最初に進撃の巨人を読んだ時「絵が下手過ぎて読めたもんじゃない」といった当時の俺を殴りたい
1:
死ぬほどおもしろいじゃねえか
2:
でも絵が下手すぎて読めたもんじゃないよね
23:
>>2
絵は我慢出来る
話がつまらない方が読めない
進撃の巨人とか関係無しに
絵は我慢出来る
話がつまらない方が読めない
進撃の巨人とか関係無しに
3:
正直全く上手くないし確かに下手な方だけどもっとひでぇのあるからどうでも良くなったわ
13:
漫画での絵のうまさってなにかよぬわからなくなるよな
14:
>>13
見やすさ
見やすさ
21:
飛んだり斬ったりする時の絵は凄くいいって当初から言われてたよ
22:
いや、でも初期は本当に酷いよ
子どものお絵描きレベル
でもアイディア良かったしそこからの伸びは物凄いけどな
子どものお絵描きレベル
でもアイディア良かったしそこからの伸びは物凄いけどな
11:
雑に見えるだけで実は相当うまい
12:
いい推理小説は考察が当たる
なぜなら設定崩壊していないから
なぜなら設定崩壊していないから
56:
>>12
これ真理だよな
これ真理だよな
15:
ダメなやつは予想が当たらない
なぜなら主人公が見つけた証拠を隠して読者に見せないからね
そのようなズルで予想をはずすのは簡単
なぜなら主人公が見つけた証拠を隠して読者に見せないからね
そのようなズルで予想をはずすのは簡単
17:
下手くそなのにアクション格好良いんだよ
19:
不戦の契りなんて時間で解除できちゃったんご
39:
>>19
時間で解決しているように見えて実は基本理念が同じなだけ
時間で解決しているように見えて実は基本理念が同じなだけ
25:
何年たっても一瞬+時間で不戦を解除可能
つまり、一瞬で解除可能
不戦さんしょぼすぎ
つまり、一瞬で解除可能
不戦さんしょぼすぎ
28:
公式本で作者が海で終わってもいいかもって言ってたから
後は全部後付け
後は全部後付け
33:
下手な上に時系列いったり来たりで初見で完璧に理解するのはむずかしい
41:
>>33
このへんもアニメはとてもうまく構成しいる
このへんもアニメはとてもうまく構成しいる
37:
一気読みしたけど一巻が特別ひどいカット多いだけで後はまあまあ安定してた
40:
タダで読めたから読んだけど金出してまでは無理
アニメは神
アニメは神
34:
ミカサはジャンとくっついたほうが幸せになれる
ヒストリアもフロックに犯られたことにしとけ
寿命のない奴より悪運の強くて死なない奴のがマシだろ
不自由なシングルマザーにする気か
ヒストリアもフロックに犯られたことにしとけ
寿命のない奴より悪運の強くて死なない奴のがマシだろ
不自由なシングルマザーにする気か
33:
絵はアニメで修正できるからね
アニメ化で成功する漫画の典型
アニメ化で成功する漫画の典型
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569659109
関連記事
コメント(37件)
コメントをどうぞ
漫画は読み物として機能できてればいいんだ
単なる画集では意味がない
漫画とイラストは違うからな
絵はやっぱ読みやすさかな。漫画なのに読みにくいとか論外。
エレン巨人の戦闘がカッコいいのは2巻だと思ってる
アクションシーンは元々上手いと思う
ドラマでムロさんにブチギレられた人
この作者がモデルなのかな
最初はワクワクしたし絵は十分だったわなお…
絵下手クソって言ってる奴は多かったな
自分の好み入ってるかもしれんが画力が低いだけで構図とか躍動感は初期から高かった気がする
リヴァイvs獣とかレベリオ襲撃の戦闘作画はどの漫画よりも好き
作者も筆が乗ってたらしい
リヴァイvs獣はアニメより漫画の方が好き
獣は初期じゃねえじゃねえか。
ちなみに俺も単行本派。
こいつがリヴァイかのとこもっと上手くやって欲しかった。
女型が森の中でリヴァイ班みつけて加速した瞬間の絵はマンガ史史上でも最高峰の躍動感だと思うわ
海までしか構想考えてないってソースどこだよ。一話タイトルの伏線回収もしてないのにそれはないだろ
確かに不戦の契りと安楽死って理念は一緒だよな
担当はつまらないではなく絵が汚いって言ってるから、面白くても担当のことは間違ってない、絵=面白さではないし
絵が見にくい方が見る気なくすわ
うまくても見にくいと読もうという気になれない
下手でも見やすくて話が面白いならアリ
お、鬼滅の話か?
たしかに最初の方は絵クソ下手だったけどまだ読めた
読めないのはワンピースとかそういうやつな
最低限読める絵ならあとは話の面白さの方が重要
ワンピース最初は読みやすかったのにな
どんどん疲れるようになった
年とっただけかもしれないが
ワンピは昔と比べて線増えすぎだから、読み手の年齢の問題じゃない
当初はたしかに変なコマも多かったけど
荒い画風なだけで構図や表情は昔から上手かったと思う
最近はスピード感重視で荒いタッチの漫画が増えたから今読み返すとそんなに違和感ない
構図は高評価だったよね
単にキャラのかき分けが出来てないってだけで
正直絵下手でも何が起こってるかちゃんと読めば分かるなら気にしない。ただ、絵が上手い方が話微妙でももう少し読もうかな?と思える。
個人的により重要なのはストーリーだな。てか読んでて楽しめればなんだっていい
まぁでも絵が上手いに越したことはないよね。
絵の汚さを補える良さがあったのは確かだけど、汚くなかったもっと良かったよ。
静止画は確かにひどかったけど戦闘シーンとかは最初から迫力あったと思う
ミカサもかわいかったし。
マーレ編入るあたりでは惰性で読んでたけど最新刊まで読んで一から読み返したら
まじで死ぬほどおもしろかった。
画力2
構図4
ストーリー5
なんだこいつ
知らんのか…作者がジャンプに持ち込んだときの評価やん
画力以外数字ちゃうやん
絵が下手なだけで漫画は初期からうまかったからな
下手くそって言うと違う気はするが書き分けはダメだったろ
マルコとベルトルトで何回1話見直したか分からんぞ
今はストーリーも把握して画力も上がってるから感じないだけだと思う
ただ、引き込まれる内容と勢いで打ち切られずここまで育って来たのが本当に凄い
初期=単純に下手
現在=個性的な下手
結果論になっちゃうけど絵でダメだしされようが勝負を続けるって思わせるだけの、
何かが本人の中に眠ってたんだね。構想なのか表現したい世界観なのかはわからんけど。
わいも最初はタイトルをきいて怪獣パニックものだとタカをくくっておりました。反省。
作者的には絵よりも糞寒い巻末漫画が黒歴史だろ
当時の自分に戻ってぶん殴りてぇと思ってるだろうな
まぁネットで下手下手言ってる奴よりかは上手いよね
おまえはラーメン屋に入ったとき
客と腕比べすんのか?
諌山より絵が上手いとされてるネットの絵師たちが、諌山の百分の一の年収もないのは何故かを考えたらねぇ…
最初の面白くない数話の時だったらしょうがないよ
3巻ぐらい読んでから面白くなるからね