正直『こいつ天才だろ・・・』と思った最近の漫画家wwwwwwww
- 2019.08.06
- 漫画総合
1:
宮崎駿とか手塚治虫、鳥山明とかそんな錆びた話はどうでもいい
俺はメイドインアビスのつくしあきひとが天才だと思ってる
俺はメイドインアビスのつくしあきひとが天才だと思ってる
5:
全然話題に上らないけど約ネバの作画の人めっちゃ上手いと思う
16:
>>5
ワロタ
ワロタ
24:
>>16
上手くね?
上手くね?
31:
>>24
読んでみたい
読んでみたい
27:
>>5
むしろ作画で評価されてるだろ
むしろ作画で評価されてるだろ
33:
>>27
そうだったのか
VIPではあんまりそういう話聞かなかったから
そうだったのか
VIPではあんまりそういう話聞かなかったから
10:
アクタージュ
6:
植芝理一
11:
葦原大介
19:
ONEじゃねーのかよ
20:
石黒正数はもっと評価されていいと思う
14:
小川麻衣子
30:
>>14
読んでみたい
読んでみたい
22:
漫画家なら>>1と同意
それ以外なら上橋菜穂子
それ以外なら上橋菜穂子
17:
進撃の作者
話もそうだけど漫画として上手いなあと思う
話もそうだけど漫画として上手いなあと思う
36:
作画と物語のどちらかが少し欠けてても片方で圧倒されれば良いと思う
何れにおいても圧倒されれば天才だと思う
何れにおいても圧倒されれば天才だと思う
38:
最近知った漫画では
妖怪ギガってのが絵もキレイだし注目してる
妖怪ギガってのが絵もキレイだし注目してる
34:
冨樫義博と井上雄彦は天才だと思うけど
才能を使いきれなかったと思う
特に井上
才能を使いきれなかったと思う
特に井上
48:
>>34
個展ひらいてないで漫画かいてほしい
個展ひらいてないで漫画かいてほしい
39:
冨樫信者だけど冨樫はもう才能枯れたと感じる
レベルEとヨークシンキメラアント辺りは天才の中の天才だったな
レベルEとヨークシンキメラアント辺りは天才の中の天才だったな
59:
最近だと佐藤はつきかな
83:
最近なら「明日ちゃんのセーラー服」の博がダントツかな。若手では他は知らない。
84:
>>83
今度読んでみます!!
今度読んでみます!!
66:
天才ってのは思いつかないな
画力高いなーとか話面白いなーくらいにしか思わん
画力高いなーとか話面白いなーくらいにしか思わん
56:
春場ねぎ
5等分の花嫁にどハマリしてしまった絵が可愛いすぎんよ
5等分の花嫁にどハマリしてしまった絵が可愛いすぎんよ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564839904/
関連記事
コメント(139件)
コメントをどうぞ
松井優征
これめんすーーーーーー
今週の読み切りも面白かったな
シリアスな笑い作る天才だと思うわ
山田芳裕だな
あの人にしか描けない漫画を描いてる
そろそろ時代劇はひと段落して度胸星の続きをだな
深夜のワンクール物とは言え、3作品5回のアニメ化を経験してる高津カリノ
冨樫はグリードアイランドまでは天才だと思ったけど選挙編あたりから枯れ始めてる気がする
富樫は、レベルE、ゆうはく、ハンターのアニメ化。
ゆうはくとハンターは初版100万部。
作品の良し悪しはおいといてもこれは異常。
最近とは?
