【朗報】鬼滅の刃、遂に鬼の首を叩き切ることに成功!!なお(画像あり)
4:
なお
5:
はぁ
6:
まじで長すぎやわ
8:
逃げろ!
14:
引き伸ばしが問題なんじゃなくてつまらんのが問題なんやぞ
つまらんから引き伸ばしが槍玉に挙げられとるんや
つまらんから引き伸ばしが槍玉に挙げられとるんや
15:
だんだんブラクロ化してきて草も生えない
これまではちょっと三馬鹿強くなりすぎちゃう?
これまではちょっと三馬鹿強くなりすぎちゃう?
17:
>>15
いつまでも強くならないよりマシやろ
いつまでも強くならないよりマシやろ
34:
>>17
たんじろうの覚醒はええけど
完全に柱が噛ませになっとるやん
最近引きのインパクト重視しすぎて無理にピンチにしすぎ
この作者の良いとこ失われとる気がするわ
たんじろうの覚醒はええけど
完全に柱が噛ませになっとるやん
最近引きのインパクト重視しすぎて無理にピンチにしすぎ
この作者の良いとこ失われとる気がするわ
114:
>>34
どこがかませなんだ
読んでんのか本当に
どこがかませなんだ
読んでんのか本当に
2:
猪生きてたのが意味わからん
11:
>>2
山育ちで毒が効かないし体が柔らかいから心臓の位置をずらしたって本人が叫んでただろうが
山育ちで毒が効かないし体が柔らかいから心臓の位置をずらしたって本人が叫んでただろうが
16:
>>2
伏線ありまくったのに
伏線ありまくったのに
20:
炎の柱の時はそこそこ面白かったのにな
43:
さんざん言われてるけど蜘蛛山編がピークだった
47:
蜘蛛山編終わったあとに担当編集が変わったって聞いたけどどうなんだろう
46:
列車乗る所で終わっとたらよかったな
21:
普通に面白いやろ
逆張りも程々にね
逆張りも程々にね
13:
いまのジャンプの中では唯一期待している
71:
いくらなんでも今の鬼に時間かけすぎた
24:
見開きかっこよかった
27:
兄妹鬼は時間かけすぎやわ。覚醒イベント何回か挟んどるし、もうちょっとコンパクトにでけへんかったんか?
31:
生首二つの目が合うところは良かったで
52:
天さん死んじゃうの?
55:
先頭に入って、やったか!?→やってない→やったか!?→やってない
があまりにも続きすぎたせいでどんどん叩かれ出したけど
そもそも遊郭編はそれ以前から話の構成が素人目に見てもおかしかった
があまりにも続きすぎたせいでどんどん叩かれ出したけど
そもそも遊郭編はそれ以前から話の構成が素人目に見てもおかしかった
58:
>>55
でもアンケはとれてるという
でもアンケはとれてるという
64:
>>58
アンケートは漫画の質を反映しない
アンケートは漫画の質を反映しない
60:
>>55
結局女装たいして意味なくて草
結局女装たいして意味なくて草
74:
>>60
潜入パートに何の意味もなかったからなぁ
女装潜入ネタやりたかっただけちゃうんかと
潜入パートに何の意味もなかったからなぁ
女装潜入ネタやりたかっただけちゃうんかと
61:
遊郭編の戦闘→藤毒の痺れ・堕姫の首が飛ぶ・お兄ちゃんの頚が切れるか切れないかの引き
マジでずーっとこれの組み合わせやで
しかも場面転換無しや
構成力なさすぎ
マジでずーっとこれの組み合わせやで
しかも場面転換無しや
構成力なさすぎ
38:
多分この作者はもうすこし時間かけて練れば面白いストーリー描けるんやろうけどなぁ
ジャンプラあたりで隔週でやってほしいわ
ジャンプラあたりで隔週でやってほしいわ
41:
>>38
話が全然練れてないよな
毎週毎週仕事のペースにヒーヒー言いながら行きあたりばったりで描いてる感じ
いま自分が描いているものがどういう状態になってるか客観的に見れてないと思う
話が全然練れてないよな
毎週毎週仕事のペースにヒーヒー言いながら行きあたりばったりで描いてる感じ
いま自分が描いているものがどういう状態になってるか客観的に見れてないと思う
45:
>>41
なおカラーと番外編をやたら描かされる模様
ワートリから何も学んでいない
なおカラーと番外編をやたら描かされる模様
ワートリから何も学んでいない
49:
>>45
酷使はしすぎだわな
この人はそもそも仕事早くなさそう、無理してる感じありあり
酷使はしすぎだわな
