【悲報】 その着せ替え人形は恋をするの五条くん、自分しかいないから仕方なくおじいちゃんの後を継ぐだけだった…
- 2024.10.18
- その着せ替え人形は恋をする
1:
2:
見損なったぞ五条くん…
3:
そんな話だっけ…?
5:
酷すぎて草
7:
漫画やと自分の意思でなりたい言っててそのためにコスプレ衣装作ったり見識を広げて成長してるのにこれはあかんすぎひんか
9:
なんでここを改変しようと思ったんや
10:
この時代によーやるわ
11:
改変が必要な設定か?
13:
仕方なく家業継ごうとしてるだけなのにコスプレ衣装作りとかもっと面倒くさくてやらんやろ
どういう展開にしたくてこんなこと言わせてるんや?
どういう展開にしたくてこんなこと言わせてるんや?
15:
継ぐんなら継ぐでなんでコスプレ衣装作らなあかんねん?
17:
舐めてるやん
18:
ごじょーくんが制服のネクタイも締められない時点でそういうの透けて見えてたよな
28:
>>18
五条くんはネクタイしっかり締めるタイプだよなぁ
原作読んでんのかよ演出家は
五条くんはネクタイしっかり締めるタイプだよなぁ
原作読んでんのかよ演出家は
32:
>>28
演出家「ワイオリジナルや!」
演出家「ワイオリジナルや!」
34:
>>28
演出家が宣材写真の衣装まで取り仕切ってると思ってるチー牛おって草
演出家が宣材写真の衣装まで取り仕切ってると思ってるチー牛おって草
19:
何がしたいんやマジで
20:
原作だと触らんように気を使ってるのにドラマやといきなりがっつり触ってて草
25:
>>20
病院みたいな部屋やな
病院みたいな部屋やな
22:
>>20
ババアすぎへん?
ババアすぎへん?
23:
>>22
せやなおばあちゃんみたいやわ
せやなおばあちゃんみたいやわ
24:
>>18>>20
こういうの見ると全く原作リスペクトが無いんやな
こういうの見ると全く原作リスペクトが無いんやな
33:
>>24
マンガの実写化なんてそんなもんやろ
原作ファンは見ないし
マンガの実写化なんてそんなもんやろ
原作ファンは見ないし
35:
これで刺激が強過ぎるとか五条くん埼玉歩けないやろ
36:
それはいかんでしょw
37:
脚本家みたらまあ微妙な感じやな
39:
そこ改変する理由あるんけこれ
40:
>>39
改変してるつもりはなくて単純に読んでないんじゃない?
改変してるつもりはなくて単純に読んでないんじゃない?
引用元:https://chomanga.org/
関連記事
コメント(48件)
コメントをどうぞ
それじゃなんですか
「原作再現するだけなら実写やる意味がない」とか言っちゃう邦画の脚本家や監督が馬鹿みたいじゃないですか
監督脚本「なるほど!陰キャ人形オタクをコスプレJKがチヤホヤすればええんやな!」
まあ、あっとるやろ
オタクギャルをスパダリが介護する話やん?
田中さんの二の舞やんけ
ドラマは見ないけど漫画とアニメ読み返そうと思ったわ
また脚本家が女さんな時点で察し
作者も女やぞ
原作改変した前例があるのが女脚本家なわけで、作者が原作改変するんかい
論点もわからずにレスすんなよ
2024-10-19 04:29
セクシー田中さんだって作者は女性やろが
前提がズレすぎてんのよ
またゴミドラマ製造機の原作改変か
オリジナルでやればいいのに
「こっちの方がいいと思った」でやってるならまだマシ
「漫画やアニメが嫌いだから」でわざと改悪してるのが多い
ドラマ業界の人間は性根が腐ってる
ドラマスタッフが改変した脚本に原作者が感激して嫉妬すらしたほどのドラマもあるんだがなあ……
成功例があるからって失敗例がフォローできるわけではない
「俺の方がおもしろくできるぜぇ〜(ニチャア)」みたいなやつね
>成功例があるからって失敗例がフォローできるわけではない
フォローなんてしてないぞ?
