アニメ漫画で熱い展開と言えば???
- 2019.09.10
- 漫画総合
1:
敵キャラが成長する
2:
ライバルとの最終決戦
7:
主人公とかが真にやりたいことを見つける
8:
敵倒してからの個人的な対決
5:
ギアセカンド初登場
6:
ご飯が美味しく炊けたとき
9:
同級生の家が燃える
10:
味方強キャラの腕が消し飛ばされる
20:
敵A「グエー死んだンゴ」
主人公「やっと倒したぞ」
敵B~敵Z「ほーん」
主人公「えぇ………」
こんなの
主人公「やっと倒したぞ」
敵B~敵Z「ほーん」
主人公「えぇ………」
こんなの
22:
最初の頃に習得した技がラスボス戦で意外な形で役立つ
26:
>>22
一番の近道は遠回りだった
一番の近道は遠回りだった
27:
>>22
逆おいろけの術
逆おいろけの術
23:
満足する死
45:
ボロボロになりながら戦うキャラは大体かっこいいという風潮
43:
ライバルが主人公への呼び方を変える
40:
神の定めに反旗を翻す
39:
前作のシーンが背景として登場する
44:
敵と共闘
51:
自分が気づかない思いに気づく瞬間
55:
世代を超えて主人公を助ける脇役
57:
ちょっと強い程度の脇役が終盤で最強クラスになる
64:
死にかけた状態からの逆転
61:
勝てないと悟っても格上の敵に特効するキャラ
63:
弱いけど良いヤツが矜持の為にボロボロになりながら戦う展開
79:
仲間の死を乗り越える展開やろ
81:
敵ボスvs主人公の師匠とか主人公勢のトップ
まあ結果決まっとるようなもんやが
まあ結果決まっとるようなもんやが
83:
>>81
王vs会長すこ
王vs会長すこ
84:
最終決戦で今まで出会った仲間が全員集合
82:
脇役同士で決勝
85:
圧倒的戦力差でも全力で立ち向かっていって勝者側も恐怖だったり感動だったり感情が揺さぶられる展開
ラストサムライ的な
ラストサムライ的な
78:
ジジイ無双
77:
戦わないキャラが暗殺系で人間的に甘い主人公たちが見逃した敵を後で始末するヤツ
75:
暗殺者が最期だけ自分の意思で誰かを守って死ぬ
73:
ライバルが裏では主人公のことを認めてるところ
その期待に主人公がキッチリ答えるとか
その期待に主人公がキッチリ答えるとか
86:
スピンオフ
97:
>>86
クッソ冷める
クッソ冷める
99:
>>97
でも稀に本編より人気になったりするやん
でも稀に本編より人気になったりするやん
116:
最終決戦で死んだヒロインや仲間や敵が応援してくるのすき
117:
>>116
ガッシュベル的な
ガッシュベル的な
48:
比古清十郎が助けに来るシーン
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567600435/
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コメント(66件)
コメントをどうぞ
主人公がピンチの時に兄貴キャラが助けに来る時。
遠回しにエースをディスってるわけじゃないよな
エースも初登場はかっこよかったやろ…
ハガレンの27巻の主人公の名セリフの
使い回し
あの『格の違い』というセリフ
俺達ってのが熱いよなぁ!ここでこのセリフか!!って胸がアチアチになったわ
負傷してた見方が復活
『主人公が代わった続編』の『元主人公』の登場
種運命「褒めるなよ照れる」
呪術廻戦の乙骨先輩早く来ないかなぁー
ピースメーカーしかピンとのない
あれは生死不明だった上闇落ちした雰囲気に変わってて燃えたな
ずっと腰抜けだった奴が最後の最後で意地を見せる展開
つまりはペンウッド卿
ヘルシングはウォルターの「ガタガタ震えて命乞いする準備はOK?」も好き
ヘルシングなら、終盤の「私はこの夜明け(DAWN)にあなた方を切断しようと思う」ってシーンも好き
ウォルターの若い頃を描いた外伝タイトルの『DAWN』と掛けてるのもうまいと思う
最後のるろ剣の画像何巻のものかおしえてください
最終決戦で双方が弱体化していく展開
お互い死力を尽くしてる感じがして好き
ナルトvsサスケかな?