手塚治虫がないとかw
最近じゃない
やっぱり絵が重視されるんだね。
天才のラインが低すぎて草
俺もそうおも
ほんとにね
見る目ないやんけ
普通に九井諒子とかだろ
石黒正数は1話の中にもヤマとオチをきっちり作るからすき
間違いなくもっと評価されてもいいよな
それ町名作すぎんか
最近なら藤本タツキ、賀来ゆうじ、芥見下々を褒めとけばどうにかなる感
阿部共実はちーちゃんあたりから才能爆発してる
賀来ゆうじの格落ち感
ダントツでタツキでしょ
呪術そこまで面白いと思わなかったわ
東郷は好きだけどそれだけだな
葦原大介は絵好きじゃないし話もつまんねーって思ってたけど戦略がいちいちすごくてマジでびっくりする
凡人の自分からはほんきでてんさいにみえる
最近って独特な絵で上手い人いないイメージ
流石に>>1が上げた人たちは伝説すぎてなぁ(個人的には高畑監督、永井先生、冨野監督も入ると思うが)
松井先生は天才ではなく、優秀のイメージ
記憶に残るものは描けないが、そこそこの売り上げは出せる
俺は正直いないと思ってる
というか才能ある人が違う職種に就いて成功してる
絵は確実に上手くなってる。なぜならそれは受け継がれ改良できるから
けど話はそうはいかない。漫画家にも編集にも話を作るセンスがない
多くの漫画が所謂“ライブ感”もしくは観た映画のツギハギでできている
そんなん昔の天才も全員そうだろ
そのじゃ理論じゃ過去を含め天才がいなくなってしまう
少し前だが進撃は普通に才能あるだろ
嘘喰いとか宝石の作者とか
嘘食いはエアーだけだろ、宝石は知らん
※12だが、俺は天才なんて数人しかいないと思ってるぞ
ライブ感で描いちゃ基本駄目だし(DBは鳥山先生のセンス、デビルマンは奇跡)、盗作を作品とするのは論外
進撃や嘘食いは松井先生と同じく“優秀”かと
厳しい意見だけど、漫画である必要性っていうのかな
読者にテンポを委ねる意味というか読ませてどうしたいのかを感じられない
↑書き忘れたけど、宝石?は読んだことないわ
良ければ教えてほしい
嘘喰いはエアポーカーみたいな単体の傑作もあるけど、俺が凄いと思うのはマクロに話作る能力だな
割と初期から全部の勝負がシームレスに繋がってるのは控え目に言ってヤバイ、構成力おばけ
これほど(ニチャァ)が似合うコメントも珍しい。
最近の定義が分らんが、とりあえず熊倉裕一を推しておく。
絵なら「空挺ドラゴンズ」の桑原太矩
Boichiは速度も含めて化物
ORIGINはキレッキレやったね
石博士よりはこっち続けてほしかったよ
話の作り、漫画は下手すぎだが一枚絵の画力と速さだけは化け物すぎる
あの画力であの速さの漫画家は他に知らん。あれだけは本気で凄いわ
漫画がああまで下手じゃなかったらもっと上の評価されていると思う
自分が好きな作品の作者を天才呼ばわりしてるだけじゃん
嫌いな作者を天才って呼ぶかよ
感性の問題だろ
感性だけの問題なら天才なんて言葉必要ないだろ
ただより気持ち良くなりたいだけに単語利用してるだけのオナ.ニーやろうってだけで
割とマジで矢部太郎
宝石の国の人はすごいと思う
oneはドラゴンボールとかから演出とか展開パクってるだろ
自分だけの独創性があったら天才なんじゃないか
二流漫画家でも天才扱いか
漫画はストーリーも考えて絵も描かなきゃ漫画じゃない。
だから作画担当がどんだけ上手かろうが、作画だけを指して天才漫画家っていうのは少し違和感ある。
頭脳戦の描き方は嘘喰いの作者が天才的
エアポーカーにいたっては人外
嘘喰いは明らかに週刊連載のエネルギー量じゃねえよな
やがて君になる、の仲谷鳰
松井優征、諫山創
豚の言う天才や神作品ほどアテにならんっちゅうのがよう分かるオチやなw
明日ちゃんの作者は天才じゃなくて変態(良い意味でも悪い意味でも)
沙村広明
石黒正数
佐倉準
葦原大介
大規模侵攻の完成度は認めるが天才かどうかはアフト編どうやって纏めるかで決まると思うぞ
アクタージュは話はともかく画力が…
普通にうまいやろ
アクタージュの作画は一枚絵は上手いけど、漫画としての画力はぶっちゃけ微妙だよ。
まあ、初期よりは良くなってるし好きだけどな。
一枚絵もクソだよ
インスタ写真みたいにフィルターかけてるだけだし
最近だと進撃の作者一択だろ
売り上げとか一般向けとしての普遍性考えると
独創的な芸術風のやつも最近全然出てないし
「第二次性徴期にホルモンバランスが崩れてちくびがちょっと大きくなる男の子いましたよね。しこりができて痛いやつ。あの時期って、ちくびだけ女の子なんですよ。すごいですよね」
天才と変態は表裏一体
(|)おやおや可愛いですね
諫山創やな。今の時代に8000万部売りあげてる時点でレジェンドだし漫画も売れてるだけじゃなくて今も面白い。時点で松井優征、葦原大介で固まる。今期待してるのは堀越耕平かなヒロアカは全盛期過ぎてるからこれからどう持ちかえすかそのまま沈むか楽しみ
松井は売りあげは凄いが子供向け特化って感じだし、葦原大介はそもそも思ってるより売れてない
っていうかどっちも最近出てきた新人ってわけでもないし
葦原大介はねーわ
葦原は漫画家としてっていうより一般的な意味での天才だと思う
一般的な意味での天才にこの程度の漫画家がかすると思ってんのか?
