漫画主人公「くそッ、こいつには負けそうだ(ハァハァ」ぼく「でも主人公だから勝つんだろ?」
- 2020.01.12
- 漫画総合
1:
こう思って冷める時あるよな
2:
死にそうにはなるけど、死なないんだろなぁって
3:
わかる
4:
ナルトとかワンピとかな
164:
>>4
クロコダイルには負けたしなあ
クロコダイルには負けたしなあ
289:
>>4
サスケに負けて里抜けされたぞ
サスケに負けて里抜けされたぞ
395:
>>4
ワンピは負けすぎてつまらんわ
ワンピは負けすぎてつまらんわ
38:
>>4
ワンピース致命傷いくら食らっても普通に立ち上がるもんなあ
ワンピース致命傷いくら食らっても普通に立ち上がるもんなあ
547:
>>38
CP9の狼のやつに十指銃くらってウソップが死んじゃうってナミが叫んでたけど
(絶対ここで死ぬわけないやん…)って思いながら読んでたわ
CP9の狼のやつに十指銃くらってウソップが死んじゃうってナミが叫んでたけど
(絶対ここで死ぬわけないやん…)って思いながら読んでたわ
8:
まあ主人公が勝たない漫画もクソつまらんけどな
あひるの空とか
あひるの空とか
686:
>>8
あれは負け過ぎやな
あれは負け過ぎやな
330:
>>8
あひるは高校のリアル()を表現したいらしいしまぁしょうがない
あひるは高校のリアル()を表現したいらしいしまぁしょうがない
46:
あひるの空みたいに主人公サイドが負けまくっててもカタルシスが無いし難しいとこやな
70:
いうほどあひるの空みたいな展開みたいか?
漫画なんだからある程度の説得力を確保したらご都合主義でいいわ
漫画なんだからある程度の説得力を確保したらご都合主義でいいわ
110:
>>70
素人が半年で勝ち進んじゃう系よりかは印象良いわ
スポーツ漫画は1年目は負けて欲しい
素人が半年で勝ち進んじゃう系よりかは印象良いわ
スポーツ漫画は1年目は負けて欲しい
134:
>>110
2年目も負けまくってますが
2年目も負けまくってますが
141:
>>110
高校最後の大会で地区敗退が決まっている未来を見せられてからの巻戻しリプレーの何が面白いんだ
高校最後の大会で地区敗退が決まっている未来を見せられてからの巻戻しリプレーの何が面白いんだ
11:
ダイヤのAとかいう味方が弱すぎる漫画
33:
>>11
味方強すぎて冷める展開なんだよなあ
味方強すぎて冷める展開なんだよなあ
26:
「主人公だからどうせ勝つんやろ?」
「逆張りで負けるんやろ?」
主人公どうしたらええんや
「逆張りで負けるんやろ?」
主人公どうしたらええんや
28:
主人公がベストバウトになりにくい理由やね
78:
>>28
味方キャラのが熱いバトルは多いよな
味方キャラのが熱いバトルは多いよな
117:
>>28
刃牙かな?
刃牙かな?
37:
主人公や仲間があっさり死ぬ漫画って、ドラゴンボールくらいしかないよな
41:
>>37
生き返るからな
生き返るからな
43:
>>37
男塾もあるぞ☺
男塾もあるぞ☺
45:
>>37
でも生き返るんでしょ?
でも生き返るんでしょ?
