17年も絵を描き続けた人の上達ぶりがヤバいwwwwwww(画像あり)
- 2018.05.22
- 漫画総合
1:
やっぱ才能て大事だわ
2:
まあ多分あんま描いてなかったんやろけど
3:
これどこの画像?
4:
>>3
知るか
知るか
56:
>>3
>>4
草www
>>4
草www
6:
絵はうまくなってるのに字が反比例してて草
8:
才能っつーか悪いところを修正しようとしてなかっただけじゃね
ただダラダラ書いてただけで
ただダラダラ書いてただけで
9:
男から女の絵を描くようになったのは
思春期特有の「女の絵描くの恥ずかしい」って気持ちがなくなったからやと思える
思春期特有の感情が現れた良い画像やと思うで
思春期特有の「女の絵描くの恥ずかしい」って気持ちがなくなったからやと思える
思春期特有の感情が現れた良い画像やと思うで
10:
2015年verは味があっていいと思う
13:
上手くなってるやん
何にケチをつけたいのかようわからん
何にケチをつけたいのかようわからん
16:
>>13
はっきりいえば17年でこの程度しか上手くならん奴なんてよほど才能ないんやで
はっきりいえば17年でこの程度しか上手くならん奴なんてよほど才能ないんやで
28:
>>16
まあ描き続けたにも色々あるやろしなあ
四六時中メシを食うのも忘れて描いてるやつと趣味でボチボチやってる奴はちゃうやろし
まあ描き続けたにも色々あるやろしなあ
四六時中メシを食うのも忘れて描いてるやつと趣味でボチボチやってる奴はちゃうやろし
18:
いうほど下手か?
そういう絵柄なんだなーとしか見えんが
そういう絵柄なんだなーとしか見えんが
17:
普通に上手くなってたから何て言えばエエのかわからん
23:
その人特有の絵柄を馬鹿にする奴は馬鹿やで
上手い奴は美味いしその人にしか出せない感傷だってある
上手い奴は美味いしその人にしか出せない感傷だってある
24:
>>23
味があるとか絵柄とかいって逃げる奴ンゴwwwwwwwtw
味があるとか絵柄とかいって逃げる奴ンゴwwwwwwwtw
27:
>>24
ピカソが絵下手とか思ってそう
ピカソが絵下手とか思ってそう
32:
例えば村田蓮爾は大学はいってから描き始めたんやで
それまではキャラクターなんて一切書かなかったそうや
>>27
流石にそんな次元の低い話題で釣られんで
それまではキャラクターなんて一切書かなかったそうや
>>27
流石にそんな次元の低い話題で釣られんで
29:
1999~2002くらいまでのやついくらなんでも成長しなさ過ぎやろ
36:
ちょいまって最初の4年間はなんなの?一年間に1枚くらいしか描いてないだろこれ
39:
>>36
幼少期の頃やろ
伸びしろが少ないのはしゃーない
幼少期の頃やろ
伸びしろが少ないのはしゃーない
41:
>>36
せや、ワイがいいたいのはそこら辺や
普通2.3年で07年くらいにはなるで
せや、ワイがいいたいのはそこら辺や
普通2.3年で07年くらいにはなるで
47:
>>41
幼少期の頃やろどう見ても
幼少期の頃やろどう見ても
49:
>>47
幼少期ながいですね…
幼少期ながいですね…
58:
>>49
小1~小6までと考えたらそこまでおかしくないやん
構造とか勉強し始めたのが中学生くらいなんやろ
小1~小6までと考えたらそこまでおかしくないやん
構造とか勉強し始めたのが中学生くらいなんやろ
44:
普通にうまなってるやん
46:
これと比較すれば分かりやすいと思うわ
50:
>>46
絵が好きなんやろなってのはわかるわ
絵が好きなんやろなってのはわかるわ
52:
>>46
2005年で技術革命が起こってるな
2005年で技術革命が起こってるな
55:
17年かけて未だに>>46に勝ててない事実
これ才能だろ
これ才能だろ
60:
>>55
どっちも十分うまいやろ
いろんな絵柄描いてるのは17年のほうが上やわ
どっちも十分うまいやろ
いろんな絵柄描いてるのは17年のほうが上やわ
38:
これはなかなか
19:
このぐらい成長したら楽しいやろなぁ
31:
後半めっちゃ上手くなってて草
引用元:http://open2ch.net/
関連記事
コメント(61件)
コメントをどうぞ
>>1の絵はたぶちさんちだったっけ?