そういう優秀な人間もいるのに、どうしてできない低能を使うんだろうなって話だ
優秀な人間はスケジュールが埋まってる。またはギャラが高いから雇えない等々いくらでも理由は考えられるのに、そんなことも思い付かないのか
戸田奈津子が重用されるのは翻訳能力があるからじゃなくて仕事が早いからってのと同じ理屈だわな
あと脚本家が原作尊重派でもディレクターや放送局やスポンサーがそうじゃないならどうしようもない
2024-10-19 01:40
改悪してる脚本家という話に
改良して感激嫉妬までする脚本家もいるとレスしても、それがどうした?というだけ
論点もわからずに口挟んでる空気よめない人じゃん
実写化するうえで2次元では自然でも3次元ではおかしなことになる部分を埋めるのも、そのためにいろいろ改変してついでにオリジナリティ足して原作を越える努力は脚本の仕事で権限の範囲内だが、変に増長して人の作ったモノを改変して自分の色を注入するのが仕事、みたいに考えてる連中が多すぎる。原作あり作品の脚本仕事を受けている時点で、自分にはオリジナルを作る才能や能力はないと謙虚に受け入れて仕事しないと。ゼロから自分が作った作品ではなく、原作者が居て既存客がついている作品を渡されてる自覚を持たないと。
五条くんのは、好きと言えなくて誤魔化したともとれるからまだましかな
まりんのはダメだな、他人の好きも尊重できるキャラクターとして表現しないといけないのに
ここ最近の実写の中でもトップクラスにひどいな
脚本家連中の漫画、小説原作者に対する劣等感マジで凄まじいんやろな
オリジナルじゃ誰にも見向きもされん自分とは対極の存在だし
まあ実際ね、脚本家連中はまず自分で小説書いてそいつを売って、それを原作にドラマ作ればいいんよ
それができん時点で連中の能力はなろうで書いてる奴以下なんよね
↑
そもそも脚本を書く能力と小説を書く能力はまた別なんだからその論調自体がおかしんだけどな
でも当の脚本家自身にそのコンプレックスが強いんだろうな
宮崎駿だって昔は原作改変しまくりだったし
↑
だったら漫画の原作とかでもいいんじゃない?
文章力とか関係なし、シナリオだけの勝負でやってみたら?
漫画の原作なんてコンビ組んでますとかじゃないと単体で売り込んだって実績ない人に需要なんかないよ
TMAの方がマシなもの作れそう
さて、ウイングマンはどうなることやら
リアタイできないからtverで見てるけどセリフと字幕が全然合ってないわ
ごじょーくんのセリフはボソボソ過ぎて何言ってるかわからん時あるし、じーちゃんは全然キャラが違うし色々と酷過ぎる
録画もできないのか
貧乏なんだな
↑
そもそもテレビがないからリアタイ出来ないし録画も出来ないのかもしれん
今時テレビない家は珍しくないし
↑買わないのと買えないのは違うわけで
他人が大便せんでもええんやで
そんなプリプリすんなよ
↑↑
それを判断する手段はないんやで
ブリブリしてないで落ち着けよw
全国放送じゃなくてTBSとMBSのみだから見れない地域だってあるでしょ
落ち着くのは言われたほうだろ
冷静ならスルーできるよ
いやぁやっぱり落ち着くべきは焦って大便しちゃう奴の方だろ
冷静ならこんな誤字しないよ
↑効いちゃってるうんこちゃん
本人ではないのに代弁するような奴
勝手に大便するウンコたれだわ
実写にする際に実現が無理だったから変えたってならまだわかるんだけど
変える必要全くないところを改悪していくのは炎上商法か何かなのかな
親とか親族の後を継ぐってのは例えばお見合いみたいにTV局的に悪という事にしたい設定なんだろう
政治家の世襲をやたら批判するみたいな思想的な話だと思う
その割に自分たちは身内採用しまくってるけど
家業を継ぐのはしかたないこと、ダサいことくらいの考えで作ってそう
作中の刻央のセリフをそのまま叩きつけたい
情熱を人に見せるのがカッコ悪いと思ってる厨ニ病にしたいのか
やる気無いけど才能あるからスゲエ出来ちゃう冷めた天才にしたいのか
どっちにしても原作とは似ても似つかん
原作の流れに影響ないところでちょこちょこ変えないと監督やPに
「そのまんま、ありきたりでおもんないな」
「この脚本家は次のドラマで使うのやめよう」
「キャスト〇〇くんなんだけど、原作も大事だけど彼に合わせたキャラ作りもしなきゃ。ちゃんとキャスト表見た?」
て言われるんだよ、こっちだて嫌だよ、でも仕事なんだよ、この一作で終われないんだよ
頑張って擁護してみたけどこういうことじゃない?
改変というなら
アニメも1話目は明らかにまりんが大ケガするような吹っ飛びかたしてるけどね
展開を変えるのはいいけどキャラを変えるのは無礼じゃないかと推しの子のアビ子先生が言ってたけどまさにそれ、作品への冒涜だよ。
展開変えることでキャラがしないことをしてれば同じことなので
展開を変えるのも良くないね