『ソードアート・オンライン』とかいうクソゲーwwwwwwwww
- 2020.08.14
- ソードアート・オンライン
1:
・魔法も飛び道具もなく、剣技のみ
・職業の概念がない
・ヒーラーもいない
・二刀流のスキルは一人にしか与えられない
・ソードスキルのモーションは強制
・ソードスキルを途中でキャンセルすると硬直
こんなんデスゲームじゃなかったら即刻オワコンやろ
・職業の概念がない
・ヒーラーもいない
・二刀流のスキルは一人にしか与えられない
・ソードスキルのモーションは強制
・ソードスキルを途中でキャンセルすると硬直
こんなんデスゲームじゃなかったら即刻オワコンやろ
2:
キリトとか好きそう
3:
初のフルダイブゲーやろ?
後発のもっと面白いの出るまでは天下やろ
後発のもっと面白いの出るまでは天下やろ
5:
>>3
ALO出たら一瞬で廃れるわな
ALO出たら一瞬で廃れるわな
4:
特にソードスキル関連酷すぎるやろ
VRゲーなのに自由に身体動かせないとかクッソストレスたまりそう
VRゲーなのに自由に身体動かせないとかクッソストレスたまりそう
8:
は?天才茅場の作ったゲームがクソゲーな訳ないんやけど
11:
飛び道具はたしかあるやろ
でも魔法なしは逆にええと思うで
VRとか体動かしてなんぼやろ
でも魔法なしは逆にええと思うで
VRとか体動かしてなんぼやろ
13:
あの世界に出てくるゲーム全部つまんなさそう
アリシゼーションでシムシティみたいなことする方がまだマシ
アリシゼーションでシムシティみたいなことする方がまだマシ
17:
激寒親子遊びができる
24:
>>17
MMOやった事ないニワカがよく言うねそれ
MMOやった事ないニワカがよく言うねそれ
32:
>>24
通常のMMOにはペットや結婚ごっこはつきものだけど
フルダイブではやらんと思うわ
通常のMMOにはペットや結婚ごっこはつきものだけど
フルダイブではやらんと思うわ
40:
>>32
SAOはリアルと同じ顔縛りはあるけど
他ゲーならやる奴いると思うで
SAOはリアルと同じ顔縛りはあるけど
他ゲーならやる奴いると思うで
7:
GGOも弾道予測線がクソすぎる
ファントムバレットやりたいだけやん
ファントムバレットやりたいだけやん
21:
>>7
あんなもんトリガーに指かけないで予測線消すのが常識やぞ
初心者用の補助輪でしかない
あんなもんトリガーに指かけないで予測線消すのが常識やぞ
初心者用の補助輪でしかない
10:
>>7
でもあれないとちょっとストイック過ぎてついて来れないやつも多そう
でもあれないとちょっとストイック過ぎてついて来れないやつも多そう
16:
>>10
FPSなんて現実もそんなもんやんか
FPSなんて現実もそんなもんやんか
12:
現実だといつ出るんだ?
2100年くらいか?
2100年くらいか?
23:
>>12
色々問題あるから販売中止になる
色々問題あるから販売中止になる
43:
>>12
SAOの設定だと2022年
SAOの設定だと2022年
27:
ワイ実際に入ったら死ぬの怖くて前線行けない気がするわ
30:
SAOのクソすぎる点はモンスターのポップが有限な事なんだよね
雑魚相手にレベリングができないクソゴミ
雑魚相手にレベリングができないクソゴミ
45:
>>30
一生スタダ組に追い付けんやん
一生スタダ組に追い付けんやん
39:
>>30
そマ?
そマ?