「松下ゆう」かと思ったら違うのか
どういう方向に話題を持っていきたいのかわからん
17年も書いてりゃ誰だって上手くなるやろ、17年かけてるのに下手なままですってなら人一倍下手と言えるけど
pixivとか見ると10年立っても全然上手くならん人とかもいるし上達してるってのは努力が報われてる証拠よ
この程度なら人のもの見てた方がいい
絵見て「ほえっ!? 十九でコレか! あと五年もしたらプロ間違いなしやで!」って思ってたらむしろそれが五年前ので最近描いた絵からはなんの才能も感じなかった。泣いた
正直これだよな
所詮はうまくなった奴があげてるにすぎなくて
9割以上は下手のまま書くのやめたか下手のままかのどちらかだろ
漫画家の片山まさゆきなんか、30年以上進歩してないとかもありしな
クドが市場マシやん
17年って言ってもこれしか上手くなってないなら一日にそんな描いてなさそう
その時その時のゴールには着実にたどり着いてる感はある。
とにかく描いて遊んでた時期、を経て男を描く事にある程度慣れ、女の子も描くようになる。んで色も塗り始めながら2007で一旦好きな絵柄に決着を付けて、そこから柔らかい絵柄と質感を模索しつつ2010に自分のスタイルをある程度見つけた、みたいな印象
最後の奴、進化しすぎだろwww
絵を描く道具のデジタル化という技術革命があったからな
手で描くとどうしてもいい線が引けないからって、パスツールで全ての描画を行っている猛者もいるとかなんとか。。。
えふぇかと思ったら居なかった
やっぱり絵のジャンルは変わらないもんなんだな。
エロ漫画雑誌の投稿欄に20年くらい下手な絵を送ってるおっさんいるな
呪いでもかかったように上達しないけど
あー、名前出てこねぇ!
三峰徹さん?
三峰は30年以上じゃね?
なんとなく当時流行りの絵柄はわかる
スタートの1999年に何歳だったのかで
全然見方が変わってきそう
正直このチノちゃん好き
言うほど下手には見えないと思う
どう考えたって子供の時の絵含めての17年なのに理解できてないバカ多すぎやろ
2006年辺りで女描き始めてるしあらかた中学生成り立てとかそんなんだろ
そんな子供の頃からカリカリずっと描いてる奴とかおらんでしょフツー
こいつらまた人の画力でマウントとってんのか
画力の向上といえば平本アキラなんかも凄いな、作品の画風自体が別ものとはいえ、
初期のアゴなしゲンとオレ物語と、現在の監獄学園とは別人レベルで絵が上手くなってる
これあげつらって馬鹿にしてる1は最低やわ。
こいつは17年君みたいに何か努力したのか?そもそもこいつは絵が描けるのか?っていいたいわ
兼業というか趣味程度だろうし馬鹿にするのはおかしいだろ
17年もやり続けるって大変だと思うぞ
普通に考えて量描いてないだけやろ
みなみけはなんでああなったん?
時が経って下手になってるやん
三峰徹先生の話をしてるのか?
