【悲報】井上雄彦先生って何気に冨樫先生よりヤバくね????(画像あり)
1:
はよ連載しろや
もう4年も描いてへんやんけ
冨樫以上にやばいぞ
もう4年も描いてへんやんけ
冨樫以上にやばいぞ
2:
リアルとかどうでもええ
バガボンドだけはほんまに頼むから完結させてくれ
バガボンドだけはほんまに頼むから完結させてくれ
6:
バガボンドもう終わり見えてるやんけ!
なんで描かないんだよ!
なんで描かないんだよ!
5:
4年も描いてないの?
7:
>>5
4年描いてない
4年描いてない
19:
>>7
やべえな
このままポックリいって終わらない流れだ
やべえな
このままポックリいって終わらない流れだ
8:
もうマンガどうでもいいならスラムダンクの電子版解禁しろや
686:
>>8
これな
あとブザービーターも
これな
あとブザービーターも
9:
燃え尽き症候群なんだろうな
59:
>>9
どこらへんで燃え尽きたん?
どこらへんで燃え尽きたん?
252:
>>59
そらスコーピオン戦やろ
そらスコーピオン戦やろ
11:
結局のところ全部未完では?
483:
>>11
何だぁ?てめェ…
何だぁ?てめェ…
12:
バガボンドって面白いの?
28:
>>12
死ぬほど面白いけど精神年齢が若ければ面白くないやろな
少なくともワンピースが死ぬほど面白いと思ってるうちはバガボンドは見るだけ無駄
年齢層が違いすぎる
死ぬほど面白いけど精神年齢が若ければ面白くないやろな
少なくともワンピースが死ぬほど面白いと思ってるうちはバガボンドは見るだけ無駄
年齢層が違いすぎる
784:
>>28
だいたい合ってる
だいたい合ってる
203:
>>28
ワンピース面白いって喜んでる層はアラサーのおっさんおばさんやし
その理論は間違いやね
ワンピース面白いって喜んでる層はアラサーのおっさんおばさんやし
その理論は間違いやね
214:
>>28
そもそも青年誌と少年誌だからな
精神年齢云々とかやめなよ
そもそも青年誌と少年誌だからな
精神年齢云々とかやめなよ
13:
スラムダンク2の準備中なんやろなあ
26:
>>13
やめて
やめて
82:
>>13
蛇足にも程がある
蛇足にも程がある
131:
>>13
随分前だけど山王戦以上の試合は書けない言うてたからないと思うで
随分前だけど山王戦以上の試合は書けない言うてたからないと思うで
141:
>>131
最近2匂わせまくっとるんやが
最近2匂わせまくっとるんやが
448:
>>141
マ?ソースあるんか
マ?ソースあるんか
480:
>>448
最近のインタビューみたら大体触れとるやろ
最近のインタビューみたら大体触れとるやろ
15:
ほんまもんの天才がこんなことすんなよ
ちゃんと最後まで描ききれよ
ちゃんと最後まで描ききれよ
16:
スラムダンクも途中で燃え尽きたし
ストーリー考えながら書いてるから飽きちゃったのかな
ストーリー考えながら書いてるから飽きちゃったのかな
18:
まだリアルの方が終わらせられる気がするわ
とにかくまずどっちか頼むわ
とにかくまずどっちか頼むわ
20:
バガボンドってどこまで行ったんや
67:
>>20
小倉かあ
小倉かあ
27:
>>20
小次郎が小倉に召し抱えられて武蔵がその小倉に向かってるとこ
さすがに最終章なはず
小次郎が小倉に召し抱えられて武蔵がその小倉に向かってるとこ
さすがに最終章なはず
355:
>>27
洞窟篇まであるな
洞窟篇まであるな
22:
いいじゃん、武蔵なんて読んだことない人だってオチ知っているくらい有名な話なんだし
361:
>>22
これな
これな
380:
>>361
トチ狂って小次郎勝たせる展開なら神やが
トチ狂って小次郎勝たせる展開なら神やが
29:
バガボンドって武蔵が村を助けてくれって土下座したとこから進んだ?