46:
>>39
確かそうだったはず
スタートダッシュし損ねると一生1Fから出られない
確かそうだったはず
スタートダッシュし損ねると一生1Fから出られない
33:
攻略組とか言うやつらもみんな発売日にウキウキで並んで購入した事実
47:
確固たるヒーラーがいるゲームよりはポーション的なものをがぶ飲みできるゲームの方が自由度は高い
35:
ALOが完全上位互換だよね
ソードスキルもあり弓魔法あり空も飛べる
ソードスキルもあり弓魔法あり空も飛べる
44:
ALOの派閥5つしかないのにリーダーも有人プレイヤーってのなかなかクソやろ
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597067550
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コメント(42件)
コメントをどうぞ
SAOは1期途中で挫折。見るのが苦行すぎた。
ログホライズンとか楽しく見れたのになんでだろう?
脱税してるかしてないかの違い
明確なヒーラーが存在しないのにデスゲームでタンクとか普通の精神してたらやりたくないわな
魔法が存在しない剣技のみの世界ってコンセプトはまあいいとしても肝心のゲームバランスが酷すぎる
確か75階?のボスの一撃で防御に振ってる奴も確一だろ
実際そんなmmoあったらクッソ叩かれてそう
一撃ごとにスイッチがセオリー
だる…
安置乙
†聖騎士†ヒースクリフさんなら受けられるから(笑)
ぶっちゃけデスゲじゃなかったら、速攻ガチ勢があら見つけ出しまくってその世界の2ちゃん的なサイトや掲示板で酷評の嵐っしょ。
カーディナルシステムが速攻で修正かけるらしい
実際に本編でもバグ発生してる
ダンジョン内の宝箱も階層ボスもリポップなしというクソゲーっぷり
ちょっとでも出遅れたらもう延々とそのへんのザコ敵を狩る以外にやることがないという
マ?SAOエアプだけどそのゲーム新規参入できるんすか?
スタートダッシュに成功したキリトがそのままソロで独走するための設定だからな
俺ツエーの為には主題のゲームがつまらなくなるのも仕方ないのだ
魔法とヒーラーがないってルール見た時は作者はMMO未経験者なのかと思った
考えるのがダルいからだぞ
設定増やし過ぎると、誰か話す度に説明会になるからな
SAOの話題を見るたびに.hackがどれだけ優れた作品だったかを思い知る
ワイがキバオウや
S〇Xをどこまで再現できるかで評価が分かれるだろうな。
ネカマやったらどっちの感覚になるのか、そもそもネカマできんのかわからんが・・・。
>ネカマ
第一話でしてる奴いたぞ
胸とか触れるんだろうか?
出来たとして年齢制限でキリトはプレイできるのか
服は脱げるんだよな?
胸の感触とかオバサンの感触を再現してたりして
やっぱ触れずに何か壁があるんだろうな
ハグした時胸と股間の位置に見えない壁の感触があるんだろう多分
VRエロゲみたいな感じやろ
デスゲじゃなかったらって言われてもデスゲありきの設定ですし
ならもうちょっと理由付けちゃんとしろ
普通に湧き待ちしてレベリングしてるからリポップはあるだろ
>>30はSAOエアプ
SAOは技術革新とか作者の世界観が未来までつながってて、そこがおもろいから結構お気に入りなんだけど
キモい、ありがちな設定シナリオ、駄作、とか言われてもまったく憤りがわかない不思議な作品
全部合ってるからじゃね?
当たり前のこと言われても腹は立たないやろ
家族ごっこと、勝ちヒロイン一巻で決まったのに負けヒロイン量産していく所や、ちょいちょい痛い言動の主人公がキツくてSAO以降は観るきなくしたな
これ
とくにメガネのスナイパー女がキツイ
アイテム使うのに声出さなあかん結晶を黙らせるデバフで使用不能にするとかVRならではの発想は好き
ところでネカマになったらメスイキできるの?