161:
>>37
DBの死に価値はない
もう今は生き返ったら当然文句言われるしあっさり殺したら殺したでそうすれば受けると思ってるんだろ?って思われて文句言われるし何やっても無理や
DBの死に価値はない
もう今は生き返ったら当然文句言われるしあっさり殺したら殺したでそうすれば受けると思ってるんだろ?って思われて文句言われるし何やっても無理や
265:
>>37
生き返れない未来編は衝撃だった
バンバン人死ぬし
生き返れない未来編は衝撃だった
バンバン人死ぬし
229:
マキバオーは有馬記念以外誰が勝つかほんまにわからんからすき
296:
>>229
いうて有馬もカスケードが最後の激走パワーで勝つかもしれんかったからハラハラしたわ
いうて有馬もカスケードが最後の激走パワーで勝つかもしれんかったからハラハラしたわ
321:
>>296
つの丸あしたのジョー好きやしな
つの丸あしたのジョー好きやしな
381:
遊戯王VRが面白くない理由の一つが敵少なすぎて負けられないから味方側サブキャラが絶対負けるの見え見えで話の都合で動かされてるからやろな
401:
>>381
ジャッワの悪口はやめて差し上げろ
ジャッワの悪口はやめて差し上げろ
417:
>>401
あれはもう勝敗以前の問題だから…
あれはもう勝敗以前の問題だから…
436:
>>381
単純に展開遅いのとソリティアしすぎてるからや
全話を50話に詰め込んだら普通に面白いと思うわ
単純に展開遅いのとソリティアしすぎてるからや
全話を50話に詰め込んだら普通に面白いと思うわ
502:
>>436
ソリティアはもうしょうがない部分がある
ハノイ編まではまだどっちが勝つかわからん緊張感は維持できてたけどイグニス編からサブキャラ在庫処分や
敵が少なすぎて味方が勝つわけにいかなくなってる脚本が悪いよ
ソリティアはもうしょうがない部分がある
ハノイ編まではまだどっちが勝つかわからん緊張感は維持できてたけどイグニス編からサブキャラ在庫処分や
敵が少なすぎて味方が勝つわけにいかなくなってる脚本が悪いよ
402:
ジョジョは謎回復で全然死なんと思ったら殺すときはあっさり殺すからある意味緊張感ある
ワンピはキャラ殺すの下手くそだよな
ワンピはキャラ殺すの下手くそだよな
429:
>>402
殺意のある闘いしてないからな
殺意のある闘いしてないからな
433:
>>402
むしろ唐突すぎて展開が雑にしか見えんわ
2部のシーザーもいきなりガイジ化して特攻して死ぬしブチャラティとかなんやあれ
むしろ唐突すぎて展開が雑にしか見えんわ
2部のシーザーもいきなりガイジ化して特攻して死ぬしブチャラティとかなんやあれ
406:
421:
>>406
普通に今の一歩は好きなんやけど
普通に今の一歩は好きなんやけど
499:
>>421
物好きもいるんだな
物好きもいるんだな
513:
>>499
木村の減量おもろいやろ
木村の減量おもろいやろ
412:
「こんな奴にどうやって勝つんだよ…」って絶望感味わってからギリギリ勝つと凄く気分が良いけどあんまないんよな
494:
>>412
100%戸愚呂の絶望感すき
100%戸愚呂の絶望感すき
462:
>>412
GANTZはそのへんすごい上手かったと思うわ
誰死んでもおかしくない感じやったし
GANTZはそのへんすごい上手かったと思うわ
誰死んでもおかしくない感じやったし
491:
>>462
カタストロフィはクソだけどぬらりひょん戦は最高
カタストロフィはクソだけどぬらりひょん戦は最高
418:
ワイ「いい加減勝つやろ…」
一護でさえ━━━━━!!
ワイ「草」
一護でさえ━━━━━!!
ワイ「草」
443:
>>418
422:
456:
>>422
何だあいつは
何だあいつは
600:
>>422
こいつって搦手以外だと勝てなさそうやな
こいつって搦手以外だと勝てなさそうやな
812:
>>422
これアニメだと引き伸ばしのせいで良い戦いしてるようにみえたな
これアニメだと引き伸ばしのせいで良い戦いしてるようにみえたな
545:
マキバオーやヒカルの碁くらい適度に負けるくらいのバランスが丁度いい
613:
>>545
ラスボス強くしすぎて病気のせいにしないと主人公が勝てない展開嫌いじゃないけど好きじゃないよ
ラスボス強くしすぎて病気のせいにしないと主人公が勝てない展開嫌いじゃないけど好きじゃないよ
594:
>>545
マキバオーが菊花賞で距離の壁を容赦なく突き付けられたのすき
マキバオーが菊花賞で距離の壁を容赦なく突き付けられたのすき
647:
>>594
桜花賞馬とトニービンの血統で菊花賞挑むのは無謀やからしゃーない
ワクチンの復活とアマゾン2着が最高の展開やったわ
桜花賞馬とトニービンの血統で菊花賞挑むのは無謀やからしゃーない
ワクチンの復活とアマゾン2着が最高の展開やったわ
740:
>>647
アマゾン君だけG1勝ってないのかわいそう
モーリアローは残当
アマゾン君だけG1勝ってないのかわいそう
モーリアローは残当
772:
>>740
「皆勝手に潰れていきよったわ!このレースワイのもんや!ははは!!!」
「皆勝手に潰れていきよったわ!このレースワイのもんや!ははは!!!」
683:
ネウロは最強からどんどん弱っていったのがよかったわ
人間を守る理由も納得できるし
人間を守る理由も納得できるし
688:
ネウロって言うほどバトル漫画か?
