時間停止能力に対してまともな攻略方法示したのって「まどマギ反逆」くらいじゃね?
1:
あとはゴリ押しばっか
5:
マミさん輝いてたよや
3:
いうほどまともか?
8:
どう攻略したの?
12:
>>8
リボンで接続をキープして銃弾が止まらない距離での接近戦
リボンで接続をキープして銃弾が止まらない距離での接近戦
27:
>>12
どういうこと?
どういうこと?
29:
>>27
常に時間停止能力者に触れた状態にしておくってこと
常に時間停止能力者に触れた状態にしておくってこと
11:
時間停止能力そのものにデメリットつけて攻略させてるだけ
能力に制限なければ負ける事はない
能力に制限なければ負ける事はない
14:
>>11
ホムラにはどんな制限があるの?
ホムラにはどんな制限があるの?
17:
>>14
触られている人間は時間が止まらない
本来は制限ではなく能力の性質
触られている人間は時間が止まらない
本来は制限ではなく能力の性質
21:
>>17
触れてるものが時間が止まらないのは制限というより時間停止能力の必然だと思うけどな
じゃないと服とか空気で拘束されて一切身動きが取れなくなる
触れてるものが時間が止まらないのは制限というより時間停止能力の必然だと思うけどな
じゃないと服とか空気で拘束されて一切身動きが取れなくなる
33:
>>21
能力者の慣性は受けつけるけど従来の運動や本人の思考は働きませんってのがデフォルトじゃね
相手を殴ったり斬ったりしたら解ける時間停止能力って時間停止能力の中だとかなり弱い部類になると思うんだが
能力者の慣性は受けつけるけど従来の運動や本人の思考は働きませんってのがデフォルトじゃね
相手を殴ったり斬ったりしたら解ける時間停止能力って時間停止能力の中だとかなり弱い部類になると思うんだが
19:
ほむほむは固有魔法の時止め以外は弱いからな
7:
ゴリ押しなのは悟空と承太郎ぐらい
プッチ神父とか頭使ってるだろ
プッチ神父とか頭使ってるだろ
18:
>>7
プッチは単に能力の相性がいいだけ
プッチは単に能力の相性がいいだけ
20:
「まともな攻略」というよりは「綺麗な攻略」だよね
能力のデメリットを露骨にしすぎずそれをうまく突く感じで描ければ評価される
能力のデメリットを露骨にしすぎずそれをうまく突く感じで描ければ評価される
34:
ジョジョの磁石も
電磁気力は時間停止の影響受けない
ってことで納得
電磁気力は時間停止の影響受けない
ってことで納得
48:
>>34
時間停止の物理とか興味深いよね
数nKの極低温と同じように考えられるのだろうか
時間停止の物理とか興味深いよね
数nKの極低温と同じように考えられるのだろうか
36:
転スラはすぐに対応した
40:
SPECは対一の攻略を二度行っている
まああれは厳密には時間停止じゃないからこそできた対策だけど
まああれは厳密には時間停止じゃないからこそできた対策だけど
43:
はいスーパータトバ
未来からきたコアメダルで変身してるから時間停止が効かない(俺も言ってて意味は分からない)
未来からきたコアメダルで変身してるから時間停止が効かない(俺も言ってて意味は分からない)
51:
>>43
時間停止が効かんのか未来由来の力だから効かんのかもよくわからないという
時間停止が効かんのか未来由来の力だから効かんのかもよくわからないという
45:
オメガモンX抗体とジオウⅡは未来予知で予め置き攻撃設置して勝てる
50:
所詮犬には効かない能力
52:
時間停止じゃないけど銃夢の加速は加速すると空気抵抗半端なく
それを抜けると金属でもなんでもゼリー状態って面白い説明だったぞ
時間停止AVにこれを当てはめると大惨事
それを抜けると金属でもなんでもゼリー状態って面白い説明だったぞ
時間停止AVにこれを当てはめると大惨事
38:
時間停止能力自体がすげーふわっとした能力なのにそんなに争うなよ
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569776119/
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コメント(80件)
コメントをどうぞ
時間停止は出たら萎えるな
まどマギもいうほどまともな攻略か?
まとめにもあるが能力者の側にわざわざ攻略用の欠点を持たせてあるってだけだな
欠点というか正しい解釈だろう、自分以外の全てが止まるなら相手にダメージも与えられないからな
破壊魔定光では自分周囲の運動を停止させて絶対防御にしてたし一方的に殴れるジョジョがおかしい
まどマギの映画見たことないんだけど、リボン越しでも触れてる判定になるならほむらが地面に足ついたら地面に触れてる人間全部動けることにならんか?