この人はそもそも仕事早くなさそう、無理してる感じありあり
62:
>>41
作者が客観視できないなら編集が客観的に見てあげれば良いじゃない
作者が客観視できないなら編集が客観的に見てあげれば良いじゃない
69:
>>62
蜘蛛山編まではベテラン担当者がついてたらしいが
その後で若いのに変わったんじゃなかったっけ
蜘蛛山編まではベテラン担当者がついてたらしいが
その後で若いのに変わったんじゃなかったっけ
79:
善逸が眠りながら喋ってんのすごいがっかりしたわ
90:
>>79
そうそれとか
いつの間に自分が眠りながら戦ってることに気づいて、かついつの間にそれを自覚的にコントロール出来るようになっとんねん
「眠りながら戦う」って設定にしたものの、どうにもこうにも動かせなくて抱えきれなくなって
結局「目を瞑ってるだけであとは普通に戦ってる」になっちゃってるのが
そうそれとか
いつの間に自分が眠りながら戦ってることに気づいて、かついつの間にそれを自覚的にコントロール出来るようになっとんねん
「眠りながら戦う」って設定にしたものの、どうにもこうにも動かせなくて抱えきれなくなって
結局「目を瞑ってるだけであとは普通に戦ってる」になっちゃってるのが
81:
あとけっこう、作者の中では消化されてるらしいけど読者にはそれが提示されてないから
こっちが未消化のまま突き進まれて置いてけぼりくらってるような設定とかがわりと多い
こっちが未消化のまま突き進まれて置いてけぼりくらってるような設定とかがわりと多い
92:
>>81
上でもあったけどゼンイツが寝たまま喋ってるのとかそれやな
普通やったらああなったのに説明あるのに
上でもあったけどゼンイツが寝たまま喋ってるのとかそれやな
普通やったらああなったのに説明あるのに
95:
単行本で読んだら頭おかしくなりそう
100:
>>95
これは擁護できひんわ
これは擁護できひんわ
103:
>>95
うーんこのワンパ
うーんこのワンパ
113:
首切りにしてもなぁ
首切るだけじゃ復活するなら頭バラバラにすればいいだけじゃねぇのっていう
首切るだけじゃ復活するなら頭バラバラにすればいいだけじゃねぇのっていう
25:
まあ面白いんだけど
煉獄さんが良すぎた
煉獄さんが良すぎた
引用元:http://2ch.sc/
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コメント(12件)
コメントをどうぞ
すぐに決まったら面白くないだろ
全然コイツらに共感できん
激戦やったやんけ
善逸と伊之助のは各自の成長だと思うんだが…
まぁ俺みたいな信者が作者の都合のいいようにとらえるジョジョみたいな見方だけどさ
鬼の奇襲受けても余裕で内臓動かして死なないとか酷すぎる
これで納得するのは盲目的にマンセーする信者ぐらいだろ
伏線あったとはいえ、確かに無理筋通してはいると信者の俺でも思う
でも十分面白くね?
その一点で全く面白くなくなるか、っていったら無理あるでしょ
ソレだけで盲目的に否定してるのはまさにアンチ
こいつらドラゴボz見たら憤死しそう
アニメと漫画を比べるガイジ
ガイジ音頭でも踊っとけ
自分も鬼滅好きやが遊郭編は繰り返しでダルい
煉獄編がハイスピード展開で面白過ぎたからその反動もあるわ
作者の力量的には面白いのも描けるのは証明済みやから次の章に期待
何度も何度も諦めずに全員が向かっていくっていう心の強さを表現したんだし、話の中でも説明されてただろ
面白く感じるかは別として
好きだし毎週楽しみにしてるけど、正直ここ最近はくどかったよ。
急にテンポ悪くなっちゃって残念。まぁさすがに次で〆に入るだろうけど、長かったなあ。
確かに「やったか!?」描写が多いな。
「やったか!?」描写の内のいくつかを味方のピンチ描写、技のぶつかり合い描写、柱の思考描写(これ加えていたら音柱の譜面設定にも説得力が増したはず)にでも代えていればくどくは感じなかっただろうに……。
それと猪は刺されてるのに動き過ぎ、三人力合わせてという描写が描きたかったにしても、あんな動き回らせるのではなく、刀を投げて堕姫の注意を逸らす程度でも十分だったろうにな。
好きだけどくどいってのは正論やろ
個人的にはくどくはなかったな
ちょっと辛抱足りない人が多いね