36:
>>29
進んでないぞ
進んでないぞ
53:
>>36
ファッ!?単行本ももう売っちまったわ
ファッ!?単行本ももう売っちまったわ
45:
>>29
>>36
ちょっとは進んだやろ
村救って旅立った
>>36
ちょっとは進んだやろ
村救って旅立った
88:
>>45
じゃあ武蔵は小倉に行ったんか。もう完結してから読も
じゃあ武蔵は小倉に行ったんか。もう完結してから読も
30:
予想だけど凝り性が行き過ぎて疲れたんやないかな
66:
>>30
これ
これ
31:
あだち充とか高橋留美子って大ヒット作の後も描き続けていて凄いよな
65:
>>31
あだちは惰性
高橋留美子は描きたいものが色々ありそうな感じ
あだちは惰性
高橋留美子は描きたいものが色々ありそうな感じ
72:
>>65
高橋留美子バケモンやろ
高橋留美子バケモンやろ
115:
>>72
顔も乳も才能も化け物ってもう天が二物どころやないやん
顔も乳も才能も化け物ってもう天が二物どころやないやん
143:
>>115
確かに化け物やな…
確かに化け物やな…
35:
今後のを書こうとしたら佐々木小次郎と決着つけなきゃいけなくなる
どうやって決着つけるか思い付かないんだろ
どうやって決着つけるか思い付かないんだろ
47:
>>35
原作があるやん
バガボンドは色んな諸説を取り入れてるんじゃなくて基本の原作があるから問題ないはず
イノタケアレンジは大幅に入れてるけど
原作があるやん
バガボンドは色んな諸説を取り入れてるんじゃなくて基本の原作があるから問題ないはず
イノタケアレンジは大幅に入れてるけど
90:
>>47
そのまま原作通りやるんならすぐにでも書けるやろうけどそれじゃ書いてる本人が納得しないだろ
バカボンドで作り上げた武蔵と小次郎の決着に相応しい闘いをどう作り上げるのかまだ思い付かないんだろ
そのまま原作通りやるんならすぐにでも書けるやろうけどそれじゃ書いてる本人が納得しないだろ
バカボンドで作り上げた武蔵と小次郎の決着に相応しい闘いをどう作り上げるのかまだ思い付かないんだろ
110:
>>90
4年経ってもまだ思い付かないならもう終わりやね…
4年経ってもまだ思い付かないならもう終わりやね…
133:
>>110
終わりや
次は三國志書いてくれ
終わりや
次は三國志書いてくれ
37:
バガボンドは編集の無理な引き伸ばしが悪いわ
本人終わる言うとったのに
本人終わる言うとったのに
258:
>>37
編集が無理やり引き伸ばしてるとしたら無能な編集だな
この手の天才は何描いたって売れるんだから漫画家の描きたいようにやらせてやればいいのに
ファンはバガボンドだけを楽しみにしてるんじゃなくて井上雄彦の才能を読みたいんだわ
ダラダラ続かせないでどんどん終わらせてどんどん新しい漫画を生み出してってほしい
井上雄彦は手塚治虫に近いレベルの天才だと思うけどな
編集が無理やり引き伸ばしてるとしたら無能な編集だな
この手の天才は何描いたって売れるんだから漫画家の描きたいようにやらせてやればいいのに
ファンはバガボンドだけを楽しみにしてるんじゃなくて井上雄彦の才能を読みたいんだわ
ダラダラ続かせないでどんどん終わらせてどんどん新しい漫画を生み出してってほしい
井上雄彦は手塚治虫に近いレベルの天才だと思うけどな
43:
スラムダンクだけの一発屋
126:
>>43
バガボンド3000万部
リアル1000万部なんだよなあ
バガボンド3000万部
リアル1000万部なんだよなあ
136:
>>126
バガボンド4000万部越えてるよ
バガボンド4000万部越えてるよ
149:
>>126
印税ってどれくらい貰えるん?
印税ってどれくらい貰えるん?
219:
>>149
通常は売り上げの10%
通常は売り上げの10%
161:
>>149
1000万売れれば税金払っても2億手元に残るって言われとるな
1000万売れれば税金払っても2億手元に残るって言われとるな
180:
>>161
へぇ じゃあ10億円以上は資産ある感じか
へぇ じゃあ10億円以上は資産ある感じか
415:
新章開幕!
なお
なお
48:
最近完結しなさそうな漫画ばっかだな
55:
井上雄彦完結させた漫画1つもない説
789:
>>55
スラムダンク完結してるやん
ガイジか?
スラムダンク完結してるやん
ガイジか?
58:
>>55
え?
え?
64:
>>58
スラムダンクは第一部完のまま二部放り投げたんだよなぁ
スラムダンクは第一部完のまま二部放り投げたんだよなぁ
79:
スラダンしか読んだことないけどバカボンドって読んだ方がええか?