葦原は頭の中どうなってるのかホント謎だわ
キャラが頭の中で勝手に動いて集団戦闘してて、それをライブで描いてるらしいし
ワートリ大好きだし全巻持ってるけど葦原はない
自分の好きなものを好きなように描いてるだけだよ
キャラ設定とか性格の作りこみ半端ないけど趣味の域に見える
松井と葦原の作風は同じことやれって言われても出来る人ほぼいないだろうな・・・ありゃ練習して身につくものじゃない
進撃の巨人面白くないじゃん今は特に。あの作者に群像劇は描かせちゃダメだろ、王政編でみんな気付いたでしょ。
諫山だけやな
そら許斐剛よ
諫山だけやん
メイドインアビスは画も設定もすごく丁寧
キャラと世界が本当に生きている感じがする
ていうかキャラがひとりでに動いとる
ぶっちゃけ絵柄の可愛さ全振りだと思ってる
ナナチでる前まで打ち切り秒読みだったらしいし
ナナチ出るまでそこまでダークファンタジー感薄かったから絵柄なんて初期からだしそれだけじゃないと思う
打ちきり回避するなんてナナチは本当に可愛いですね
ネタじゃなしに赤坂アカ
話の作り、キャラのたたせ方、シーンの魅せ方がうますぎる
シリアス・ギャグ・恋愛に強いのもいい
URもNRもいいが本当に綺麗なのは深瀬黒が古砂夢にする告白
あの笑顔が美しすぎる
IBやばいよな
まぁ諫山
売れてる、面白い、独自性この3つを満たしてる進撃の作者が妥当。あとは有象無象
ワニ先生は鬼だと思う
ヒナまつりの大武政夫
ヒナまつりが投稿時代ふくめて人生初のギャグマンガってのが信じられない
天才っているんだなあって思い知らされた
すまん、進撃しか思い浮かばん。あとONEとかも意外と好き
山本崇一朗
絵が上手い、話も上手い、からかい系女子漫画ブームの先駆け、速筆、連載多数、ゲッサンの看板漫画家…etc.
天才と呼びたい漫画家の1人
確かに漫画家として優秀だな読みやすいし
ブームって言ってもあくまでニッチ系の中でのブームであって一般的なブームではない。
諫山創しかいないやろ。売上で勝てるやついんの最近の漫画家で?てか生まれんのこの先
諫山創しかいないやろ。売上で勝てるやついんの最近の漫画家で?てか生まれんのこの先?
進撃信者の連投ってなんでこんなに痛々しいんやろな
しゃーない、そっとしといてやれ
何だかんだ言って久保帯人はやっぱ天才だわ
ヒラコーかね上手く話まとめるし厨二センス
諫山創、ONE、松井優征
諫山創
葦原大介
春場ねぎ
コトヤマ
ナナシ
大久保篤
遠藤達哉
桜井のりお
井上小春
一人まぐれ当たりの雑魚がいますねぇ…
↑候補多過ぎて分からないんだが、誰?
↑うるせえよ、タヒね
個人的には諫山は進撃の連載が終わるまで評価は保留にしたい
進撃のネタはマブラブだからまぁ無難に想像できる
タツキだな、言葉選びのセンスが最近の作者の中で飛びぬけてるわ
諫山しかいない
オサレ師匠だろ
宮崎夏次系ちゃんは絵、キャラ、内容、台詞回し、雰囲気全てがセンスの塊で天才だぞ。
好き嫌いは分かれるけど。
言語センスでいうなら田亀源五郎
どうやったらこんなに相手が屈辱感を覚える言葉をうみ出せるんだってぐらい
罵倒と嘲笑の言語センスが凄い
あの人がノンケだったらエロで天下とれたんじゃないかって思う
絵もうまいが言語センスに憧れる
アシスタント経験も無くほぼ独学で最高レベルの漫画家にまで登り詰めた諸星大二郎
ギャグマンガ日和の増田こうすけは天才
あの人ズリーよな、適当に描いてるように見えてやっぱ面白いもん、コスパ良すぎ
林田球は他にない漫画描く人だと思ったなあ
石黒正数の名前がちょくちょく出てて嬉しい俺もこの人の作品は天才と思えるわ
呪術廻戦の作者
画力以外のマンガに必要なセンス全部持ってる
キャラの感情描写は現役漫画家の中でも群を抜いてる
邪道風味の作風なのに絶対王道を外さないバランス感覚はスゴい
絵が天才的、物語が天才的、アイディアが天才的
作品数が天才的、作画速度が天才、販売戦略が天才
自己を磨く努力さえすれば何かは必ず手に出来る
あとは…運かなぁ
五等分が大失速してるんで春場ネギは無いな
個人的には吾峠呼世晴先生かな
王道なのに、独特な絵柄や世界観、印象に残る台詞回しは吾峠先生にしか描けないものがあって凄いなあって読んでていつも思う。
諫山創以外いなくないか?