恐らくホムラが干渉できる範囲で、時間停止中の物体が動くんだろう
ホムラが動けばリボンも動くから、それに繋がるマミさんも動ける
まあホムラが空気を振動させたら、結局それが周囲に広がるんじゃないかとか考えられるから、曖昧でいいと思う
ほむらの銃から出た弾丸が一定距離で止まるから範囲、そのせいで近距離の銃撃戦になってる
離れた瞬間に止まらないのは魔力である程度干渉してるからだろうな
ジョジョは停止者が一方的に世界に干渉できる設定の時間停止能力だろ
一口に時間停止と言っても作者の設定次第で全く別の能力なだけ
マミさんは相手に触れておくことで時間停止を動けるようにした
承太郎は同じ能力を身に付けることで時間停止を動けるようになった
手段が違うだけで対抗策は一緒じゃね?
結局時間停止中になんかしら理由を付けて自分も動いてるだけだしな。
時間停止を読んで設置技置いてるみたいな攻略してるキャラがいる以上微妙だと思う
どう考えてもゼレフより強いディマリア
あれウルティア来なきゃ、どうにもならなかったよな
すげえご都合主義的展開だった
剣の達人ですみたいな雰囲気しといて実は時間止めてる間に攻撃してましただからな
多分素の実力はエルザやカグラのが上だろ
時間止めたはずなのにナツにボコられる人
神を力を殺すために作られたENDが神の能力を無効化してボコるのは当たり前では
というか白ゼレフは時間空間を自在に操れるって話じゃなかったか?
操る前にパンチされただけで
当たり前と申してるが、真島本人もツッコマれてまともな言い訳もできてないから
あの漫画は結構ノリで書いてるから雑なところ多いぞ、レーサー絡みの事とか
時間停止が犬に聞かないってコメント、なんか笑えるわwww
SPECの捨て身の攻略好き
毒の雪好き
俺もそれを真っ先に思った
SPECの攻略の仕方が納得できて好き
まあ一は加速能力だから時間停止とは違うけどスマートな倒し方だったな
あれ時間停止だとしても動いたら触っちゃうから相打ちには持ってけるよね
倒してないけど憑依SPEC回の電気トラップもなかなか良かったよな
能力者に触れてれば動けるってふわっとした能力だよな
能力者は明確に自分だけ動けるように能力使ってない訳だし
アウターゾーンで時間停止を綺麗に攻略してたぞ
エグゼイドの時止め攻略
ハイパームテキ「無敵だから効かない」
ゴッドマキシマム「宇宙は時間の概念を歪める」
なんだこのチート!?
平気平気オーマジオウはもっとチートだからw
プレイヤーであるクロノスと同化すれば時間停止が効かない
ラスボスのゲムデウスはクロノスと戦う想定だから、ゲムデウスを感染させれば時間停止は効かない
クロノスが時間制限無しの時間停止&当時スペック最強だから、一般的な毒ガスとか範囲攻撃継続とか大勢でボコるとかができないのが悪いかも
まどマギ厨そういうとこだぞ
東方とかいう時間停止使いのメイドが雑魚扱いという魔の領域
ガチ攻略したのはチートよっちゃんしかいないけど
ヘカーティアという荒れることがない公式最強キャラ
いやアイツ妖怪や同じ人間から「本当に人間?」って言われてるぞ
人間なのに時間操作はヤバいって言われてるし
東方って本気の殺しあいはダメだから最強キャラとかきまんなくない?