109:
>>79
完結してからでいいわ
本人が生きてるうちにちゃんと終わるかわからんし
完結してからでいいわ
本人が生きてるうちにちゃんと終わるかわからんし
80:
俺ぐらいのハンタ厨になると、「富樫さん、今年も書いてくださってありがとうございます」って考えるようになる
95:
>>80
辛い・・・ですよね・・・
辛い・・・ですよね・・・
96:
>>80
強豪に比べれば冨樫は仕事しとるほうやろ
強豪に比べれば冨樫は仕事しとるほうやろ
98:
>>80
冨樫はまだ定期的に連載再開するからまだましや
イノタケはもう絶望的やぞ
冨樫はまだ定期的に連載再開するからまだましや
イノタケはもう絶望的やぞ
85:
でも作者は手抜きできなさそうなタイプやしなあ
まあ手抜きしてもメチャクチャうまそうやけど
まあ手抜きしてもメチャクチャうまそうやけど
87:
天才の部類に入る漫画家なのにほんともったいない
100:
鳥山…現在もDBに関わり続ける
富樫…休載しながらダラダラとハンター描いてる
イノタケ…最早描く気すらない
富樫…休載しながらダラダラとハンター描いてる
イノタケ…最早描く気すらない
119:
富樫は休載商法確立したからもうチョロイもんやな
時々連載再開するだけで信者が崇めてくれるし宣伝されるから単行本も売れる
内容は休載中にたっぷり練れるし
はっきりいって同業者からはメチャクチャ嫌われてるよ
時々連載再開するだけで信者が崇めてくれるし宣伝されるから単行本も売れる
内容は休載中にたっぷり練れるし
はっきりいって同業者からはメチャクチャ嫌われてるよ
317:
>>119
は?冨樫は同業者からも慕われてるんだが?
尾田
岸本
しまぶー
矢吹
黒バスの人
東京グールの人
劣化の炎の人
進撃の人
今のヒットメーカーからリスペクトされてる
は?冨樫は同業者からも慕われてるんだが?
尾田
岸本
しまぶー
矢吹
黒バスの人
東京グールの人
劣化の炎の人
進撃の人
今のヒットメーカーからリスペクトされてる
381:
>>317
ロケットで突き抜けろからも巻末コメント貰ってたろが
ロケットで突き抜けろからも巻末コメント貰ってたろが
345:
>>317
富樫性格エエのかもな
単行本の自分語りはあれやけど
富樫性格エエのかもな
単行本の自分語りはあれやけど
389:
>>345
元アシから神だと言われる聖人やぞ
武村勇治
@takemurayuuji
これは「念」のコマのバックの放射線トーンを指定と違う貼り方をし、当時トーン代はめっちゃ高かったし大ゴマの失敗はかなり血の気が引いた思い出。
でも冨樫先生はなんともう一枚放射線トーンを重ねて「こっちの方がいいね。怪我の功名だね」と責めるどころか誉めてくれた。
神かと思った…。(つд;*)
2018年8月1日(水) 22時08分12秒
リツイート: 4,848お気に入り: 9,477
元アシから神だと言われる聖人やぞ
武村勇治
@takemurayuuji
これは「念」のコマのバックの放射線トーンを指定と違う貼り方をし、当時トーン代はめっちゃ高かったし大ゴマの失敗はかなり血の気が引いた思い出。
でも冨樫先生はなんともう一枚放射線トーンを重ねて「こっちの方がいいね。怪我の功名だね」と責めるどころか誉めてくれた。
神かと思った…。(つд;*)
2018年8月1日(水) 22時08分12秒
リツイート: 4,848お気に入り: 9,477
407:
>>389
はえー
ストレスをアシにぶつけんかったのは偉E
はえー
ストレスをアシにぶつけんかったのは偉E
423:
>>389
この時なんて冨樫まだ単行本収入そんなに無かっただろうしなぁ
たしかに聖人ですわ
この時なんて冨樫まだ単行本収入そんなに無かっただろうしなぁ
たしかに聖人ですわ
794:
>>389
でもほんまにどこをどう失敗したんかわからんな
でもほんまにどこをどう失敗したんかわからんな
963:
>>389
これ最初から狙った構図にしか見えん
失敗のフォローでこの形にできるのは天才すぎて同業者も嫉妬できなさそう
これ最初から狙った構図にしか見えん
失敗のフォローでこの形にできるのは天才すぎて同業者も嫉妬できなさそう
544:
>>389
なんか日本語おかしくね
なんか日本語おかしくね
565:
>>544
これは「念」のコマのバックの放射線トーンを指定と違う貼り方をして失敗した話。
当時トーン代はめっちゃ高くて大ゴマの失敗はかなり血の気が引いた思い出。
でも冨樫先生はなんともう一枚放射線トーンを重ねて「こっちの方がいいね。怪我の功名だね」と責めるどころか誉めてくれた。
神かと思った…。(つд;*)
多分こう言いたいんだと思う
これは「念」のコマのバックの放射線トーンを指定と違う貼り方をして失敗した話。
当時トーン代はめっちゃ高くて大ゴマの失敗はかなり血の気が引いた思い出。
でも冨樫先生はなんともう一枚放射線トーンを重ねて「こっちの方がいいね。怪我の功名だね」と責めるどころか誉めてくれた。
神かと思った…。(つд;*)
多分こう言いたいんだと思う
577:
>>565
さんがつ
さんがつ
142:
でもスラダンの新装版の表紙書いたりしてるし体調が悪いわけではないやんな?