SAOみて思ったんだがピーターのどこが悪いんだ? 抽選当たって先行プレイできて先に内容知ってるののどこが悪いのか疑問。抽選あたらなかった奴らのやっかみだろうにw
悪しきざまに言われたのはビーターなことじゃなくて共同戦線なのに
報酬アイテム狙いで情報を隠してたせいで犠牲者出したことじゃないの
デスゲームなのに生死に関わる攻略情報を隠してたからね…
1層時点のキリトさんはマジでゲーム脳や
もともと、βテストときから設定変更あるから安易におしえられなかったのでは?
①デスゲームになった時点でトライ&エラーができなくなってるから、その時点で情報量の差で初プレイ組は明確に不利
②クラインがキリトからソードスキルの教わってるのを見るにまともな戦闘チュートリアルすら存在しない
③階層ボス等二度とリポップしないmob、LAボーナスなどが存在するためレイドボスの戦闘経験や装備に差が生じやすい
これでいてアルゴがβテストの情報まとめて出すまでほとんど情報は出回らなかった
キバオウの初期の死亡率がめちゃくちゃ高いのは情報出し渋ったβテスターのせいだって主張はあながち間違いでもないわ
モンスターリポップしない時点でオンラインとして新規獲得しようとする意思がないからな
最初に購入した奴らしか楽しめない+キリトに有利なデスゲームにしたいがためのガバガバ設定の時点で萎えたわ
作ったヤツがデスゲームにしたかったんだから当たり前じゃね?
参加人数もたった1万人だからなー
ヒースクリフ離脱まで限定スキル二刀流以外開放されんとかクソゲ
同じネトゲの話ならログホラ
デスゲームものとしてはガンツのが遥かに面白い
アインクラッド編とマザーズロザリオ編はそこそこ好きだけど
GGOは純粋なFPSじゃなくて射撃武器メインのアクションRPGって設定だからあれでいいんじゃね
スコアを競うだけならともかく成長ありのアイテム奪い合いゲーでプレイスキル比重高すぎたらユーザー減りまくりでしょ
追い剥ぎオンライン
モンスターが湧かなくなるなら攻略組が狩りつくせば平和になるんじゃないの?
貴重な経験値?を無駄に分散させるくらいなら情報公開なんて無意味でしょ
モンハンとかで例えるならランポスだのギアノスだのの雑魚はしっかりリポップするがリオレウス(=階層ボス)は一度倒したら二度とリポップしない
ていうか命を軽視しすぎ
ただでさえデスゲームなんだから9割近くが初心者の状況なら文字通り生存に直結する情報は共有すべきで、それをしなかったことは叩かれて当然
無駄に分散させるくらいなら〜とは言うがその経験値を集約させたやつがいつまでも生きてる保証はないんだぞ
普通後続がいないとどう考えても詰むだろ
↑だから叩かれてるやん
その後続も、キミの言うmmo初心者なんじゃね?大して期待はできないな
そもそも強くなりたい願望のヤツしか街とかには残ってなさそう。
死にたくない奴らって何言っても戦わないんじゃね?
料理激マズで一軒家建てるとかハウジングも無しで生産系は戦闘に直結するものだけ、ロクなイベントも無し、魅力的なストーリーどころかNPCも無し。途中抜け無しのデスゲームだから息抜きに旨い飯食って余暇を楽しむ事をリアルで補うのも出来ない
雑魚狩りとレイド前提のバトル(1回きり)のみ。レベルとよくわからん限定スキルが全てでラスボスはチート使い。クソゲーオブザイヤーまったなしだろ
魔法や飛び道具があると敵に囲まれて避けきれず結局キリトが無双できないになってしまう
同様にVITもインフレ上昇させるとキリト無双できないになってしまう
結局なろうラノベ自体電車の中とか片手間で読むコンテンツだからクランプが出しているエンジェリックレイヤーみたいにガッツリ深堀して読むもんじゃない
但し原作漫画でこんなのだしたらリアルで叩かれまくる
SAOはレトロのソロゲーもしくはMOの中にMMOプレイヤーをぶち込んだだけのゲームだからね。
ゲームとしては成り立ってないレベルのクソゲーでしょうね。