ヘカーティア?っていう赤髪がZUNが最強公認したっていうのは聞いたことあるけど
変Tは能力は大したことないけど元ネタがヤバすぎる
よっちゃんまだ初心者だからいきなり避けられない弾幕撃っちゃったのが原因
東方の弾幕はただのお遊びだからそのお遊びが弱いってだけでしょ
あの世界の能力は色々ぶっ飛んでるから能力だけ取り上げての強い弱いの議論て無駄だし
さやかが歯車を剣で止めて時間停止させないとこは格好よかった
アニメ時の一切手も足も出なかった時のとの対比が良いよね
場所がどっちも裏路地だし
別に綺麗って程でもなくて草
ジオウのタイムジャッカーとか歴史奪ったり時間停止とか使ってこいつらやべえなって思ってたけどオーマジオウ登場でそれどころの話じゃなくなって草
時間停止は女優が演技してるだけ
騙されるなよ
瞬きしてる定期
9割は偽物だよなアレw本物見分けられない馬鹿ばかり
残りの1割定期
残りの一割もたまに女優に時止め返しされてるから、本当に動いてないのはさらに少ない
承太郎って自分も出来るようになったから反撃できたってだけで
攻略したわけじゃないな
まあ今まで見た中で一番ひどかったのは仮面ライダー剣だけど
敵の布きれ手にしたから倒せたは草
キッズ向けだからしょうがないけど
指を鳴らして時間止める能力者に対して手から臭い匂いを出す能力で封殺
気付いた時点で手遅れな範囲攻撃が一番合理的だわな
時間止めてる間も熱やらのダメージを食らうって設定じゃないと駄目だけど
グルドさん名前すら挙げられてない
息止めなければ発動できない制限があってクリリンたちの動きが速いだけで完封された
グルドがバータあたりなら勝ってたな
そういえばチェンソーマンの永遠の悪魔がホテルの8階の時間を止めて4課を閉じ込めてるので
他の公安が助けに来ないかもしれないってアキの話がよくわからんかったな
8階以外の外の時間が止まってないと助けが来るんじゃね?って
外に助けを呼べない、外の人間が認識できない
認識できても何故か部屋に入れない
このあたり
触ってたら大丈夫がまともな攻略法は草
俺も同じこと思ったけど、「触ってたら大丈夫という弱点を持たせたことがまとも」と解釈したら腑に落ちた
ラグナクリムゾンはまあ納得する攻略(結果的には)だった
ほむほむと対立してない前半で
マミリボンでみんな繋げて全員時止め行動で敵攻撃してたしな
マミさんの魔法は命を繋ぐリボンのモチーフだかはそれもあるのかもしれん
まどマギ反逆の時間停止対策だと
マミ 途中で(最初から?)ダミーと入れ替わる
↓
ほむら 時間停止中にダミーに攻撃
↓
時間停止を解除したら、ダミーに仕込まれた捕縛トラップ発動
の流れの方が好き
時止めしても襲ってくる即死の爪や!
時間停止能力にも色々あっておもろいな。まどマギ名前しか知らなかったけどおもろそうやん。
ジョジョは確かにひどいゴリ押しだよなw好きだけど
時止めに入門してくるまではともかく、
最後の逆転劇すら脈絡のないパワーアップのおかげというのが
理詰めの荒木らしくなくてひどい
好きだけど
そもそも周りのものは平気動かせたりと都合がいいだけの能力だから
都合よく設定弄って弱点作ってるだけでキレイとか上手いとか無い
デメリットが~っていうけど時間停止に制限がなかったら誰も勝てないから、それこそキングクリムゾンとか一方通行みたいに主人公にチート能力使わせるしかなくなるぞ
そもそも時間停止がチートなんだから対抗手段もそらチートになるだろ
ほむらの技の欠点は時間停止技として脈絡のあるものだから
取り立ててまともかはともかくあからさまな抜け道すぎない納得のいくものではある
作品によっては燃費が悪いとか連発すると体が蝕まれるとか
それどんな技にでも言えるよねみたいな攻略法になる
時間操作への対抗策は、1秒(単位時間)あたりの価値を超絶インフレさせるかデフレさせるか
マミさんより盾に剣刺して時間操作させないさやかちゃんの方がスマートだと思う
双子座のアスプロス「周囲の空間を切り離して、異次元に光速で移動させる。
そうすれば、時間が一定に機能しない」
エスデス様の時間凍結技マカハドマでなぜか動ける竜化タツミ
あれは帝具の環境適応能力のおかげやろ?
最近だとラグナクリムゾンはけっこう凝った倒し方してたな
やっと未来の自分に力を貰った設定が生きた感じ
深く掘り下げて考えたら粗があるというか、説明不足な点はあるかもしれないが、とりあえずまどマギの時間停止能力の攻略の仕方は雰囲気で納得させられた
承太郎が切れたから、で時止めに対抗させるジョジョの説得力も好き
承りはDIO戦までスタンド能力無しって言う伏線じみたモノはあったからな
とある二次創作で見たネタだが、時間停止の瞬間に強い光を放つことで止まった世界での視界を奪って、更に時を止めたやつの目にまでダメージを与えるってやつがあったな 止める瞬間を把握出来るのかどうかとか勿論突っ込みどころはあるんだけど、正直感心した
あれup主が失踪しちゃったんだよな
素晴らしい二次創作だっただけに悔やまれる
結局全方位攻撃かノーダメージによる鉄壁くらいしか解決策ないような
スパロボのエクサランスもこれだな。時の流れを動力源にする時流エンジン、時間が停止してもエンジンのタイムタービンが時粒子を惰性で押し流す、時粒子が動いて時の流れができる、時間停止中も動けるだったかな。
犬には時間停止効かない