なんで救済しとるん?
ネタ不足?
なんで救済しとるん?
ネタ不足?
139:
個展開いたりまるで画壇の巨匠気取り
140:
イラスト1枚とかで売れるんだろ?
732:
雄彦「"余白の美"を極めてしまった・・・」
629:
井上雄彦が描く芸術
プロの芸術家が描く芸術
イノタケお前は漫画家や芸術家やない
プロの芸術家が描く芸術
イノタケお前は漫画家や芸術家やない
634:
>>629
めちゃくちゃ上手いけどやっぱ漫画やな
めちゃくちゃ上手いけどやっぱ漫画やな
641:
>>629
鑑定団に出て来るやべぇ絵師と比べると偽物だよな…命の掛け方が違うもん
鑑定団に出て来るやべぇ絵師と比べると偽物だよな…命の掛け方が違うもん
644:
>>629
書き込みと空白の差が違和感あるな
書き込みと空白の差が違和感あるな
749:
この絵はすごいよな
802:
>>749
三白眼をここまでカッコよく描けるのは凄い
三白眼をここまでカッコよく描けるのは凄い
328:
北条司「バガボンドの続きが読みたい!リアルの続きが読みたい!
382:
>>328
なんてこと言うんですかってお前当たり前だろお前ふざけんなよお前
なんてこと言うんですかってお前当たり前だろお前ふざけんなよお前
811:
>>328
北条司ええ人そう
北条司ええ人そう
824:
>>328
北条良いこと言ってるやん
北条良いこと言ってるやん
898:
>>328
確かにイノタケの絵は音聴こえる
確かにイノタケの絵は音聴こえる
478:
ところでj民が思うバガボンドのベストバウト何ンゴ?
ワイは小次郎vs巨雲
ワイは小次郎vs巨雲
486:
>>478
そこも好きやけどワイは武蔵対清十郎やな
そこも好きやけどワイは武蔵対清十郎やな
494:
>>478
VS鎖鎌かな
VS鎖鎌かな
509:
>>478
清十郎戦だろ
脱力の極意を得たんやぞ
清十郎戦だろ
脱力の極意を得たんやぞ
514:
>>478
シナリオは胤瞬戦がピーク
作画は20巻辺りから手抜き絵が目立ち劣化
モチベーションが保てなくなったのか 才能が枯れ始めたのか
シナリオは胤瞬戦がピーク
作画は20巻辺りから手抜き絵が目立ち劣化
モチベーションが保てなくなったのか 才能が枯れ始めたのか
546:
>>478
田七郎(小声)
田七郎(小声)
552:
>>478
清十郎やな
武蔵が本物の強者になった感がすき
清十郎やな
武蔵が本物の強者になった感がすき
527:
>>478
短いけど鐘巻自斎vs不動が好き。覚醒自斎かっこE
短いけど鐘巻自斎vs不動が好き。覚醒自斎かっこE
547:
>>527
あっこええな
あれで自斎好きになった
あっこええな
あれで自斎好きになった
287:
清十郎すこ
あいつもう死んだんか?
あいつもう死んだんか?
295:
>>287
武蔵に真っ二つにされたやで
武蔵に真っ二つにされたやで
296:
>>287
真っ二つやぞ
真っ二つやぞ
298:
>>287
武蔵に一刀両断されたで
真っ二つや
武蔵に一刀両断されたで
真っ二つや
316:
>>287
止まってるの昔すぎて草
止まってるの昔すぎて草
326:
>>287
21巻の最後の衝撃よ
21巻の最後の衝撃よ
484:
人気あるけど早く終わらせた方が良い漫画
ワンピース
はじめの一歩
名探偵コナン
異論は認めない
ワンピース
はじめの一歩
名探偵コナン
異論は認めない
497:
>>484
ワンピースは(大人の事情的)終わらせたら行かんでしょ
ワンピースは(大人の事情的)終わらせたら行かんでしょ
503:
>>484
カイジも
カイジも
495:
>>484
一歩が人気?