鬼滅の作者とかたまたまアニメに恵まれただけやん。
進撃は最初の頃は読んでたけどいつの間にか読まなくなった。絵が下手すぎて読んでてしんどいし、物語もつまらなくなった。あとよく分からんボケかましてくるのがマジでいらん。萎える。
別にお前1人が読まなくたって支障はないしOK
海見る少し前からガチハマりした俺とは感性が正反対だな
外人もそういう感じなのか英語サイトのコメントは後半の方が伸びてると思うし
施川ユウキ
天原
クール教信者
絵が下手だと、よく言われるが漫画としてちゃんと読めるし破綻している訳では無い
決して画力が高い訳では無いが、それ以外の能力がずば抜けて高いと思う
諫山くんしかいませんね、まず売上で勝てますか?
篠原健太かな。
ニザカナ
コメント欄に湧いてる子ども・・・黙ってママによしよししてもらって寝てろよ・・・
まちカドまぞくの伊藤いづもは結構天才の領域じゃないかと俺は思う
ワードセンスやネタセンスで連載毎号ストーリー4コマとして楽しめて、
それと同時に作劇上の布石(伏線というより布石の方が的確っぽい)も撒いておき、
大局ストーリーはその布石を上手く回収しつつ単行本1巻ごとに節目を持ってくる
そんなセンスと構成力を持ち合わせた作家って感じ
そのうえ絵柄もかわいく、ゆえにハマる人はどっぷりハマる
比較的最近の漫画家 尾田栄一郎 売上5+面白さ3.5独自性3
岸本斉史 売上5面白さ3.5独自性3.5
諫山創 売上5.面白さ4.独自性3
松井優征 売上4.面白さ5.独自性2.5
ONE 売上3.面白さ4.独自性2
堀越耕平 売上3.面白さ3.5.独自性1.5
石田スイ 売上4.面白さ1.5独自性2.5
春場ねぎ 売上2.面白さ3独自性1
大久保篤 売上3.面白さ2独自性2
吾峠呼世晴 売上2.面白さ3.5独自性1
荒川弘 売上4.5面白さ4独自性2.5
漫画界のレジェンド及び影響、売上がある漫画家 手塚治虫 売上5.面白さ5独自性5
高橋留美子 売上5.面白さ4.5独自性4.5
鳥山明 売上5.面白さ4.5独自性4.5
荒木飛呂彦 売上5.面白さ3.5独自性4
冨樫義博 売上5.面白さ3独自性3.5
井上雄彦 売上5.面白さ4独自性3.5
青山剛昌 売上5.面白さ2.5独自性2
浦沢直樹 売上5.面白さ2独自性2.5
きも…とりあえず働けクソニート
ブーメランささってますよ
いや、普通にキモいだろ。これは。
うーん、10の構図にすんげー違和感が
赤坂アカ
緩急が上手い
なんかひとり気持ちの悪いやつが湧いてますね。。。
全員きもい
他人の仕事を批評して悦に浸ってるようにしか見えん
異世界ものもメイドインアビスみたいな独特なのが増えればいいんだけどなぁ
諌山創はもう後世でもレジェンド言われるの確定してるよ
つかここまでストーリー面白い漫画なんて数点しかないだろうし
グロいわ流石に。
信者のふりしてはしゃいでるだけだろうけど、それでもキモい
ONEは流石に持ち上げすぎ
ジャンプ+で「ジャック&ライアー」「減量機械」を描いた「南野夏雄」。
間違いなく今後の漫画史に名を刻むであろう才能の持ち主。
ジャンプ+の読み切りはレベル高いけど、この人の作品は群を抜いている。
まぁいいか冨樫なんぞが神のごとく
持ち上げられてるチンケな業界になるよりは