755:
ヌオオ!
775:
>>755
神に並ぶ力?ホウケンは武神ではありませんが
神に並ぶ力?ホウケンは武神ではありませんが
777:
>>755
敵交じってません?
敵交じってません?
830:
>>755
この演出は嫌いじゃないけど
リーボックのワレブ語りがゴミ
この演出は嫌いじゃないけど
リーボックのワレブ語りがゴミ
798:
>>755
万極は最後まで恨んだまま死んだのにな?で背負っているのか
万極は最後まで恨んだまま死んだのにな?で背負っているのか
1000:
>>798
いや恨み自体は消えてこれからオマエが虐殺せんか見といたる!ってなってたやろ
こうやって味方サイドに立ってるってことはカンキの虐殺見逃したのはセーフなんかね
いや恨み自体は消えてこれからオマエが虐殺せんか見といたる!ってなってたやろ
こうやって味方サイドに立ってるってことはカンキの虐殺見逃したのはセーフなんかね
762:
主人公がいるエンタメもののどうしようもない欠点の一つ
「主人公が勝つし死なないのが確定してる」ということ
サスペンスやサバイバルやる上では割と致命的
「主人公が勝つし死なないのが確定してる」ということ
サスペンスやサバイバルやる上では割と致命的
841:
>>762
fateはエミヤのおかげでそこ辺り気にせず盛り上がれるから凄いわ
fateはエミヤのおかげでそこ辺り気にせず盛り上がれるから凄いわ
792:
天上天下とか主人公負けまくって終わったぞ
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578799118
関連記事
コメント(46件)
コメントをどうぞ
なおカムイ伝
白土先生の漫画は時代柄絶望感しかない
天上天下のあいつは主人公の器じゃなかったな
各々の話でそれぞれが主人公なカンジ
主人公がラスボスに操られの乗っ取られの支配されの良いとこなしだったからなぁ
作者は何を伝えたかったのかわからん作品だった
エ.ロなかったら半分も単行本にならなくて打ち切りだったかもね
雅孝が主人公の方がよかったかな
でも踏み台噛ませ犬にしか見えなかった雅孝が実は最初から最後まで作中最強レベルだったのは良かったな
ファミレスでやっぱりあんたが一番強かったんだなって言ってるシーン超好き
最終的には主人公が勝つけど過程でどの仲間が何人犠牲になるかはわからない系漫画
いうてドラゴンボールもシェンロン殺されたり神殺されたりで人造人間前は緊張感あったよな
脳筋の映画のせいで戦いが単純と思われてるけど原作だと勝ち筋も毎回凝ってるし
そう思うようになったらもうお前は卒業しろって事だよ
・一生なろうの底辺俺TUEEEE!!!無双だけを読む
・もう、漫画、アニメ、2次元から卒業する
のどっちかだな。
最終章の鰤はなんであんな逆張りになってしまったんだろうな
一護をもっと活躍させたれや
東京喰種のダルマで叩かれてたし過度な逆張り敗北は望まれてないぞ
主人公やから勝つんやない
勝つから主人公なんや
鬼滅もあんまり主人公が活躍してる感じしないのに、何であんな面白いんだろ
最終章でも炭治郎弱いのに
漫画は結果ではなく過程を楽しむものやろ
KING GOLFって漫画は勝つか負けるか分からないってより、どっちに転んでもカタルシスがあるから楽しめる。
ドラコン編は今見ても手に汗握る。
そのドラコンでフォーム崩しての次の大会のワクワク感最高だった
その勝つまでの過程を楽しむものだろ?