一歩が人気?
475:
スラムダンク 放棄
バカボンド 放棄
幽遊白書 放棄
ハンタ 放棄
ベルセルク 放棄
アカギ 完結
ビイト 放棄
ドラボ 放棄
マキバオー 放棄
ベルセルク 放棄
きちんと完結させた作品の方がレアなんよな
バカボンド 放棄
幽遊白書 放棄
ハンタ 放棄
ベルセルク 放棄
アカギ 完結
ビイト 放棄
ドラボ 放棄
マキバオー 放棄
ベルセルク 放棄
きちんと完結させた作品の方がレアなんよな
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534401213/l50
関連記事
コメント(29件)
コメントをどうぞ
ワンピースもバガボンドも両方好きなんだけど…
バガボンドは10巻くらいまでは面白かったけど
くどすぎて読むの止めたな
今連載止まってる事すら知らなかった一体なにやってんだ?
蒼天航路とバガボンドで最強モーニングだった
蒼天はきっちり終わったけど、バガは何やっとんねん
今のモーニングに読むものはない
バガボンドは大分前に作者がもうすぐ終わりますって言っていた気がする。
冨樫と違って休載中もバスケ選手と対談とか結構漫画以外の活動楽しそうにしてるよねw
面の皮が厚いよな、髪は薄いというか、頭皮はもう死んでるのに
オギワラのバスタが一言も触れられてなくて草
ベルセルク2回出てるし
バスタードと間違えてるのかな?
ハギワラな
井上雄彦は日本で5本の指に入るレベルの水墨画描いてるって美大の先生が言うとったで
そもそも水墨画書く奴自体少ないんじゃね
歴代とか日本史上だったら上には上がいて格が違うバケもんばっかだろ
ビイト放棄って作画の方がガチ病気だったみたいだし仕方ないうえ、今はリハビリも終わって連載再開されてるやん
ビイトはここの括りにいれちゃいかんよな
水墨画の技術とはかなり違う
タケのはデッサンの延長線上にある
前々から言おう言おうと思ってたんだけどスレタイの「ヤバくね????」がアホっぽいと思うの(´・ω・`)
やっと気付いたか
冨樫 井上 三浦 萩原で休載四天王やぞ。
なんだかんだ定期的に必ず戻ってくるだけ冨樫は優しい方。
ヒラコーさんは一応描いてるからセーフ?
ドリフの6巻早く欲しい。
ガイバーは許されたか
ヒラコーの馬鹿は他と違ってサボっといてコミケ行ったりTwitterで遊んだりしてるからタチ悪い。面白いけど天才ってほどじゃないし
冨樫は定期的やなくて不定期やろ?
アイツ毎年何月から何月に連載!とか月一連載とか決めてしてへんやろ?
面白いから許されるけど、満足したもん出来たら掲載出来るのは卑怯や
鳥山とか冨樫と比べると何かしら描き続けてはいるから劣化は遅いな
もうリアルもバガボンドも待ってはいないけど
バカボンドはどうでとええけど、リアルのあの悪役レスラーの話感動したのになあ、リアルはもう話の終着点が見えなくなったから別にええけど
>>115がキモすぎ鏡見ろって
こいつはバスケ支援とか良くわからない缶バッチとか、ガウディとか迷走してる感じがな
それも漫画一切書かないで
原作から大分脚色しまくったのにちゃんと決着つけたシグルイ見習えと
漫画を描かない井上は冨樫以下
なお2年後、、、、
バスケ雑誌のNBAの写真を見ながらフンフンディフェンスとかやってたのが
身の丈に合ってたんだろうな、と今更だけど思う。
バガボンドを2010年に完結させるって公言して完結できずにもう12年も経ってるし、
スラムダンクも最終話で急いで店仕舞いした感じの変な終わり方だったし、
プロの物書きとしてどうなんだろうなあ、この人は。
小銭稼ぎにスラムダンクのアニメ映画の監督までやる迷走ぶりだし
これが大コケしたら本格的にオワコン認定されそうだ。
小賢しいことばっかり考えてるから、
鳥山明や尾田栄一郎みたいな感じにはなれなかったんだろうな。
希望や絶望が発生するのは、明日がどうなるか分からないという状況下に置いてのみ、
って、これまた昔はシャープだった村上龍がエッセイで書いてたこともあったね。
これぐらいのファンがいるぐらいには天才
そんな作家滅多にいないもんな
井上は責任も病気もあるかもしれんけど
放置はやめろや。ゴミでもいいなんていわんけど
絶対終わらせろや。