絵って経験値貯めてLVアップするシステムじゃないからしゃーない
コツを掴むとLVが上がるし掴まないとずっと上がらない
4~5年程度でプロ並になる奴は目と頭と勘が良い
ただし画材とツールへの慣れは経験値貯めてLV上げるシステムだから毎日描けば生産力は着実に上がるで
これも絵で食ってく為には絶対に必要な技術
まあ絵すら描けずにネットで他人の揚げ足取りばかりしている連中よりは100倍立派だろ
そら自分に何もないから揚げ足取りしとるだけやし、それは言わないお約束よ
「たいして上達してない」とか何もない奴が言っていい言葉じゃないけど、
そもそも何もない奴しか言わない言葉だもの
それはしょうがないよ
継続は力なりか
上達してない奴は努力が足りないだけ
世間が評価しやすい絵と
自分が描きたい絵と
提供先の市場が求める絵は必ずしも一致しないからな
少しでも創作に携わっていれば解ることだが
趣味の領分なら10年目あたりで充分だろ
芸術は知らないけど学問だと本人が興味ない事を
学習しようとしても覚えたそばから忘れてしまうので
全く身に付かないとかあるしな、似たようなもんだろう
うまくなりたいならデッサンやれってよく言われるけどやらないでしょ
描き方なんていくらでも転がってて、それ真似するだけで上達するんだから
単に上達することへの意欲が低いだけだと思う…
絵に限らず、努力してずっと続けてると急にどっかでコツ掴んで一気に伸びるタイミングはあるからな
努力の方向性が間違ってる場合はあれだけど
ワイの友人15年くらい描いてるけどワイより下手やで
字と一緒で上手く描こうとしない限りずっと下手
絵は描き方の記号の組み合わせだしな。
自分の記号作り出してうまくなるには、デッサンとか物の構造を知っていかなきゃならん。
そこを飛ばして記号を覚えていけば、かけるようになるぞ。後は記号の量を増やしていくだけ
最後の奴くそわろた
1999年は
嫌いじゃない
藤島康介は「ああっ女神さまっ」を四半世紀続けていたがピークは前期の後半くらいで中期~後期は衰退の一途を辿った。
なんでハードボイルド風から萌えタッチに変遷してんだ
なんだかんだ脳内のイメージを起こして人目に触れるところにあげられるやつはすげーと思うわ
ちゃんと自分がほしい魅力的な絵描けてるんじゃないの
他人より上に行くために描いてるわけじゃないだろ
だったらこれでいいんだよ
本人なりに楽しんで描いてるから17年描けたんだろ
上手くなることが楽しいタイプは課題の設定された絵を描くからわかるよ
上手くなるのはそういうタイプ
わざわざ念表でまとめて上手くなったやろ?ってドヤるわりには
未だに下手ってのはあるよね
明らかに途中から美味くなり始めてるな
途中まで一年に数枚描くかくらいのペースだっただろうに
社会人から絵を描き始めても時間ないし、学生の頃に描き始めるのが大事だと思う。
絵って大体一枚でも良い絵を描ければ感覚つかめるようになるんだよな。
だから、少ない数でじっくり資料やらなにやらみて修正しながら描いた方が上達する。
なかなか上達しない人ってのは、最初から個性出したいとか、数描きゃ上達するとか思ってる人に多い。
現物とか資料とか他のイラスト参考にしなかったり、
自分の理想絵とズレている部分考察しないでほっとくから、
ヘタな絵を描く速度だけ上がってく。
才能とかいってるやつは頭おかしい。
絵が好きで毎日描いてたら誰でも上手くなる。
最後のやつ草
化け物やんけ
商業用でもないし頼まれもしないのになぜ批評家気取りなの?
絵なんて個人の趣味で楽しんで描くもんでしょ
悪趣味だわ
描いて楽しいだけなら、人目に晒さなきゃいいよ。
そしたら、評価されることもないし。
人目に晒す以上は覚悟しないと。
人に見られるということはそういうこと。
マウントキッズ多いね
自分は何も生み出さないのにマウントだけは取りたがる
美大来るほど絵好きだった奴すら30過ぎれば描いてるほうが稀。他人にどう見られようと恵まれた事には違いない。
特別上達が遅いとも思えないわ
仮にスタートが5歳だとしたら2010で高校1年なわけで
その頃には漫画投稿出来るくらいのレベルの絵になってるじゃないの
最初の奴微妙すぎて草
17年かいてこの程度の画力なら最近の中高生のほうがまだ上手いで
散々馬鹿にしてるけど17年の人は絵で食ってるしその辺のリーマンより倍は稼いでるよ
絵なんてもんは表現でありそこに上手い下手があっても結局みる側が不快にならない程度の力量があればなんも問題ないんだよ
こんな下手で食っていけるなら俺も余裕だわって思ったならやってみるといい
その辺の有象無象のただの劣化として埋もれていくのが関の山だから
17年の人の絵は17年の人にしか描けない絵柄だから価値があって売れるんだよ
わかったらどうして評価されるのか批判ばかりしてないで良いところに目を向けるべきだ