最後はただの殴り合いになるのとか好き
太公望vs聞仲とか好き
仲間達やかつて戦った敵達と共に強大な敵に突撃
おしゃれな会話
シンフォギアのオートスコアラーとキャロルはクッソ熱かったわ
スレ画像でぱっと思いついたけど、デクとシガラキが同じセリフを言うのが熱かった
「あの時、僕が言って欲しかったのは……」ってやつ
ピンチの時にライバルが援軍に駆け付ける
もう間もなく死ぬキャラが仲間を逃がすために最後の力を振り絞って無双
乙橘蒔絵とシェーレしか思いつかんが熱い展開
スクライドが当てはまるもの多すぎる
ギアセカンドとか萎える筆頭やんけ
伏線なく脈絡もなく新強化技出して敵倒したから、今後いかなるピンチに陥っても同じことが繰り返されておかしくないってことになった
お前が今のワンピース読んでないのは分かった
ギアシリーズ割と糞雑魚やぞ
萎えない奴が多いから売れてるんだよなあ
その後実際どうであったかが問題じゃなく、一度トンデモ展開での勝利をしたことでギアセカンド以降の戦闘にスリルがなくなったって話だろ文盲かよ
伏線のない新技で勝つって、ロジカルな戦闘展開を放棄するってことだからな
ワンピって意外とロジカルな戦闘多いから、そこから逸脱してる唐突ギアシリーズに違和感はある
何言っとるんや
血でも砂は固まるぞーゴムは雷効かーんとかギア以前もとんでも展開で勝っとるやん
ギアはゴムの特性活かしただけやろ
伏線皆無なのは「覇気」の事だぞ
敵の技真似てパワーアップしただけで別に唐突感ないと思うけどな
からくり島見てないってまじ?
王道、定番何でもOKだなー
ただ、そこまでもってくのが上手い前提だけど
それ。下ごしらえとかしっかりしてて脚本もちゃんとしてればベタでも超面白い。
展開の箇条書きの間に肉付けする力がありゃ古臭い展開でもいい作品になる。
弱キャラと思わせといて実はめっちゃ強いやつ
善逸とかクーガーの兄貴とか
ハゲの卍解も当時は熱い展開だと思った
ハゲ…?
残火の太刀ですねわかります
変なゲージのついた卍解では無いことはわかります
いまいち強いのか弱いのか分からずあまり目立たないキャラが本気出してツエーってなる展開もいい
騰とかキングダムで1番好きや
エースが敗北者になる前のワンピ
0本目の伝説の剣
6本目の伝説の剣
劇場版限定の伝説の剣
死柄木のそれは敵の成長展開としては陳腐な部類だったけど…
味方が強キャラと闘って生死をさまよってる時にやっと主人公登場
つまりはナッパ、リクーム、フリーザ戦の悟空
長らく生死不明だった強キャラが久し振りに登場して大活躍
伽羅さんとか
かつて戦った相手の技を使う
トーナメント準決勝の敵対敵
例えばと言われると思いつかんけど
普段は弱いサブキャラが能力相性で格上の敵と立ち回る展開は熱い
好きな敵キャラが見開きで鬼無双する展開
廉頗さんとかいうキングダム22巻の主人公
敵組織の会議シーン
ラスボス倒して平和になったのにライバルと主人公が決着つけるため一騎討ち
やべぇ敵がじわじわ味方サイドに迫ってくる展開
トミーロッドとかワイアルドみたいな
悪魔超人軍参戦
敵vs敵とか好きだわ
リゾットvsドッピオとかサスケvsデイダラとか
調子に乗ってるゲスにかなり重めの天罰が降る時
凡才キャラが大事な場面で活躍
メガネくんのスリーポイントとか雪光の神龍寺戦初得点
インフレについていけるか噛ませにされるか微妙なキャラが主人公達を超える
つまりはピッコロさんの同化
強キャラが新しい強キャラの噛ませにされる流れかと思いきや逆にぶっ倒す
あの頃のジャック返して
うしとら全般
あとマイノリティかもだけど仲間や主人公の闇落ち&そこからの復活
誰かが命を賭して正気に戻す的な
弱いずみ君が覚醒して強いずみ君になる
なかなか熱い展開だ、と言いたいとこだが去年やったやつだろう
二番煎じは熱くならない
僕らのウォーゲーム/サマーウォーズ
絶体絶命からの、一転攻勢すき
味方勢力の強キャラ退場
トキVSラオウみたいなやつ
ジョジョのフーゴみたいなのはNG
本当なら◯◯は勝っていたor負けていたってやつ
やっぱベタだけど、かつてのライバルや敵と共闘して戦う展開だなあ。
REBORNやテニプリが特にハマった。