【朗報】映画「ハイスクール・フリート」2020年初春公開!
- 2019.04.15
- アニメ
1:
劇場版「ハイスクール・フリート」が、2020年初春に全国ロードショーされることが決定。併せてティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ情報などが一挙に解禁された。
あっとがキャラクター原案を手がけたアニメ「ハイスクール・フリート」は、多くの国土が水没してしまった日本を舞台に、海の安全を守る「ブルーマーメイド」を目指す少女たちの海洋学園ストーリー。劇場版では彼女たちに訪れる、新たな“危機”が描かれる。PVでは劇場版の映像が初お披露目され、ビジュアルには岬明乃と宗谷ましろの姿がデザインされた。
劇場版では、アニメーション制作をA-1 Picturesが務め、監督を中川淳、脚本を鈴木貴昭・岡田邦彦、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人が担当。TVシリーズで監督を務めた信田ユウは、劇場版では総監督として名を連ねた。
また劇場版の公開を記念して、TVシリーズ全12話を収録したBlu-rayBOXの発売も決定。音声は新たに5.1ch版を追加し、特典にはキャラクターデザイン・中村直人描き下ろし身蓋式BOXや、万里小路楓のキャラクターソングを新規収録したCDなどが用意されたている。
劇場版「ハイスクール・フリート」
2020年初春より全国ロードショー
スタッフ
原案:鈴木貴昭
キャラクター原案:あっと
総監督:信田ユウ
監督:中川淳
脚本:鈴木貴昭・岡田邦彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
サブキャラクターデザイン:渡邊敬介
メカデザイン:寺岡賢司
プロップデザイン:東島久志
色彩設計:池田ひとみ
美術設定:成田偉保(草薙)
美術監督:金井眞悟(草薙)
3DCGI監督:宮風慎一(グラフィニカ)
3DCGIアニメーションディレクター:中藤和馬(グラフィニカ)
3DCGI モデリングディレクター:松永烈(グラフィニカ)
撮影監督:林コージロー(グラフィニカ)
編集:吉武将人(グラフィニカ)
音楽:小森茂生(F.M.F)
音響監督:森下広人
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:新海上安全整備局
劇場版「ハイスクール・フリート」ティザーPV
コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/327924
あっとがキャラクター原案を手がけたアニメ「ハイスクール・フリート」は、多くの国土が水没してしまった日本を舞台に、海の安全を守る「ブルーマーメイド」を目指す少女たちの海洋学園ストーリー。劇場版では彼女たちに訪れる、新たな“危機”が描かれる。PVでは劇場版の映像が初お披露目され、ビジュアルには岬明乃と宗谷ましろの姿がデザインされた。
劇場版では、アニメーション制作をA-1 Picturesが務め、監督を中川淳、脚本を鈴木貴昭・岡田邦彦、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人が担当。TVシリーズで監督を務めた信田ユウは、劇場版では総監督として名を連ねた。
また劇場版の公開を記念して、TVシリーズ全12話を収録したBlu-rayBOXの発売も決定。音声は新たに5.1ch版を追加し、特典にはキャラクターデザイン・中村直人描き下ろし身蓋式BOXや、万里小路楓のキャラクターソングを新規収録したCDなどが用意されたている。
劇場版「ハイスクール・フリート」
2020年初春より全国ロードショー
スタッフ
原案:鈴木貴昭
キャラクター原案:あっと
総監督:信田ユウ
監督:中川淳
脚本:鈴木貴昭・岡田邦彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
サブキャラクターデザイン:渡邊敬介
メカデザイン:寺岡賢司
プロップデザイン:東島久志
色彩設計:池田ひとみ
美術設定:成田偉保(草薙)
美術監督:金井眞悟(草薙)
3DCGI監督:宮風慎一(グラフィニカ)
3DCGIアニメーションディレクター:中藤和馬(グラフィニカ)
3DCGI モデリングディレクター:松永烈(グラフィニカ)
撮影監督:林コージロー(グラフィニカ)
編集:吉武将人(グラフィニカ)
音楽:小森茂生(F.M.F)
音響監督:森下広人
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:新海上安全整備局
劇場版「ハイスクール・フリート」ティザーPV
コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/327924
5:
前作った会社潰れたんだっけ
8:
>>5
アイムズだからそうなるな
他の作品と違って作画崩壊まではしなかったけど
アイムズだからそうなるな
他の作品と違って作画崩壊まではしなかったけど
7:
これ大コケしなかったっけ?