負けるのも、次に勝つまでの過程の1つだし
イッチはひねくれ者やな、もっと楽しんで読まんと面白い作品も面白くなくなるぞw
嘘喰いは間違いなく負けるぞ
これこそまさにスレタイの逆手を取った好例
しかも主人公最強系の作品だから尚更負けるとは思わなかった
真意がわかったときめっちゃ鳥肌たったわ
遊戯王VRAINSは前作が敵多すぎたから少なくしたんだろでもそのせいで勝ちの決まった町内大会になってる。
基本的にアホみたいに強いのにキンタマに負けた明さん
主人公が負け続けるほうがちょっとストレス。主人公らしく最後は勝ってほしい
そうなったらもう卒業したほうがいいよ
どうせ勝つんだろうと見ていたロト紋で普通に主人公ぶっ刺されてやられたのは
純粋でいろいろと耐性のなかった子供心にすごい衝撃的だったきおく
ルナフレアさんもそうだけど肩から刃入れて心臓まで届くってリアルに書くと相当エグいよな。
ナッパ戦はピッコロも神様も死んでドラゴンボールも無くなったからガチで全滅ルート来ると思いこんでた
まだ蘇生アイテムとして定着してなかったから尚更
弱虫ペダルとかいう
「いくらなんでも素人主人公を2年連続で全国優勝はさせないよな」という懸念から
一年前と全く同じ展開を経て主人公が二連覇したレジェンド
あれは再放送だから。一周目より魅力のないキャラ達で二周目同じことするってよく考えなくてもアホだよな
3年目も同じ展開なら全巻揃えるわ
ラストバトルは「どうせ勝つんやろ」になりやすいから、バトルの勝利以外の目的ある方が緊張感出る
奪還とか脱出とか説得とか答えを見つけ出すとか
勝利で全部解決じゃないのがベストじゃないかな
アルベルトVS太宗のラストがそれだね
話に魅力が無いから醒めるんだろ。
蒼天航路とか先全部知ってても楽しめた。
キングダムはどうしてああなった・・・?
売れるとだめになるタイプの作者だったってことだな
バランスだろ
別に主人公が毎回勝つ展開でもいいけどその戦いそのものにカタルシスがあるならいい
頭文字Dの前半のように
でも流れ作業のように毎回主人公が勝つだけの戦いになったら何を楽しめばいいのかわからなくなる
頭文字Dの後半のように
主人公は90%から80%ぐらいで勝利してくれる方が良いなぁ。10回やって一回か二回負けて欲しい。
もしくは戦い以外では誰かに負けっぱなしにして欲しい。
グール無印の最後の敗北は個人的に好き。
尚、Re…
山田太一の奇蹟はペナントレースのマンガなのにピックアップされた試合は惜勝ばかりなので面白く無かった、どうせ勝つんだろってなったし、敗けの試合は箇条書きだけ、惜敗の試合もピックアップすれば多少は楽しめたのかもしれないけど
ドラゴンボールは確かに生き返られる安心感もあるけどなかった時の絶望感半端ないだろ
だからナメック星の絶望感が半端ないっていわれてんだろ
天上天下は誰が主人公や
彼岸島は普通に負けることもあるしラストバトルでも負ける。なのに明なら勝ってくれそうな雰囲気がある
ケンガンアシュラは最後相手が強すぎて普通に負けたな
続編のオメガも今のところまともな勝利は雑魚闘技者相手にたったの一回だし
ソーマが匂い野郎に負けた時は描写と結果のチグハグ感とこんなやつに負けんのかよって感じで全然楽しめなかったな
チェンソーマンは頭使ってるのを演出したいんだろうけど侍ソードが足のチェンソーで真っ二つとかレゼがチェーンに絡まって海に落とされたのがこいつらそれまでの強者ムーブの割に不意打ちに弱すぎない?って思ったな