからエエヤン
ゲドは本当によくないよアレは
作者に何度も映画化打診しててその度に作者は頑なに断ってて
それが駿の功績を認めて、この人が作るのならって許可してくれたんだぜ
なんでそれを実績の無い息子に作らせるんだよ
駿が実はやりたいところはみんな自作でパクって、もうゲドに興味なくしていたから。
まあ原作者も世界的に駿が有名になったとたん擦り寄って来るのはいかがなもんかと思うわ。
才能は遺伝しない
この当たり前の現実をいい加減世間も認知しろ
クリエイター向きじゃないんやろな
向き不向きがあるんや
この人自身は凄く優秀
評価逆転できる作品作って欲しい気持ちと、大人しくパークだけやってろって気持ちがある
ゲド原作一切知らずに見たけど、普通に冒険活劇として面白かった
どっかで見たようなシーン多かったけど酷評されるほどではないと思ったな
でもコクリコはなんか全体から異臭がするというか
展開もセリフも臭すぎて直視できなかった
コクリコ坂は歴史に残せるレベルでしょ、見てない奴は人生損してるレベル。
あとはうーん。
コクリコ坂はすごくよかった。DVDで見て劇場行っとけばよかったと思うぐらい。
コクリコは結構好きまぁあれパヤオが口も手も出してたけど
あのちょっと昔が舞台の青春もの路線で行ければよかったのになぁ
前職の経験も結構絵に生きてると思うしがんばってんだなと思うけど…親の壁が高すぎ厚すぎて…
原作読んでから映画みると、駿の気持ち悪いシナリオにひくぞ。
ヒロインの初恋の相手の医大生が女にされるわ
ヒロインの美人の妹がデブスに変えられてるわ
何より風間のキャラが真逆。駿が自分を投影した男と好みのヒロイン(この子の性格だけは原作そのまま)をアニメの中で古臭いイチャイチャさせたかっただけなのがよくわかる。
本性が女の子とメカが大好きなキモいオタクだもの
みんな騙されてるわ
一枚絵は知らんけど、カメラワークがとことん気持ち悪いな
カメラの絶妙な腰のすわらない気持ち悪い高さ、切り替え、方向、誰目線、とことん水平にこだわるところ、アクションしないところ
そこらへんに映像作家やアニメーターとしての限界をみた
次男の宮崎敬介の木版画は結構好き
前に金曜ロードショーやってたアーヤと魔女を観たけど、番組の途中でエンディングが流れて変わった演出するなと思ったら、そのまま終わって「え、これで終わり」ってなった。
番組欄見返しても確かに終わる時間になっているし、次週続きをやることもないしすごい
中途半端なところで終わった作品という印象しかない。