放送のとき見てたけどなんとまあ面白くなかったものよ
放送のとき見てたけどなんとまあ面白くなかったものよ
50:
>>7
勘違いされがちだが売上は爆死ライン余裕でクリアして2期が有り得るレベルには売れた
突然のタイトル変更で録画予約出来なかったアホが騒いで炎上したイメージがコケたイメージに繋がっている
勘違いされがちだが売上は爆死ライン余裕でクリアして2期が有り得るレベルには売れた
突然のタイトル変更で録画予約出来なかったアホが騒いで炎上したイメージがコケたイメージに繋がっている
23:
>>7
出来のいいOPアニメと主題歌から
クソの様なシナリオ
そして赤道祭の回の寒さに震えるアニメ
出来のいいOPアニメと主題歌から
クソの様なシナリオ
そして赤道祭の回の寒さに震えるアニメ
44:
>>23
そこにアプリのランクマッチ耐久も入れてください
そこにアプリのランクマッチ耐久も入れてください
10:
俺はそこそこ楽しんで観てたわ
映画? 行かんな
映画? 行かんな
13:
TVシリーズの時点でアイムズの制作管理がグダグダ過ぎて
アニプレが介入してた作品だしA-1制作は残当
アニプレが介入してた作品だしA-1制作は残当
17:
名前変えたの意味不明だったな
21:
>>17
レコーダーの毎週録画が意味なかったヤツか
レコーダーの毎週録画が意味なかったヤツか
29:
もう諦めればいいのに、、、
19:
パチスロ出したからまとまった金は入ったんで劇場版
20:
でもスロこけたよ
30:
個人的には神アニメなんだが、
お前らの不評っぷりに絶望した(ToT)
お前らの不評っぷりに絶望した(ToT)
31:
いいとこもあったけど色々雑だった
45:
>>31
うぃ、が海に投げ出されて戻って来たシーンは、流石にないなと。
うぃ、が海に投げ出されて戻って来たシーンは、流石にないなと。
47:
>>45
アレは一応実際に嵐のときに海に落ちた海兵が高潮で戻ってきたというエピソードが元になっていると思われ
実際に台詞で波が荒くなっているみたいな事も言ってるが作画が追いつくはずもなく………
アレは一応実際に嵐のときに海に落ちた海兵が高潮で戻ってきたというエピソードが元になっていると思われ
実際に台詞で波が荒くなっているみたいな事も言ってるが作画が追いつくはずもなく………
32:
脚本って大事なんだな、と教えてくれた作品
34:
キャラかわいい
歌いい
シナリオゴミ
歌いい
シナリオゴミ
39:
普通に面白い作品だと思ったが
ここで批判が多いことに驚いた
ここで批判が多いことに驚いた
43:
>>39
けもフレ2すら感動したとかいってる基地外がある程度いるから気にするな
けもフレ2すら感動したとかいってる基地外がある程度いるから気にするな
48:
はいふりはガルパンの直後にやったからハードルが上がってて
初見はなんかなーと思ったけど
再放送とか見た時に普通に面白かった
初見はなんかなーと思ったけど
再放送とか見た時に普通に面白かった
59:
欲張ってキャラ多すぎたんや メインキャラが誰なのかいまだに謎
58:
はいふりは作画も素晴らしい
女の子の生々しさや瑞々しい作画が素晴らしい
女の子の生々しさや瑞々しい作画が素晴らしい
108:
かなり売れたのに失敗扱いされる不思議なアニメ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1555244237/
関連記事
コメント(15件)
コメントをどうぞ
提督の慰安婦コレクション
ビビケツの同類たるイアンフリート
指揮官のアバーズレーン
聞いたことないんだが、何年前の作品?
まだ3年前でつい前期再放送しててソシャゲ配信してる
ほえ~知らんかった
ありがとう
脚本2人ってどうなの?
前半、後半で一人称が変わるとかありそう
ガルパンは部活だから色々雑なのも勢いで押しきれたけどこいつらマジやろ?それが設定と描写の乖離をより感じさせてるんだわ
ガルパンより何年も先にマジでやってたストパンという先輩がいてですね
ミーナだけが可愛いアニメ
比較対象はガルパンよりコトブキくらいにしとかないと
個人的にはコトブキより下だった
面白い作品だったけどキャラ多すぎるとは感じた
もう少しコンパクトにしてほしかった
なんか色々壮大なストーリーを想像してたら原因が全然大したことない理由で肩透かしを食らったアニメって印象
失敗したって思ってる人は当時そういう期待を裏切られたって感じた人たちなんだろう
作中、正体不明の事象に襲われて危機的状況であるにもかかわらず、キャラクターたちに危機感がほとんど感じられなかったのが致命的だったな。
キャラクター原案がのんのんびよりのあっとさんと言う良いアニメ
そんなシナリオ重視のアニメでもないと思うけど
そこそこ売れてて良い評価してる人のほうが多いのに一部アンチの声がものすごく大きいアニメって印象
ニコニコ一挙とかだと1つけてるのが8割とか9割とかいたよな